カテゴリ
双子サイトです。のぞいてやってください 温泉足つぼ体験記 人気blogランキング 旅行・観光(全般)でエントリーしてます

2016年12月04日

松下優也 X4 12/13 NHK総合「わが心の大阪メロディー」出演決定♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

ここ数日で沢山の情報が発表されましたね。松下君出演の「べっぴんさん」のファン感謝祭やHEAVY RHYTHM 2017「ミックス」などなど発表になりましたが、その中でも12/13のNHKの番組の出演決定には少し驚きました。松下君の「べっぴんさん」効果なのか(笑)NHKの番組にX4で出演出来るのはとても嬉しいですね。12/13凄く楽しみにしております!

詳細はNHK公式でどうぞ↓
NHK総合「わが心の大阪メロディー」、「べっぴんさん」で熱演!松下優也率いるX4(エックスフォー)が出演!

そして2月にあるHEAVY RHYTHM 2017「ミックス」はどんな舞台なんでしょうか?とても気になります。是非行ってみたいなと思います!!



そしてKODAI君出演の舞台は今日が千秋楽ですね。残念ながら観に行けないですが、遠くから応援しております!!!
3rd Single「キズナ」のリリースまであと少しですね。広島でも八丁堀の交差点の大型ビジョンで「キズナ」のMVが流れていました。「キズナ」のリリースとても楽しみです!
今月は楽しみなことが沢山ありますが、ますは来週12/6の「だんぜん!!Live」楽しみにしております(^^♪



松下優也 X4 「べっぴんさん」登場♪





posted by オンセンアシ at 09:50| 広島 ☁| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析内容 11月ランキング 2016年

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

2016年11月のアクセス解析による上位ランキングです。
双子サイト(足つぼマッサージ体験記)からのアクセス解析です。 温泉あしつぼ体験記にリンクさせましたので興味ある内容あればどうぞ。

1  ミュージカル「スカーレット・ピンパーネル」大阪公演〜感想♪

2  スターダストレビュー35th Anniversary Tour 「スタ☆レビ」広島公演感想2016

3   ひろしまラーメンスタジアムへの行き方 旧広島市民球場跡地アクセス 2016

4   上野学園ホールへの行き方(旧アルソックホール、旧広島郵便貯金ホール) スターダストレビュー 2016

5   カープ優勝後の流川・・画像あり

6   嬉野温泉体験記 湯快リゾート嬉野館

7   「本日のおすすめ」TOUR 2016 広島感想 根本要 佐橋佳幸

8   映画「ミュージアム」小栗旬&大友監督舞台挨拶付上映会〜感想♪

9   広島ワシントンホテル朝食バイキング感想 ボンジュールプリュ

10  京急EXイン品川駅前感想 東京旅日記

11   SOLIDEMO LIVE〜EMO公演〜#ルンルンツアー広島公演 感想♪

12  広島東洋カープ優勝パレード 平和大通りへの行き方 2016

13  ホテルパールシティ神戸 宿泊感想 神戸ガーデンスパ

14  ソリディーモBLUE LIVE HIROSHIMA(ブルーライブ広島)への行き方 「SOLIDEMO LIVE〜EMO公演〜」#ルンルンツアー広島公演♪

15  ローズライナー体験記 福山〜広島 高速バス

16  アワーズイン阪急宿泊感想

17  えびす講 胡子大祭 えべっさん 2016

18  松下優也 X4 12/14 リリース「キズナ」Music Video♪

19  広島のビアガーデン 八丁堀福屋  バドワイザーカーニバル 2005年7月ブログ

20  松下優也X4 デビュー8周年♪





posted by オンセンアシ at 09:17| 広島 ☁| 売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

ブログ目次 2016年11月

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

2016年11月に書いたブログの目次です。
興味ある内容あればぜひどうぞ!

2016年11月目次はこちらから入れます

2016年11月27日
映画「ミュージアム」小栗旬&大友監督舞台挨拶付上映会〜感想♪

2016年11月27日
松下優也X4 デビュー8周年♪

2016年11月26日
SOLIDEMO LIVE〜EMO公演〜#ルンルンツアー広島公演 感想♪

2016年11月13日
松下優也 X4 12/14 リリース「キズナ」Music Video♪

2016年11月12日
ひろしまラーメンスタジアムへの行き方 旧広島市民球場跡地アクセス 2016

2016年11月12日
えびす講 胡子大祭 えべっさん 2016

2016年11月12日
ソリディーモBLUE LIVE HIROSHIMA(ブルーライブ広島)への行き方 SOLIDEMO

2016年11月12日
アクセス解析内容 10月ランキング 2016年

2016年11月06日
スターダストレビュー35th Anniversary Tour 「スタ☆レビ」広島公演感想2016

2016年11月05日
上野学園ホールへの行き方(旧アルソックホール、旧広島郵便貯金ホール) スターダストレビュー

2016年11月05日
ブログ目次 2016年10月

2016年11月05日
広島東洋カープ優勝パレード 平和大通りへの行き方 2016

2016年11月05日
ミュージカル「スカーレット・ピンパーネル」大阪公演〜感想♪

2016年11月目次はこちらから入れます





posted by オンセンアシ at 09:31| 広島 ☁| 売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

