カテゴリ
双子サイトです。のぞいてやってください 温泉足つぼ体験記 人気blogランキング 旅行・観光(全般)でエントリーしてます

2015年11月29日

ブログ目次 2015年11月

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

2015年11月に書いたブログの目次です。
興味ある内容あればぜひどうぞ!

2015年11月目次はこちらから入れます

2015/11/28 X4 平和大通り周辺のホテル2016

2015/11/26 松下優也 X4 LIVE TOUR 2015 〜Killing Me〜品川ステラボール公演 ニコ生感想♪

2015/11/23 中町夜会ディナー感想 ANAクラウンプラザホテル広島

2015/11/22 11/17 だんぜん!!ライブ〜感想♪

2015/11/22 ひろしまラーメンスタジアム2015 第2幕感想

2015/11/22 松下優也 X4 LIVE TOUR 2015 〜Killing Me〜品川ステラボール公演 ニコ生配信決定♪

2015/11/21 ひろしまラーメンスタジアムへの行き方 旧広島市民球場跡地アクセス 第2幕

2015/11/18 松下優也 X4 11/17(火)だんぜん!!ライブ感想♪

2015/11/16 ひろしまドリミネーション2015 行き方 アクセス

2015/11/15 ひろしまラーメンスタジアム2015 感想

2015/11/10 ひろしまラーメンスタジアムへの行き方 旧広島市民球場跡地アクセス

2015/11/10 いきなりステーキ広島中央通り店 感想(^^

2015/11/09 おいしい葡萄の旅の旅ライブ -at DOME & 日本武道館 2016年1月発売

2015/11/08 松下優也 X4 LIVE TOUR 2015 〜Killing Me〜岡山 感想♪

2015/11/07 松下優也 X4 11/17(火)だんぜん!!LIVE出演♪

2015/11/03 「本日のおすすめ」TOUR 2015 広島感想 根本要 佐橋佳幸

2015/11/03 胡子大祭 えべっさん えびす講 2015

2015/11/01 アクセス解析内容 10月ランキング 2015年

2015/11/01 ブログ目次 2015年10月

2015年11月目次はこちらから入れます







posted by オンセンアシ at 20:11| 広島 ☁| 売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

X4 平和大通り周辺のホテル2016

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

X4広島公演が2016年のゴールデンウイークにありますね。

X4
2016年5月4日
場所 広島クラブクアトロ




GWの広島は5月3日〜5日までフラワーフェスティバルがあります。
毎年、たくさんの人が全国から来られますので、是非広島観光も楽しんでもらいたいですね。
参考までに、周辺ホテルの宿案内をしておきます。

クアトロに近いホテルは広島ワシントンホテルです。
2013年10月オープンで、ホテルも新しく、かつ立地も平和大通りに近く利便性も申し分ないです。
広島ワシントンホテル 


ホテル東急ビズフォート広島は、流川など繁華街にも近く便利です。とうかさん目の前です。
ホテル東急ビズフォート広島(旧 広島東急イン)


フラワーフェスティバルを楽しむなら平和大通り沿いのホテルも良いですね。
オリエンタルホテル広島平和大通り端ですが、高層ホテルで夜景もお勧めです。
オリエンタルホテル広島


ホテルサンルート広島はNHK広島放送局の前で、レストラン VIALE(ヴィアーレ)はお勧めです。
ホテルサンルート広島ホテルサンルート広島


ANAクラウンプラザホテル広島は国際都市広島にふさわしく海外からの観光客も多く、名門ホテルです。
ANAクラウンプラザホテル広島(旧:広島全日空ホテル)


三井ガーデンホテル広島は、25階のレストランもお勧めですし、さくらステージの近くです。
三井ガーデンホテル広島三井ガーデンホテル広島


ダイワロイネットホテル広島
平和大通りにも近く、比較的新しいホテルで周辺も静かでお勧めです。
コンビニとお食事処が1階にあり便利です。
ダイワロイネットホテル広島


コンフォートホテル広島大手町
中国電力本社前で、数年前に出来たホテルで人気です。朝食無料はおすすめです。
コンフォートホテル広島大手町


少し本通り寄りに入りますが、ホテル法華クラブのホテルのやさしい明かりは落ち着きます。一風堂や我馬も近いです。
ホテル法華クラブ広島ホテル法華クラブ広島

松下優也 X4 LIVE TOUR 2015 〜Killing Me〜品川ステラボール公演 ニコ生感想♪
クリスハート  さくらステージへの行きかた ひろしまフラワーフェスティバル

GWは広島で楽しみましょう。

人気ブログランキングへ







posted by オンセンアシ at 07:39| 広島 ☀| お気に入りのホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

松下優也 X4 LIVE TOUR 2015 〜Killing Me〜品川ステラボール公演 ニコ生感想♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

待ちに待ったX4ツアーファイナルニコ生で観ました!
もう凄く良かったです!!3人とも気合が半端なくて歌もパフォーマンス全てがカッコ良かったです!!!一部放送が観られないところもありましたが、リアルタイムで見ることが出来ただけで嬉しかったです。