映画「ミュージアム」小栗旬&大友監督舞台挨拶付上映会〜感想♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

先日小栗旬さんが主演する映画「ミュージアム」を観に行ってきました!この日は上映後に大友啓史監督と小栗旬さんの舞台挨拶がありました。



まず映画はサスペンスホラーなので、ホラーが苦手な方には少しきついかもしれませんが、テンポも良く家族愛なども描かれていたのでストーリーは面白いなと思いました。カエル男役の妻夫木聡さんの演技はかなり怖かったです(笑)。
そして舞台挨拶ですが、小栗旬さんはTVなどで見ているそのままでかっこ良かったです!
映画の裏話なども聴く事が出来、映画を作る側の思いのようなものも伝わってきて行って良かったなと思いました。お客さんからの質問に答えたり、数分でしたが撮影もOKだったり短い時間でしたがとても楽しかったです。

広島ではなかなか舞台挨拶がある上映会は少ないので、今回舞台挨拶つきの上映会に行けて良かったなと思いました。また何かあったら是非行ってみたいと思います(^^♪

小栗旬 舞台『カッコーの巣の上で』感想♪





posted by オンセンアシ at 11:48| 広島 ☁| 売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松下優也X4 デビュー8周年♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

1日遅れになってしまいましたが、昨日は松下君のデビュー8周年記念日でした!おめでとうございます!!ここ数年はソロからグループになり色々なことがありましたが、これからもずっと松下君もX4も応援出来たらなと思っています!!!



そして松下君出演の「べっぴんさん」毎日楽しく観ていますが、先週栄輔が去ってしまいましたね。もう登場することはないんですかね?松下君が出なくなるのは凄く残念ですが、ドラマは面白いのでこれからも毎日観たいと思います。

そしてかなり遅くなりましたが、11/18はJUKIYA君のお誕生日でした!おめでとうございます!!イベントやライブがなくXbabyとお祝いすること出来なくて残念でしたが、 来年は是非みんなでお祝い出来ると良いですね。一番年下のJUKIYA君大変なこととか沢山あると思いますが、これからも頑張っていって欲しいなと思います。JUKIYA君にとってこの1年が素敵な年になるよう願っています(^^♪

松下優也 X4 「べっぴんさん」登場♪
X4 LIVE TOUR 2016 〜Funk,Dunk,Punk〜 Zepp Namba 感想♪





posted by オンセンアシ at 11:36| 広島 ☁| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

SOLIDEMO LIVE〜EMO公演〜#ルンルンツアー広島公演 感想♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

もう何日も経ってしまいましたが、先日行ったSOLIDEMOのライブの感想を書いたので、読んで頂けたら嬉しいです!



今回のSOLIDEMOのライブは普段東京で行っている定期ライブの出張版で、歌以外に5ミニッツパフォーマーやボーイズトークなどのコーナーがありました。東京である定期ライブの事は以前から知っていたので東京へ行く機会があれば行ってみたいなと思っていました。今回広島で定期ライブを観ることが出来て嬉しかったです!!

昨年の1stツアーにも行きましたが、今回のライブには1stツアーの時よりも沢山のお客さんが観にきていました。今年になってSOLIDEMOは広島に良く来てくれていたし、5月の広島FFの時なんか自分達でフライヤーを配ったりしていたので、色々な所で少しずつファンの方が増えてきたのかもですね。
広島FF以来のSOLIDEMOでしたが、2時間があっと言う間に感じるほど楽しかったです!
歌も良かったし、尾道出身の手島くんのギターの弾き語りもとても素敵だったし、佐々木くんのストラックアウトもかっこ良かったし、ボーイズトークの山口くんのお好み焼きの歌もかなり面白かったです(笑)。SOLIDEMOは歌やパフォーマンス以外にも色んなことが出来て凄いなと思いました。



SOLIDEMOを観るのは今回で数回目ですが、SOLIDEMOの皆いつも楽しそうなのでライブへ行くと元気を貰えます。そしてまたSOLIDEMOのライブに行きたいなと思うんですよね。
次に広島に来てくれるのは3/18(土)広島クラブクアトロで行われる2ndツアーですね。2ndツアーまだまだ先ですがとても楽しみにしております(^^♪

SOLIDEMO(ソリディーモ) 広島フラワーフェスティバル出演〜感想♪
SOLIDEMO 1st TOUR 2015 〜8 Collars〜 広島公演 感想♪





posted by オンセンアシ at 07:07| 広島 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

松下優也 X4 12/14 リリース「キズナ」Music Video♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

もう何日も経ってしまいましたが、X4の「キズナ」のMVが公開されましたね。曲も映像もとても良くて何回も観ています。MV観ているとX4のライブに行きたいなと思ってしまいます。いつ頃になるか分かりませんが「キズナ」ライブで聴けるのを楽しみにしています!



そしてリリイベの詳細も発表になりましたが、今回も握手回&チェキ会みたいですね。沢山の方が参加してくれると良いですね。

松下君が出演している「べっぴんさん」先週も面白かったですね。特に土曜日の松下君のお手玉のシーン、久々に歌っている松下君を見られて嬉しかったです(笑)。来週の「べっぴんさん」すみれと栄輔の関係がどうなっていくのか楽しみですね!!