ライブの最後に来年のツアーの発表もありましたね。今回は広島も日程に入っていて凄く嬉しかったです。GWど真ん中の5月4日ですね。
広島ではひろしまフラワーフェスティバルが5月3日〜5日まであり、ライブ会場のクラブクアトロ周辺もたくさんの人で賑わうから本当に楽しみです。
ツアーは4月からですが、その前に松下君の花男やKODAI君とT-MAX君のホストちゃんもあるので、すぐにツアーが始まる感じですかね。舞台もライブツアーもめっちゃ楽しみにしております。

そして今日は「Snow Flakes」の配信日ですね。早速聴いてみましたが、松下君の声と雰囲気に合った曲でとても良い曲だなと思いました。沢山の方に聴いてもらえたら良いですね。
最後に松下君デビュー7周年おめでとうございます!こらからも陰ながらですが、応援しております♪



平和大通り周辺のホテル ひろしまフラワーフェスティバル
松下優也 X4 1st TOUR 2015 広島〜感想♪







posted by オンセンアシ at 23:00| 広島 ☀| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

中町夜会ディナー感想 ANAクラウンプラザホテル広島 

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

先日、誘われてANAクラウンプラザホテル広島のNakamachi夜会Dinnerに行ってきました。
場所は22階のヨーロピアンコンチネンタル ル・プラティーヌのディナーコースです。

2015111821310000.jpg

写真はレストランから撮影したひろしまドリミネーションですが、眼下に見下ろす広島の夜景を見ながら、料理は取り分けスタイルです。

2015111819090000.jpg

2015111819440000.jpg

2015111821050000.jpg

最後のデザートも好きなだけ選べるのは嬉しかったですね(^^)

素晴らしい夜景に美味しい料理とお酒は、日常の喧騒を忘れさせてくれる安らぎですね。
料理の後、平和大通り沿いのイルミネーションの散策もまた癒しに華を添えてくれます。

2015111821390000.jpg

お得なコースで、3名ごとに1名無料、通常¥5,500が、3名利用すると1名分無料、1人あたり¥3,667で最大で、33%オフとかなりお得です(^^)
当初は11月中旬の期間限定でありましたが、嬉しい事に期間延長をされてました。
また行きたい気持ちで一杯です(^^

HPより抜粋↓
2015年11月24日(火)〜2015年12月30日(水)<月〜木曜日・平日限定>(12月21日〜24日を除く)

詳細はこちらです。参考までに↓
ANAクラウンプラザホテル広島 Nakamachi夜会Dinner 公式HP

ANAクラウンプラザホテル広島

ひろしまドリミネーション2015 行き方 アクセス


人気ブログランキングへ





posted by オンセンアシ at 11:34| 広島 ☀| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

11/17 だんぜん!!ライブ〜感想♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

また、だんぜんライブの感想かと思われそうですが(笑)、先週のだんぜんライブが凄く良かったのでもう少し感想を書きたいと思います。



ゲームコーナーもとても面白かったですが、今回のだんぜんはカラオケがどのグループも凄かったなと思いました。CODE-Vはノリが良くて見ていて楽しかったし、龍雅の岸本君、龍雅のメンバーになってそれ程経っていないのに堂々としていて凄いなと思ったし、SHU-Iの東方神起の「明日は来るから」久々に聴けて嬉しかったし、SOLIDEMOの「366日」シュネル君と手島君のハーモニーがキレイで聞き入ってしまいました。



だんぜんファミリーどのグループも個性があって面白くて歌も上手くて良いですよね。最近ではSHU-Iの4人も番組に慣れてきて楽しんでいる感じがして何だか嬉しい気持ちになります。そして先月SOLIDEMOのライブを観に行って以来SOLIDEMOへのイメージが変わったんですよ。それまでは歌と言うよりイケメンで明るくて面白いグループだなと言う印象でしたが、ワンマンライブでの全力の歌とパフォーマンスを見てSOLIDEMO素敵なグループでより好きになりました。



CODE-Vはナロ君とサンウ君がもうすぐ日本に戻ってきますね。4人での出演凄く楽しみです。
次回のだんぜんライブは12/1(火)です。予定ではレギュラーメンバーみんな出演予定ですね。次回のだんぜんも楽しみにしております♪



CODE-V ゆめシティ新下関インストアライブ 感想♪
SOLIDEMO 1st TOUR 2015 〜8 Collars〜 広島公演 感想♪
松下優也 X4 11/17(火)だんぜん!!ライブ感想♪







posted by オンセンアシ at 21:48| 広島 | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひろしまラーメンスタジアム2015 第2幕感想

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

おはようございます。
11月21日の土曜日、広島市内で行われているひろしまラーメンスタジアム第2幕にも行ってきました(^^

ひろしまラーメンスタジアム2015 感想

ひろしまラーメンスタジアム2015
場所 旧広島市民球場跡地
第2幕 2015年11月19日(木)〜11月23日(月 祝)