そしてKODAI君、最近は舞台のお稽古で忙しそうですね。残念ながら今回の舞台は観に行くことが出来ないのですが、遠くからKODAI君のこと応援しております(^^♪



松下優也 X4 「べっぴんさん」登場♪





posted by オンセンアシ at 13:15| 広島 ☁| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

ひろしまラーメンスタジアムへの行き方 旧広島市民球場跡地アクセス 2016

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

全国の実力有名店が集結するひろしまラーメンスタジアムがここ広島でありますね。

ひろしまラーメンスタジアム2016
場所 旧広島市民球場跡地
2016年11月17日(木)〜11月23日(水、祝)


ra-men.jpg

ひろしまラーメンスタジアムHP

ひろしまラーメンスタジアムが行われる旧広島市民球場跡地への広島駅からのアクセスです。

↓まずJR広島駅表口の出口改札を出るとこの目線だと思います。
DSC_0126 (3).jpg

広島駅の表口を出ると、正面向かって右手よりにバス乗り場、正面左手よりに電車乗り場があります。

DSC_0122.jpg

電車乗り場では、「原爆ドーム前」までなら
「2番 宮島口」行きか
「6番 江波」行きでいけます。
「原爆ドーム前」で降りると右手に旧広島市民球場跡地、左手には原爆ドームがあります。
手前の紙屋町東で、降りてしまったら地下街シャレオを通っても行けますのでご安心を。
電車賃は降車時に支払で、広島駅から原爆ドーム前までは片道160円です。小銭の準備もしっかりと。

「1番 広島港(紙屋町経由)」行きでも、紙屋町東か、袋町からでも旧広島市民球場跡地には少しだけ歩きますが、行けます。
注意してほしいのは、電車乗り場は2つあり、電車乗り場の右手の5番の番号の広島港行(比治山経由)は、旧広島市民球場跡地方面には行きませんのでお間違えのないように。
万が一乗り間違えても、乗り換えもできますが、早めに運転手さんか車掌さんに相談してください。

DSC_0123.jpg

昨年に開業した新白島駅からのルートも出来ました。
JR新白島駅からアストラム新白島駅に乗り換え、アストラムの県庁前駅から歩いて5分程です。

JR新白島駅から見るアストラム新白島駅
013.JPG

バスで行かれる際は、広島バスセンター経由であれば大丈夫です。
紙屋町で降りたらよいです。
地上で迷ったら、地上150mリーガロイヤルホテル広島を目安にしてみてください。
旧広島市民球場跡地は道路挟んだ横ですので。

リーガロイヤルホテル広島

ちなみに急がれる方は広島駅表口を出て、左にタクシー乗り場があります。
小型、中型乗り場とあります。
お急ぎの時などは、タクシーが良いでしょう。時間は10分強ですが、混雑状況ではもう少し余裕を持ったほうがよさそうです。

↑以上アクセス案内でした。
昨年は第一幕と第二幕を実食しましたが、今年も楽しみですねー(^^

ひろしまラーメンスタジアム2015 感想
ひろしまラーメンスタジアム2015 第2幕感想





posted by オンセンアシ at 22:03| 広島 ☁| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えびす講 胡子大祭 えべっさん 2016

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

11月に入り、ようやく冷え込んできて、年末が近づいているのを感じます。
広島の冬の入りの風物詩のお祭り「えべっさん」こと「えびす講」の飾りつけが始まってましたね。

えびす.jpg

お祭りである胡子大祭の日程は2016年11月18日(金)〜11月20日(日)で、胡子神社は三越の裏です。
地元の人はこれでわかると思われますが、広島駅からは市内電車で、5番(比治山経由広島港行き)以外の電車で、「胡町」か「八丁堀」で降りると三越とヤマダ電機(旧天満屋)がありますのでその裏です。

dorimi2007 023.jpg

胡神社は商売繁盛の守り神で、えびす講セールもあってか本通商店街も若者が多かったり、夕方からは仕事帰りの人たちで活気があり思わず楽しくもなります(^^

あっという間に師走ですねー。

カープ優勝後の流川・・画像あり







posted by オンセンアシ at 21:30| 広島 ☁| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソリディーモBLUE LIVE HIROSHIMA(ブルーライブ広島)への行き方 「SOLIDEMO LIVE〜EMO公演〜」#ルンルンツアー広島公演♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

明日、11月13日(日)BLUELIVEで SOLIDEMOのライブがありますね。
東京である定期ライブの出張版みたいです!5月のフラワーフェスティバル以来のSOLIDEMOのライブとても楽しみにしております(^^♪

2016年11月13日(日) 
16時30分開場 17時開演 
BLUE LIVE HIROSHIMA
 



アクセスですが、ブルーライブ広島へは広島駅からは電車かタクシーでしょうね。
市内電車では、注意点がありましてJR広島駅からは広島港まで市内電車では2通りの方法があります。