ひろしまラーメンスタジアム2015HP

第2幕であり、かつ3連休の初日、そして天気は快晴とあり予想通りたくさんの人で賑わってました。
前回同様、入場口でチケットを2枚購入しました。
行った時間が16時頃でしたので大行列の時間では無かったので良かったです。

2015112116280000.jpg

前回も思ったのですが、本音は全部の10店のラーメンを食べたいのですが、さすがにそれは難しいので、その時のフィーリングで店選びしました。
最初に食べるのはここでと決めていた新潟からのがんこ屋のがんこラーメン
24年間、頑固一徹に守り続けた魚介スープ、に心惹かれました(^^

新潟 がんこ屋 がんこラーメン
2015112116310000.jpg2015112116340000.jpg

美味いです!最初の1杯目でしたので、空きっ腹に優しくはいっていく感じがたまりません。

続いて向かったのは、会場奥の方でしたが、富山から麺家いろはの富山ブラックラーメンです。
どのお店に並んでも感じるのですが、厨房が目の前ですので職人気質がビンビン伝わってきて、丁寧にラーメンを作られている姿を見るとさらに旨味が増しますね。

麺家いろは 富山ブラックラーメン
2015112116400000.jpg 2015112116430000.jpg

ブラックスープということでスープも楽しみながら、麺とスープの絡み具合がまたたまりませんでした。美味いです!

と、チケットも2枚しか買ってなかったのでここで帰るべきところですが、なぜかお腹がまだ食べれるとサインを出している気がして、もう一度入場口に行き1枚チケットを買いました(笑)

最後に並んだお店は悩んで悩んで福岡は博多濃厚豚骨ラーメンの海鳴でした。

福岡 ラーメン海鳴
2015112116520000.jpg 2015112117000000.jpg

美味いです。チャーシューの炙りと博多らしい細い麺で思わず「替え玉!」と言いたくなりました(笑)

大満足の3杯を実食し、17時過ぎに会場を後にしました。まだまだこれから人が流れてくる様子でした。
第2幕は11月23(祝)までです。残る2日間が晴れであることを願ってます。
個人的にも何とかもう1回は行きたいと思ってます。
ひろしまラーメンスタジアムへ是非!

ひろしまラーメンスタジアムへの行き方 旧広島市民球場跡地アクセス 第2幕





posted by オンセンアシ at 09:32| 広島 | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松下優也 X4 LIVE TOUR 2015 〜Killing Me〜品川ステラボール公演 ニコ生配信決定♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

昨日の柏パルーザ盛り上がったみたいですね。
X4ライブツアーも残すところ26日の品川ステラボールのみとなりましたね。そして昨日このツアーファイナル公演がニコ生で配信されることが発表されました!



品川凄く行きたかったのでニコ生で配信されることが決まって本当に嬉しいです!!ライブは19時からみたいなので何とかリアルタイムで観たいと思います。
ツアーファイナルの11/26は新曲「Snow Flakes」の配信日でもあり、2008年の11/26は松下君のデビューした日でもあるんですね。
ツアーファイナルまであと4日、ライブも新曲配信もめっちゃ楽しみにしております♪



松下優也 X4 LIVE TOUR 2015 〜Killing Me〜岡山 感想♪
松下優也 X4 1st TOUR 2015 広島〜感想♪





posted by オンセンアシ at 09:24| 広島 | 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

ひろしまラーメンスタジアムへの行き方 旧広島市民球場跡地アクセス 第2幕

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

全国の実力有名店が集結するひろしまラーメンスタジアム第2幕が始まってますね。

ひろしまラーメンスタジアム2015
場所 旧広島市民球場跡地
第2幕 2015年11月19日(木)〜11月23日(月 祝)


2015111413360001.jpg

ひろしまラーメンスタジアム2015HP

先週行われた第1幕にも行きましたが、この週末の天候は良さそうでラーメン日和のようで楽しみにしています(^^

再掲ですが、ひろしまラーメンスタジアム2015が行われる旧広島市民球場跡地への広島駅からのアクセスです。

広島駅の表口を出ると、正面向かって右手よりにバス乗り場、正面左手よりに電車乗り場があります。

宮島 001.jpg

電車乗り場では、「原爆ドーム前」までなら
「2番 宮島口」行きか
「6番 江波」行きでいけます。
「原爆ドーム前」で降りると右手に旧広島市民球場跡地、左手には原爆ドームがあります。
手前の紙屋町東で、降りてしまったら地下街シャレオを通っても行けますのでご安心を。
電車賃は降車時に支払で、広島駅から原爆ドーム前までは片道160円です。小銭の準備もしっかりと。