1番電車 広島港(紙屋町経由)と
5番電車 広島港(比治山経由)です。

1番電車は広島市内の繁華街(八丁堀など)を通ってくるコースなので遠回りになるので、ここでは5番の広島港(比治山経由)を説明します。

JR広島駅の表口(南口)を出ると、正面向かって右手よりにバス乗り場、正面左手よりに電車乗り場があります。

↓まずJR広島駅表口の出口改札を出るとこの目線だと思います。
DSC_0126 (3).jpg

DSC_0122.jpg

正面右手の電車が比治山経由の広島港行き(5番)です。左手方面は紙屋町経由になりますので、注意してください。
間違えて1番(紙屋町経由)に乗っても車掌さんに申し出てみてください。的場町での乗り換えポイントを案内してくれると思います。
DSC_0123.jpg

電車賃は現金で降りる時に支払います。現金で大人 片道160円です。
両替機も車内にあります(お札は1000円のみ)。車掌さんのいる電車では信号待ちの時など、こまめに両替などで声かけられますが小銭も事前に準備しておいたほうがよさそうですね。ちなみにICカードはパスピーとイコカも使えますよ。


5番の電車です。(広島港出発時撮影)、広島駅出発時は行き先が「広島港」です。
緑色の5番で憶えてください(^^
8月25日 016.jpg

5番の電車で広島駅から約15分経過すると「宇品3丁目」、「宇品4丁目」、「宇品5丁目」と続きます。
宇品5丁目の次が「海岸通」で、そこで降りて徒歩約5分です。

海岸通電停
030.JPG

電停を降りたら真っ直ぐ広島海上ビル方面に進みます。

正面奥が広島海上ビル(海岸通り電停からの目線)
008.JPG

広島海上ビル突き当りを左折
010.JPG

広島海上ビル
027.JPG

道なりに進むと結婚式場W the Bride's Suiteが見えますので、その隣がBLUELIVE広島です。
013.JPG

016.JPG

海沿いのロケーションンはご覧の通りです。
026.JPG

正面右手にグランドプリンスホテル広島が見えます
021.JPG

グランドプリンスホテル広島

早めに行ってテラスで凪を感じるのも良さそうですね(笑)

時間が無い方は、タクシーでどうぞ。
広島駅からブルーライブ広島ライブ会場まで20分くらいでしょうか、2000円弱〜3000円の間だと思います。

帰りの経路は同じ市内電車で1番、3番、5番と乗れますが、広島駅直行なら行き同様5番。
紙屋町方面なら3番の西広島行、1番広島駅(紙屋町経由)ですね。料金は160円です。
ライブ後は広島駅周辺か紙屋町界隈でしっかりライブ後のクールダウンを是非!!

SOLIDEMO(ソリディーモ) 広島フラワーフェスティバル出演〜感想♪
SOLIDEMO 1st TOUR 2015 〜8 Collars〜 広島公演 感想♪







posted by オンセンアシ at 18:56| 広島 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析内容 10月ランキング 2016年

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

かなり遅くなりましたが2016年10月のアクセス解析による上位ランキングです。
双子サイト(足つぼマッサージ体験記)からのアクセス解析です。 温泉あしつぼ体験記にリンクさせましたので興味ある内容あればどうぞ。

松下優也 X4 「べっぴんさん」登場♪

カープ優勝後の流川・・画像あり

3 松下優也X4  12/14発売X4 3rd Single「キズナ」モバイルにて公開♪

4 広島のビアガーデン 八丁堀福屋  バドワイザーカーニバル 2005年7月ブログ

5 カープグッズ メガネ拭き 堂林 メガネの田中

6 ミュージカル「エリザベート」大阪公演〜感想♪

7 アパホテル〈広島駅前大橋〉2016年10月6日オープン

8 「本日のおすすめ」TOUR 2016 広島感想 根本要 佐橋佳幸

9 ローズライナー体験記 福山〜広島 高速バス

10 アワーズイン阪急宿泊感想

11 ホテルパールシティ神戸 宿泊感想 神戸ガーデンスパ

12 日本シリーズ マツダズームズームスタジアムへの行き方

13 ミュージカル「スカーレット・ピンパーネル」大阪公演♪

14 松下優也(X4) 10/3(月)NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」スタート♪

15 広島のお土産 JCI 日本青年会議所第65回全国大会 広島大会

16 スターダストレビュー 上野学園ホールへの行き方(旧アルソックホール、旧広島郵便貯金ホール)

17 嬉野温泉体験記 湯快リゾート嬉野館

18 名古屋駅前モンブランホテル 感想

19 広島東洋カープ優勝パレード2016 平和大通りへの行き方

20 東横イン淀屋橋駅南感想 2015





posted by オンセンアシ at 08:29| 広島 ☁| 売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

スターダストレビュー35th Anniversary Tour 「スタ☆レビ」 広島公演感想2016

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

スタレビことStardustRevue(スターダストレビュー)の広島ライブに行ってきました。



ちょうどこの11月5日(土)は広島はカープ優勝パレード、優勝報告会と広島市内はフラワーフェスティバル並みの人人人で、天候もよく秋らしい素晴らしい日和でした。

DSC_0129.jpg

そして夕暮れ近くなる白島の上野学園ホールではスタレビのライブが始まります(^^

STARDUST REVUE 35th Anniversary Tour 「スタ☆レビ」
17時開場17時30分開演


毎回参加していますが、回数を重ねるごとに比例してライブMC時間も長くなっているので(^^)、今日は3時間超かなと予想しておりました。
今回も30分前に会場に到着しましたが、アストラム白島駅を降りて思ったのですが、前回より遥かに人が多いです。私はオールドファンなのでちょっと嬉しい気分になりました。
そしていつものアストラム駅から会場の遠景をとりましたが、ご覧の通りどことなくライブ前のワクワク感が伝わってきました(^^)

上野学園ホール 開演30分前
DSC_0131.jpg

入場と同時にグッズ売場も大盛況で大人買いでしょうか。35周年集大成の35th Anniversary BEST ALBUM 「スタ☆レビ -LIVE & STUDIO-」が人気のようですねー。



席につきほどなくすると場内アナウンスが始まり、いよいよ開演です。
時刻は17時35分頃でしょうか、場内がジワジワと暗くなりいよいよかと待ち受ける中、いつもながらの小笑いの中、待ってましたの場内大歓声です(笑)

いつもながらツアー内容は公演中につき詳しくは書けませんが、今回は35周年のライブということで本当に懐かしい楽曲も多く、個人的に私はアルバム「TO YOU〜」でスタレビを知った世代で、かつ大好きなアルバムなので、この当時の情景も浮かびながら本当にテンション上がりまくりでした(^^)



いつものMCでは広島公演は○回目だとか(忘れてしまいました)、サンマリ出演などの話も出ましたね。

途中の休憩時間での雑談トークでは、いつもながらの楽屋裏、いや居酒屋でのトークが場所を替えてステージで行われているグデグデのトークでしたが、これが何より面白いんです(^^
休憩している場合でないくらい笑いました。そして何よりメンバーが本気で腹をかかえて笑っているのがまた面白いんですねー。

笑いの絶えない楽しいライブであれよあれよのアンコールリクエストで私は「Stay My Blue-君が恋しくて」に得票しましたが、今回は得票が伸びず希望がかなえられず残念。久しぶりにライブで聴きたいですねー。

そしてライブも 予想通りの(笑)3時間をはるかに超える3時間30分経過の21時頃、アンコールの最後の曲を終わりました。
毎回思うのですが、スタレビのライブの代名詞は「鳴り止まない拍手」です。本当にこのシーンを見るとこちらも「本当にスタレビのファンでよかった。」と思います。
要さんはじめ、メンバー皆さんがステージからファンをしっかり見届けられて、別れを惜しみながら感動のエンディングの広島公演でした。

やはりスタレビは最高ですね。


サウンドマリーナ2012 DAY2感想 スタレビ
根本要 アコースティックライブ 広島 シャレオ中央広場2007





posted by オンセンアシ at 09:45| 広島 ☁| スターダストレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

上野学園ホールへの行き方(旧アルソックホール、旧広島郵便貯金ホール) スターダストレビュー 2016

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

今日の広島はカープ一色です(^^
そして同じくカープ優勝パレードがある11月5日はスターダストレビューことスタレビの広島公演あります。

STARDUST REVUE 35th Anniversary Tour 「スタ☆レビ」 広島公演
2016年11月5日(土)
17時開場 17時30分開演
上野学園ホール 広島県広島市中区白島北町19−1




再掲ですが、上野学園ホールのアクセスをアップします。

2012年7月より従来、広島郵便貯金ホールやALSOKホールで呼ばれていた音楽ホールが上野学園ホールと名称変更されています。
そして2015年3月にJR新白島駅が開業したので、このエリアのアクセスが大幅によくなりました。

新幹線等で来られる方は、
JR広島駅 →「JR新白島駅」⇒乗り場が連結している「アストラムライン新白島駅」に移動⇒アストラムライン新白島駅 → 白島駅で下車、上野学園ホールは駅の正面です。

上野学園ホールへは広島市内中心部からは、アストラムラインで本通駅か県庁前駅から城北駅〜新白島駅〜白島駅で降ります。乗車時間は6分くらいで、白島駅で降りて上野学園ホールは歩道橋で直結ですぐ目の前です。
注意点はアストラムの新白島駅と白島駅を降り間違えないことでしょうね。
万が一、降り間違えても歩いても10分位なので状況判断の参考までに。

アストラム白島駅 歩道橋からの上野学園ホール
120707_1412~02.jpg

コンサート後の帰りのホームはいつも混み合うので、帰りのチケットを事前に購入されるのをお勧めいたします。

広島駅から直接行かれる場合は、タクシーが便利で確実です。約15分弱だと思います。
時間に余裕を持って会場に是非!

秋の夜長はやはりスタレビですね。



スターダストレビューLIVE TOUR「SHOUT」広島公演2015感想
スターダストレビュー「B.O.N.D.」2012広島ライブツアー感想
サウンドマリーナ2012 DAY2感想 スターダスト・レビュー出演
スターダストレビュー 30th Anniversary Tour 「30年30曲(リクエスト付)」広島ライブ感想
サウンドマリーナ2011 DAY2感想スターダストレビュー登場
スターダストレビュー 広島コンサート感想 2009「太陽のめぐみ」
スターダストレビュー 広島コンサート感想 2008
スターダストレビュー広島コンサート感想 2007
根本要 アコースティックライブ 広島 シャレオ中央広場2007
スターダスト・レビュー広島公演感想2006





posted by オンセンアシ at 10:28| 広島 ☁| スターダストレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ目次 2016年10月

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

遅くなりましたが2016年10月に書いたブログの目次です。
興味ある内容あればぜひどうぞ!