「1番 広島港(紙屋町経由)」行きでも、紙屋町東か、袋町か中電前からでも旧広島市民球場跡地には少しだけ歩きますが、行けます。
注意してほしいのは、電車乗り場は2つあり、電車乗り場の右手の5番の番号の広島港行(比治山経由)は、旧広島市民球場跡地方面には行きませんのでお間違えのないように。
万が一乗り間違えても、乗り換えもできますが、早めに運転手さんか車掌さんに相談してください。

宮島 002.jpg

3月に開業した新白島駅からのルートも出来ました。
JR新白島駅からアストラム新白島駅に乗り換え、アストラムの県庁前駅から歩いて5分程です。

JR新白島駅から見るアストラム新白島駅
013.JPG

バスで行かれる際は、広島バスセンター経由であれば大丈夫です。
紙屋町で降りたらよいです。
地上で迷ったら、地上150mリーガロイヤルホテル広島を目安にしてみてください。
旧広島市民球場跡地は道路挟んだ横ですので。

リーガロイヤルホテル広島

ちなみに急がれる方は広島駅表口を出て、左にタクシー乗り場があります。
小型、中型乗り場とあります。
お急ぎの時などは、タクシーが良いでしょう。時間は10分強ですが、混雑状況ではもう少し余裕を持ったほうがよさそうです。

↑以上アクセス案内でした(^^

旅先でも必ず美味しいラーメン店を事前に調査して行く者としては、このイベントの素晴らしさを実感しております。
ラーメンチケット2枚にするか3枚チャレンジするか悩んでいます(汗)

全国のご当地グルメやスイーツのあるようで、本当に楽しみです(^^)

ひろしまラーメンスタジアム2015 感想
ひろしまドリミネーション2015行き方 アクセス





posted by オンセンアシ at 07:28| 広島 ☁| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

松下優也 X4 11/17(火)だんぜん!!ライブ感想♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

昨日のだんぜんライブも面白かったですね。ゲームコーナーやプレミアム放送もとても面白かったですが、昨日のだんぜんはKODAI君が全て持って行ってしまったような気がします(笑)。



本当にKODAI君は歌が上手いですよね。生まれ持った歌の上手さもあると思いますが、日頃から凄く努力しているんだろうなと昨日の歌声を聴いて思いました。
これからもだんぜんライブやワンマンライブなどで、KODAI君だけでなく松下君やT-MAX君のソロも披露してくれると嬉しいです!
ライブツアー明日は横浜公演ですね。明日も盛り上がる楽しいライブになると良いですね。遠くからですが応援しております♪



松下優也 X4 LIVE TOUR 2015 〜Killing Me〜岡山 感想♪
松下優也 X4 1st TOUR 2015 広島〜感想♪





posted by オンセンアシ at 23:03| 広島 ☔| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

ひろしまドリミネーション2015 行き方 アクセス

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

平和大通りから並木通りまでイルミネーションでライトアップをするイベントのひろしまドリミネーション始まりますね(笑)

2015年11月17日(火)〜2016年1月3日(日)

ひろしまドリミネーション公式HP

1011 016.jpg

1011 017.jpg

1011 018.jpg

1011 019.jpg

1011 021.jpg

1011 022.jpg

いつもながらクリスマスから年末年始まで、たくさんの人で凄いことになりそうです。
この時期の平和大通り周辺ホテル宿泊されるとその景色に感動されると思います。
↓参考までに平和大通り沿いのホテルです。

ANAクラウンプラザホテル広島(旧:広島全日空ホテル)

ドーミーイン広島

三井ガーデンホテル広島

ホテルサンルート広島

ホテル東急ビズフォート広島(旧 広島東急イン)

オリエンタルホテル広島

最後に行き方ですが、参考程度ですが広島駅から電車ですと平和大通りまでは5番以外の電車に乗って八丁堀の電停で降ります。
福屋とヤマダ電機(旧天満屋)に挟まれる中央通りを南に行くと、商店街のアーケード街があります。
並木通りがわかりにくい人は、ドン・キホーテを目安に歩いて行くと右に行くとお好み村などがあります。その先を行くと並木通りに出ます。

並木通りのロータリーのクリスマスツリーを見ながら平和大通りに向かいます。
平和大通りに出ると、左方面にはオリエンタルホテル広島が見えます。
オリエンタルホテル前あたりからドリミネーションがありますので、少し戻って見るのも良いでしょう。そして後は、そのままANAクラウンプラザホテル広島(旧:広島全日空ホテル)やホテルサンルート方面に右に左に交差点を行き交いながらもいいですね。
自動車から見学する人も多いようなので、歩行者も横断歩道とはいえ気をつけて渡ってください。

平和大通りから袋町や大手町界隈もダイニングバーやカフェも多いので、少し歩いた後はドリミネーションの余韻にひたるのもよいでしょうね。
個人的にはNHK広島放送局の2階のスターバックスやが狙い目ですが、やはり隠れ人気スポットのようです。
参考までに・・

胡子大祭 えべっさん えびす講 2015
いきなりステーキ広島中央通り店 感想(^^







posted by オンセンアシ at 22:11| 広島 ☁| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