2016年10月目次はこちらから入れます

2016年10月30日
広島東洋カープ優勝パレード2016 平和大通りへの行き方

2016年10月30日
ミュージカル「スカーレット・ピンパーネル」大阪公演♪

2016年10月30日
松下優也X4  12/14発売X4 3rd Single「キズナ」モバイルにて公開♪

2016年10月30日
スターダストレビュー 上野学園ホールへの行き方(旧アルソックホール、旧広島郵便貯金ホール)

2016年10月23日
広島のお土産 日本シリーズ 2016

2016年10月22日
松下優也 X4 「べっぴんさん」登場♪

2016年10月22日
日本シリーズ マツダズームズームスタジアムへの行き方

2016年10月16日
松下優也 X4 「べっぴんさん」♪

2016年10月16日
ローズライナー体験記 福山〜広島 高速バス

2016年10月10日
カープグッズ メガネ拭き 堂林 メガネの田中

2016年10月09日
ミュージカル「エリザベート」大阪公演〜感想♪

2016年10月09日
アパホテル〈広島駅前大橋〉2016年10月6日オープン

2016年10月08日
広島のお土産 JCI 日本青年会議所第65回全国大会 広島大会

2016年10月08日
松下優也 X4 12/14 3rd Single「キズナ」リリース&LIVE TOUR 2017開催決定♪

2016年10月08日
アクセス解析内容 9月ランキング 2016年

2016年10月02日
松下優也(X4) 10/3(月)NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」スタート♪

2016年10月02日
ブログ目次 2016年9月

2016年10月目次はこちらから入れます





posted by オンセンアシ at 10:15| 広島 ☁| 売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島東洋カープ優勝パレード 平和大通りへの行き方 2016

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

いよいよ優勝パレード始まりますね(^^
広島市内の11月5日(土)の朝9時現在の天候は快晴です。素晴らしい天気です。
早々とヘリコも飛んでいます。
昨日の夜から席取りで待たれている人もるようで今日は本当に祝勝日ですね。



開催日 平成28年11月5日(土)※小雨決行
開催時間 午前10時30分〜午前11時15分
コース 平和大通り 西観音町電停東交差点東側〜鶴見橋西詰(全長約3km)


詳細は広島カープのホームページでご確認を↓
2016広島東洋カープ 優勝パレード・優勝報告会 開催概要

優勝パレードのある平和大通りまでの行き方再掲しておきます。

平和大通りへの行き方ですが、今回は西観音町電停東交差点東側〜鶴見橋西詰の全長約3kmですので、ざっくりの主な中心エリアまでの電車の乗り方です。

初めて広島へ観光される方のために広島駅から平和大通りまでの案内を貼り付けておきます。参考程度にどうぞ。

>

広島駅の表口を出ると、正面向かって右手よりにバス乗り場、正面左手よりに電車乗り場がありますので、平和大通りは電車で行かれるほうがいいですね。(何台か電車が止まっていると思います)

↓まずJR広島駅表口の出口改札を出るとこの目線だと思います。
DSC_0126 (3).jpg

注意してほしいのは、電車乗り場は2つあり、5番の番号の広島港行(比治山経由)は平和大通りへは行けませんので5番以外に乗ってください。(出発場所も少し離れています)下記画像を参照してください。

DSC_0122.jpg

正面右手の電車は比治山経由の広島港行き(5番)なので注意してください。
間違えて5番(比治山経由)に乗っても車掌さんに申し出てみてください。乗り換えポイントを案内してくれると思います。
DSC_0123.jpg

左手の方向の電車に乗れば八丁堀〜紙屋町へと行けます。(片道160円です)
電車賃は現金で降りる時に支払います。
DSC_0125 (3).jpg

大きな2つの交差点を案内しておきます。

1つ目は西寄りの三川町交差点
広島駅から電車ですと平和大通りまでは5番以外の電車に乗って八丁堀の電停で降ります。
福屋とヤマダ電機(旧天満屋)に挟まれる中央通りを南に行くと、商店街のアーケード街があります。そのまま真っ直ぐ行って平和大通りの三川町交差点到着です。
目安は交差点角の広島東急REIホテルですね。

広島東急REIホテル

そしてもうひとつは紙屋町交差点からNHK広島がある白神社前交差点です。
広島駅から電車の1番(紙屋町経由広島港行)であれば、紙屋町東〜本通り〜袋町で降りて歩いてすぐです。
こちらの目安はANAクラウンプラザホテル広島です。

ANAクラウンプラザホテル広島

最後の黒田選手の姿もしっかり見届けたいですね。


カープ優勝後の流川・・画像あり
広島カープVSオリックス・バファローズ6月17日 鈴木誠也サヨナラ
広島カープVSヤクルト 黒田博樹投手 日本復帰第一戦





posted by オンセンアシ at 08:58| 広島 ☁| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミュージカル「スカーレット・ピンパーネル」大阪公演〜感想♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

10/30から大阪でスタートしたミュージカル「スカーレット・ピンパーネル」を観劇してきました!何から書いて良いのかわからないくらい素晴らしいミュージカルでした!!
観劇前はフランス革命が背景にあるストーリーなので、シリアスな感じのミュージカルなのかなと思っていましたが、笑いも沢山あり観劇した後、笑顔になれるそんなミュージカルでした。



「スカーレット・ピンパーネル」で1番楽しみにしていた石丸幹二さんの歌声は、素晴らしくて感動しっぱなしでした。歌だけでなく演技も素晴らしくて、笑える場面も沢山あり大阪のお客さんにもかなり受けていました(笑)。初めて石丸さんのミュージカルを観ましたが、本当に凄い方だなと思いました。
マルグリット役の安蘭けいさん、どの衣装もお似合で素敵でした。歌も演技も力強さがあり場面ごとに表情も変わっていって、ミュージカルの世界にどんどん引き込まれる感じがしました。戦いのシーンでは男性以上に凛々しかったです(笑)。
ショーヴラン役の石井一孝さん、歌は勿論素晴らしかったのですが、ミュージカルの役柄としては悪役?だと思うのですが、パーシー役の石丸さんとの絡みが面白くて憎めない感じがとても良かったです(笑)。
そしてピンパーネル団の皆さんそれぞれにキャラがあり面白かったです。皆さん1人で何役もされていて色々な場面に登場していました。ピンパーネル団は若手の俳優さんが多く、皆さん活き活きとしていて凄くパワーを感じました。ピンパーネル団の皆さんとても素晴らしくて素敵だったのですが、特に印象に残ったのが、駒木根隆介さんの個性的な演技です。どんな方なのかネットで調べてみたら、私が観ていたドラマで漫才コンビの役で出演されていた方でした。漫才コンビの話今でもとても良く覚えていて、あの時の俳優さん駒木根だったんですね。このミュージカルで、駒木根さんのこと知ることが出来て良かったです。

そしてハル役の廣瀬智紀君、何度か他の舞台で観たことがありますが本格的なミュージカル出演は今回が初めてなんですよね。初めてとは思えない程、表情が良くてミュージカルを楽しんでいるのが観ているこちらまで伝わってきました。廣瀬君どの衣装も似合っていて、その上とても美しかったです。1月からはドラマ出演も決まったみたいですね。ドラマ楽しみにしております!

「スカーレット・ピンパーネル」想像していた以上に楽しいミュージカルで歌、演技、ストーリー、衣装、舞台セット全てが素晴らしく、何度でも観たいと思えるミュージカルでした。大阪公演の次は東京凱旋公演とまだまだ公演は続きますが、無事に大千秋楽が迎えられるよう遠くからですが応援しております(^^♪



ミュージカル「エリザベート」大阪公演〜感想♪
ニ都物語 帝国劇場 感想







posted by オンセンアシ at 00:30| 広島 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

広島東洋カープ優勝パレード2016 平和大通りへの行き方 

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

日本シリーズ終わりましたね。
シーズンを通して素晴らしいプレーを見れたことは本当に感謝の言葉しかありません。



広島カープのホームページからですが、2016広島東洋カープ優勝パレードがあります。

開催日 平成28年11月5日(土)※小雨決行
開催時間 午前10時30分〜午前11時15分
コース 平和大通り 西観音町電停東交差点東側〜鶴見橋西詰(全長約3km)


詳細は広島カープのホームページでご確認を↓
2016広島東洋カープ 優勝パレード・優勝報告会 開催概要

最後に平和大通りへの行き方ですが、今回は西観音町電停東交差点東側〜鶴見橋西詰の全長約3kmですので、ざっくりの主な中心エリアまでの電車の乗り方です。

初めて広島へ観光される方のために広島駅から平和大通りまでの案内を貼り付けておきます。参考程度にどうぞ。

>

広島駅の表口を出ると、正面向かって右手よりにバス乗り場、正面左手よりに電車乗り場がありますので、平和大通りは電車で行かれるほうがいいですね。(何台か電車が止まっていると思います)

↓まずJR広島駅表口の出口改札を出るとこの目線だと思います。
DSC_0126 (3).jpg

注意してほしいのは、電車乗り場は2つあり、5番の番号の広島港行(比治山経由)は平和大通りへは行けませんので5番以外に乗ってください。(出発場所も少し離れています)下記画像を参照してください。

DSC_0122.jpg

正面右手の電車は比治山経由の広島港行き(5番)なので注意してください。
間違えて5番(比治山経由)に乗っても車掌さんに申し出てみてください。乗り換えポイントを案内してくれると思います。
DSC_0123.jpg

左手の方向の電車に乗れば八丁堀〜紙屋町へと行けます。(片道160円です)
電車賃は現金で降りる時に支払います。
DSC_0125 (3).jpg

大きな2つの交差点を案内しておきます。

1つ目は西寄りの三川町交差点
広島駅から電車ですと平和大通りまでは5番以外の電車に乗って八丁堀の電停で降ります。
福屋とヤマダ電機(旧天満屋)に挟まれる中央通りを南に行くと、商店街のアーケード街があります。そのまま真っ直ぐ行って平和大通りの三川町交差点到着です。
目安は交差点角の広島東急REIホテルですね。