ひろしまラーメンスタジアム2015 感想

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

ひろしまラーメンスタジアムへの行き方 旧広島市民球場跡地アクセス

おはようございます。
14日(土)の土砂降りの中、広島市内で行われているひろしまラーメンスタジアム2015に行ってきました(^^

ひろしまラーメンスタジアム2015
場所 旧広島市民球場跡地
第1幕 2015年11月11日(水)〜11月15日(日)
第2幕 2015年11月19日(木)〜11月23日(月 祝)


ひろしまラーメンスタジアム2015HP

イベントの初日の11月11日からは仕事帰りにチャレンジしたのですが、時間が間に合わず断念。12日も13日も行けず、ようやく14日の土曜日に満を持して行ってきました。

14日は昼前から雲行きがあやしく、大きな傘を持っていきました。
シャレオを通って旧広島市民球場跡地に到着した時は、雨の音が滝のようなどしゃぶり・・。
無理だなーこれはー・・と入口に向かうと、結構並んでいます(^^
ラーメン好きな人がこんなにたくさん居られるのだなーと安堵して列の後ろに並びました。
土砂降りですが、若い人たちも「やばいーやばいー」と言いながら並んでいました(笑)

2015111413030001.jpg

10分程度並びようやく入場口です。入口のテントでチケットを買います。
私はラーメン2杯食べるつもりでしたので、750円のチケットを2枚購入しました。

2015111413090000.jpg

そして店選びです。最初に並んだお店は東京の「でびっと」です。
時間が13時過ぎで雨がピークの時でしたが、みんな並んでいます。
足元の水たまりを気にしながらようやく「でびっと」です。

2015111413110000.jpg

お店のスタッフにチケットを渡し、トッピングの有無を聞かれラーメンを受け取ります。
雨でテントを探してそのテーブルで食べるのですが、土砂降りでどこのテントもほぼ満席。困ったなーと探していたら、奥の方にあったので席をゲットしようやく実食です。

でびっと 醤油豚骨ラーメン
2015111413160000.jpg

美味いです!広島初上陸ということでワクワクして食べましたが、醤油豚骨があっさりして空きっ腹に気持ち良く麺が音を立てて入っていく感じでした(^^

1杯目を食べ終え、次の店を探しに行きます。おかげで雨は少し小降りになり少し気分的にも落ち着いてきました。

ラーメン.jpg

全国から美味しい店が来ているので、本当に全部食べたいのですが少し寒かったので味噌ラーメンの「真武咲弥」に並びました。

2015111413300000.jpg

並んでいる時にトッピングを聞かれます。前の人達のトッピングオーダーが聞こえるのですが、全部乗せが人気のようで私も同様に全部乗せをお願いしました。

真武咲弥 濃厚札幌味噌ラーメン 全部乗せ
2015111413360001.jpg

美味かったですね。トッピングは正解でした。ラーメン好きな人たちはよく知っていますね。北海道のコーンも楽しめ味噌ラーメンで身体は温まり会場を後にしました。

野外の会場ですので、今日のような大雨もやむなしですが残る期間と第二幕は良い天候が続いてほしいですね。


人気ブログランキングへ





posted by オンセンアシ at 10:30| 広島 🌁| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

ひろしまラーメンスタジアムへの行き方 旧広島市民球場跡地アクセス

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

全国の実力有名店が集結するひろしまラーメンスタジアムがここ広島でありますね。

ひろしまラーメンスタジアム2015
場所 旧広島市民球場跡地
第1幕 2015年11月11日(水)〜11月15日(日)
第2幕 2015年11月19日(木)〜11月23日(月 祝)


ra-men.jpg

ひろしまラーメンスタジアム2015HP

ひろしまラーメンスタジアム2015が行われる旧広島市民球場跡地への広島駅からのアクセスです。

広島駅の表口を出ると、正面向かって右手よりにバス乗り場、正面左手よりに電車乗り場があります。

宮島 001.jpg

電車乗り場では、「原爆ドーム前」までなら
「2番 宮島口」行きか
「6番 江波」行きでいけます。
「原爆ドーム前」で降りると右手に旧広島市民球場跡地、左手には原爆ドームがあります。
手前の紙屋町東で、降りてしまったら地下街シャレオを通っても行けますのでご安心を。
電車賃は降車時に支払で、広島駅から原爆ドーム前までは片道160円です。小銭の準備もしっかりと。

「1番 広島港(紙屋町経由)」行きでも、紙屋町東か、袋町か中電前からでも旧広島市民球場跡地には少しだけ歩きますが、行けます。
注意してほしいのは、電車乗り場は2つあり、電車乗り場の右手の5番の番号の広島港行(比治山経由)は、旧広島市民球場跡地方面には行きませんのでお間違えのないように。
万が一乗り間違えても、乗り換えもできますが、早めに運転手さんか車掌さんに相談してください。