広島東急REIホテル

そしてもうひとつは紙屋町交差点からNHK広島がある白神社前交差点です。
広島駅から電車の1番(紙屋町経由広島港行)であれば、紙屋町東〜本通り〜袋町で降りて歩いてすぐです。
こちらの目安はANAクラウンプラザホテル広島です。

ANAクラウンプラザホテル広島

最後の黒田選手の姿もしっかり見届けたいですね。



カープ優勝後の流川・・画像あり
広島カープVSオリックス・バファローズ6月17日 鈴木誠也サヨナラ
広島カープVSヤクルト 黒田博樹投手 日本復帰第一戦





posted by オンセンアシ at 13:23| 広島 ☁| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミュージカル「スカーレット・ピンパーネル」大阪公演♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

以前から気になっていたミュージカル「スカーレット・ピンパーネル」が今日から大阪の梅田芸術劇場で開幕しますね。



東京公演前のゲネプロを動画ニュースで観て、ミュージカルのストーリーや舞台衣装など凄く興味を持ちました。特に石丸幹二さんの歌唱シーンが素晴らしくて是非観劇したいなと思いました!そしてこちらのミュージカルにはピンパーネル団として、以前別の舞台やミュージカルで拝見したことがある、植原卓也くんや廣瀬智紀くんなど若手俳優さんも多く出演されていて、ピンパーネル団の活躍もとても楽しみです(^^♪



ミュージカル「エリザベート」大阪公演〜感想♪





posted by オンセンアシ at 11:04| 広島 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松下優也X4  12/14発売X4 3rd Single「キズナ」モバイルにて公開♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)>

12/14発売のX4のシングル「キズナ」のMVがX4のモバイル会員限定で公開になりました。曲もとても良いしNYの景色も素敵で早くフルバージョンで観たいなと思いました!
歌詞が少し切ない感じがしましたが、これからの季節には良いのかなと思いました。



そして松下君が出演している朝ドラ「べっぴんさん」毎日楽しく観ています!今はほぼ毎日出演シーンがありとても嬉しいです!!岩佐栄輔とすみれの関係がどうなっていくのか今後のドラマの展開がとても楽しみです(^^♪



松下優也 X4 「べっぴんさん」登場♪





posted by オンセンアシ at 10:46| 広島 ☁| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スターダストレビュー 上野学園ホールへの行き方(旧アルソックホール、旧広島郵便貯金ホール)

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

いよいよ11月です。
11月になるとすぐにスタレビの広島公演がすぐですねー(^^)

STARDUST REVUE 35th Anniversary Tour 「スタ☆レビ」 広島公演
2016年11月5日(土)
17時開場 17時30分開演
上野学園ホール 広島県広島市中区白島北町19−1




2012年7月より従来、広島郵便貯金ホールやALSOKホールで呼ばれていた音楽ホールが上野学園ホールと名称変更されています。

そして2015年3月にJR新白島駅が開業したので、このエリアのアクセスが大幅によくなりました。
新幹線等で来られる方は、
JR広島駅 →「JR新白島駅」⇒乗り場が連結している「アストラムライン新白島駅」に移動⇒アストラムライン新白島駅 → 白島駅で下車、上野学園ホールは駅の正面です。

上野学園ホールへは広島市内中心部からは、アストラムラインで本通駅か県庁前駅から城北駅〜新白島駅〜白島駅で降ります。乗車時間は6分くらいで、白島駅で降りて上野学園ホールは歩道橋で直結ですぐ目の前です。
注意点はアストラムの新白島駅と白島駅を降り間違えないことでしょうね。
万が一、降り間違えても歩いても10分位なので状況判断の参考までに。

アストラム白島駅 歩道橋からの上野学園ホール
120707_1412~02.jpg

コンサート後の帰りのホームはいつも混み合うので、帰りのチケットを事前に購入されるのをお勧めいたします。

広島駅から直接行かれる場合は、タクシーが便利で確実です。約10分強だと思います。
時間に余裕を持って会場に是非!

秋の夜長はやはりスタレビですね。



スターダストレビューLIVE TOUR「SHOUT」広島公演2015感想
スターダストレビュー「B.O.N.D.」2012広島ライブツアー感想
サウンドマリーナ2012 DAY2感想 スターダスト・レビュー出演
スターダストレビュー 30th Anniversary Tour 「30年30曲(リクエスト付)」広島ライブ感想
サウンドマリーナ2011 DAY2感想スターダストレビュー登場
スターダストレビュー 広島コンサート感想 2009「太陽のめぐみ」
スターダストレビュー 広島コンサート感想 2008
スターダストレビュー広島コンサート感想 2007
根本要 アコースティックライブ 広島 シャレオ中央広場2007
スターダスト・レビュー広島公演感想2006





posted by オンセンアシ at 10:29| 広島 ☁| スターダストレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
朝食付きルーム検索禁煙ルーム検索インターネットができるルーム検索高級ホテル・旅館 プレミアム大浴場のある宿検索温泉宿予約 Click Here! Click Here! Click Here! Click Here! Click Here!