宮島 002.jpg

3月に開業した新白島駅からのルートも出来ました。
JR新白島駅からアストラム新白島駅に乗り換え、アストラムの県庁前駅から歩いて5分程です。

JR新白島駅から見るアストラム新白島駅
013.JPG

バスで行かれる際は、広島バスセンター経由であれば大丈夫です。
紙屋町で降りたらよいです。
地上で迷ったら、地上150mリーガロイヤルホテル広島を目安にしてみてください。
旧広島市民球場跡地は道路挟んだ横ですので。

リーガロイヤルホテル広島

ちなみに急がれる方は広島駅表口を出て、左にタクシー乗り場があります。
小型、中型乗り場とあります。
お急ぎの時などは、タクシーが良いでしょう。時間は10分強ですが、混雑状況ではもう少し余裕を持ったほうがよさそうです。

↑以上アクセス案内でした(^^

旅先でも必ず美味しいラーメン店を事前に調査して行く者としては、このイベントの素晴らしさを実感しております。
広島初上陸の店も多く、個人的に11月11日からは毎日仕事帰りに1杯づつ、そして週末は2〜3杯と全て実食したいです!

全国のご当地グルメやスイーツのあるようで、宇都宮餃子も食べれるらしくもう本当に楽しみですね(^^)

ワカコ酒 まんぷく広島 新久千映
いきなりステーキ広島中央通り店 感想





posted by オンセンアシ at 23:24| 広島 ☁| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いきなりステーキ広島中央通り店 感想(^^

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

いきなりステーキ広島中央通り店がオープンして何回か実食に行ってます(^^
結論から書きますと本当に美味しいです!

リブロースステーキ300g レア
10485366_919992928095784_4006506867973426174_n.jpg

何回か行ってるのですが、夜20時頃が行列が長いですかね。
仕事帰りのビジネスマンが立ち寄る時間でしょうね。しかし複数女性のみのグループやおひとり様や、ご年配の方もおられ、やはり肉好きの人は老若男女問いませんね!

いきなりステーキ広島中央通り店公式HP

システムは席に立食のカウンターに案内をされ、飲み物とサイドメニュー(ライスやサラダ)をオーダーをして、その後は自分の番号席の札をもって「カット場」で自分の食べたい肉とグラムをオーダーし、焼き方(レア等)を選びます。

そして自分の席に戻り、シェフの焼き具合をチラ見しながら待つのがまたたまらないんですね。

リブロースステーキ300g ミディアム 
010.JPG

オープン前日のレセプションではカープガールズの取材があったり、メディアの関心も高いです。

いきなり.jpg

11月18日からは広島の冬の入りの風物詩のお祭り「えべっさん」も始まり、賑やかで明るい話題は広島市民としては大歓迎ですね。

また早いうちに再訪したいと思ってます(^^)

東京長野旅行感想2015夏 サラベス 志村魂  いきなりステーキ
東京秋日記 神田から新橋へ食べ歩き いきなりステーキ 魚がし日本一 むさしや





posted by オンセンアシ at 23:16| 広島 ☁| 売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

おいしい葡萄の旅の旅ライブ -at DOME & 日本武道館 2016年1月発売

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

サザンオールスターズ「おいしい葡萄の旅ライブ -at DOME & 日本武道館」がDVD発売になりますね。



今年の広島公演に行かせてもらいましたが、あの興奮が見れると思うとワクワクして本当に待ち遠しいですね(^^



1人感慨にふけたく2015年4月に行った「サザンオールスターズ おいしい葡萄の旅 広島公演感想」をアップしました。

以下過去ブログです。↓

2015.04
サザンオールスターズ おいしい葡萄の旅 広島公演感想


1日遅れですが4月25日(土)サザンオールスターズ おいしい葡萄の旅 広島公演1日目に行ってきました。

広島グリーンアリーナ 4月25日開演40分前
002.JPG

驚いたのは、シャレオ(広島バスセンター近くの地下街)から歩いて広島グリーンアリーナへ向かったのはちょうど開演1時間前の17時過ぎ。
肩に葡萄タオルを掛けた人を見始めていると、近づくにつれ人の波がどんどん膨らみ、アリーナ手前の地下通路になるともう歩けない状態です。しかも1時間前で・・(汗)

開演前からの熱気が本当に凄かったです。
10年ぶりの広島公演ということと、日程も土日ということでか関西弁の人はもちろん、結構遠方から来られているのが方言でわかりました。

そしてアリーナ席とスタンド席の二手に分かれて会場入りするのですが、どちらも長ーい行列で、私はスタンド席(2階席)からの入場でしたが、なんと行列は旧広島市民球場まで伸びており、「うーん、このまま開演間に合うのかな?」と思うくらい過去最長の行列でした。

熱気と期待のワクワク感あふれる行列を終え、入場口手前で免許証で本人確認をしてもらい入場です。飛行機に搭乗する時のような感覚を覚えましたが(笑)、スムーズに入場できました。そしてそこで初めて自分の席がわかるのですが、我々の席は運よくスタンドの下の方でしたので良かったです。

念のため自販機でペットボトルの水分も準備をし、熱気漂う場内に席に着いたのは開演15分前位でしたが、もうほぼ満員状態でいつもながらの開演前のザワザワがまたなんとも言えない雰囲気でたまりません(^^)

18時開演予定で、開演前の注意事項のアナウンスが始まり次第に場内が暗くなり、18時5分頃「ウオーーー」という大歓声に迎えられ、サザンオールスター おいしい葡萄の旅 広島公演1日目のスタートです。



いつもながら公演中につきライブの曲名は控えますが、楽曲中心のライブで(当たり前ですが・・^^)、MCの中では桑田さんが昨日、縮景園に行かれた話で場内が驚きでざわつきましたね(笑)
私は初めてのサザンオールスターズコンサートでした。最近では桑田さんの「ひとり紅白歌合戦」のDVDを良く見ていたのですが、バックダンサーさんの艶のある動きはある程度予想もできたのですが、それでも演出にかなり驚きました・・(汗)

途中、福山雅治さんの話題もあり、場内の女性からのクスッという笑いがまた何とも桑田さんらしく、MCも楽しかったです。
ステージ隣のスクリーンで見る桑田佳祐さんの歌う姿と仕草が本当にかっこよく、我々の後ろ側に座っていた20代と思える女性たちが「かっこいいー」と何度も言っていたので、納得ですね。

そしてあれよあれよで初めてサザンのライブも終演で時計を見ると21時40分頃、なんと3時間40分のボリュームあるライブでした。
最後はメンバー関係者全ての人がステージに集まり、アリーナとスタンドも入るように記念写真も撮ってもらい、嬉しいお土産をいただいた気持ちです(笑)
帰りの場内アナウンスで、メンバーと全員での撮影はSNSやツイッターでどうぞ宣伝してください・・というようなアナウンスがあったのでお言葉に甘えてアップしました。

2015年4月25日広島公演1日目
CDcIRjAUMAAMOh7.jpg

帰りはツアーグッズも買い足りなかったので、再度売場で持っていなかったCDも買い、今日一日ヘビーローテ―ションしていました。

中々、桑田さんはじめサザンの皆さんに生で会える機会はそうそうないと思うのですが、本当に素晴らしいライブに参加できた事を嬉しく思ってます。
是非、また広島にお越しくださいませ(笑)

興奮冷めやらぬ終演後
006.JPG

以上、過去ブログからでした。

DVD楽しみですね(^^

福山雅治 広島公演3日目 福山☆冬の大感謝祭 其の十四 感想


人気ブログランキングへ





posted by オンセンアシ at 22:41| 広島 🌁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

松下優也 X4 LIVE TOUR 2015 〜Killing Me〜岡山 感想♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

今日はX4のライブを観に岡山へ行ってきました!



メジャーデビューして初めてのライブツアーだったので今日のライブとても楽しみにしていましたが、想像していた以上に進化したパフォーマンスと歌声で2時間半のライブがあっと言う間に終わってしまった感じです。
岡山は今年の春のツアー以来でしたが、春のツアーの時よりお客さんが増えている感じがしました。そして盛り上がりも凄くて驚きました。X4のライブは本当に盛り上がりが凄いなと思います。一体感があってお客さん皆がとても楽しそうですよね。ライブが盛り上がるのはきっとX4の3人が全力で歌とパフォーマンスをしている事がお客さんに伝わっているからだと思います。



MCも相変わらず面白かったです。T-MAX君の天然具合も何だか磨きがかかっているように思えました(笑)。今日初めてKODAI君のパープル?ピンク?の髪を見ました。だいぶ色が抜けた感じになっていましたが、今ぐらいの感じが良いなと思いました。そしてT-MAX君の新しい髪型も凄く似合っていて一段とかっこ良くなっていました。松下君は安定の黒髪で今日もめっちゃかっこ良かったです(笑)。

今日は少し後ろの方で観たのでパフォーマンスとかあまり細かいところが見えなかったので、これくらいの感想しか書けなくてすみません。
ライブツアー今日の岡山で半分終わってしまいましたね。明日からのツアーも移動とかもあって大変だと思いますが、体調崩さないで頑張って欲しいなと思います♪



松下優也 X4 1st TOUR 2015 広島〜感想♪





posted by オンセンアシ at 23:56| 広島 ☔| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

松下優也 X4 11/17(火)だんぜん!!LIVE出演♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

X4のライブツアー関西地方が終わりましたね。関西は3人の地元と言うことで盛り上がったライブになったみたいですね。私も行きかたったな(笑)。



明日は岡山公演ですが、明日の岡山市内ではマラソン大会があるようです。時間帯によっては交通規制もあるみたいなので行かれる方は、交通状況に注意が必要ですね。
そしてX4のオフィシャルにはまだ情報が載っていないのですが、11/17のだんぜんライブにX4が出演するみたいです。だんぜんライブの出演は久しぶりなので凄く楽しみにしております♪



松下優也 X4 デビュー記念スペシャルイベント大阪〜感想♪







ラベル:松下優也 X4
posted by オンセンアシ at 20:59| 広島 🌁| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

「本日のおすすめ」TOUR 2015 広島感想 根本要 佐橋佳幸

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)>

スターダストレビューことスタレビの根本要さんが広島に来られるということで広島クラブクアトロへ行ってきました。

「本日のおすすめ」TOUR 2015
2015年11月3日(祝)広島CLUB QUATTRO
根本 要&佐橋佳幸


「本日のおすすめ」というタイトルを見るだけで笑ってしまいそうな感じですが、今回は要さんと佐橋佳幸さんとのジョイントです。



開演は17時からということで30分前にクアトロに到着しました。
クアトロですので一人500円のドリンクチケットを買い入場しましたが、たくさんの人人人ですね。

2015110316350000.jpg

開演後は、いきなりのあの曲でしたがいつ何度聞いても要さんは最高ですねー。
ライブの曲名はツアー中につき控えますが、奥様が松たか子さんである佐橋さんのギターテクニックはもう必見必聴で、それはそれは本当に神業です。
思わず場内一斉に懐かしさを吹き込むメロディーラインは、本当に癒しですね。

MCはツアーでここまで聞けないマニアックな話から、いつもながらの要節のお笑いネタから楽しい歌とMCでした(^^
佐橋さんもボーさんも要さんにいじくりまわされながらでしたね・・(苦笑)

宣伝ですが、「佐橋 佳幸の仕事(1983-2015)〜Time Passes On〜」が11月13日発売されるようです。私もパンフレットを帰ってみていますが、これがまた懐かしいアーティストからまた聴きたい曲ばかりでしたので、購入を検討中です。



今回は知人のおかげで運よく前列から数えた方が早い席でしたので、ステージがよく見えて要さんと佐橋さんが背格好がよく似ているということがわかりました(笑)
そしてSTARDUST REVUE 35th Anniversary Tourのツアーも始まりましたね。広島公演はまだ発表になっていないようなので後半発表だと思うのですが、是非次の広島公演も楽しみにしております。

根本要 アコースティックライブ 広島 シャレオ中央広場2007
竹内まりや 広島公演感想 souvenir 2014 mariya takeuchi live





posted by オンセンアシ at 22:25| 広島 | スターダストレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胡子大祭 えべっさん えびす講 2015

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

11月に入り、ようやく冷え込んできて、年末が近づいているのを感じます。
広島の冬の入りの風物詩のお祭り「えべっさん」こと「えびす講」の飾りつけが始まってましたね。

えびす.jpg

お祭りである胡子大祭の日程は2015年11月18日(水)〜11月20日(金)で、胡子神社は三越の裏です。
地元の人はこれでわかると思われますが、広島駅からは市内電車で、5番(比治山経由広島港行き)以外の電車で、「胡町」か「八丁堀」で降りると三越とヤマダ電機(旧天満屋)がありますのでその裏です。
音楽関係者の方であればSECOND CRUTCH(旧ナミキジャンクション)の向かいです。
クアトロも信号渡れば近いです(^^)

dorimi2007 023.jpg

胡神社は商売繁盛の守り神で、えびす講セールもあってか本通商店街も若者が多かったり、夕方からは仕事帰りの人たちで活気があり思わず楽しくもなります(笑)

あっという間に師走ですねー。

いきなりステーキ広島中央通り店 10月29日オープン







posted by オンセンアシ at 07:44| 広島 ☀| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

アクセス解析内容 10月ランキング 2015年

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

2015年10月のアクセス解析による上位ランキングです。
双子サイト(足つぼマッサージ体験記)からのアクセス解析です。 温泉あしつぼ体験記にリンクさせましたので興味ある内容あればどうぞ。

松下優也 X4 デビュー記念スペシャルイベント大阪〜感想♪

2 平井堅 広島公演2015

3 松下優也 X4「Killing Me」オリコンデイリーランキング♪

4 安室奈美恵 広島グリーンアリーナへの行き方 2015

5 アワーズイン阪急宿泊感想

6 松下優也FM OSAKA「LOVE FLAP」 10月からX4(YUYA)のコーナースタート♪

7 送別会カラオケで泣かせたい曲 2015秋

8 松下優也 X4 新曲「Snow Flakes」 11/26より配信決定♪

9 カテゴリ:足つぼマッサージ

10 平井堅 Ken Hirai 20th Anniversary Live Tour 2015広島〜感想♪

11 松下優也 X4メジャーデビューシングル「Killing Me」10/7発売♪

12 広島なだ万 ランチブッフェ グランドプリンスホテル広島 2015秋

13 グレイスイン名古屋 宿泊感想

14 いきなりステーキ広島中央通り店 10月29日いよいよオープン

15 浜田省吾 19のままさ 石原さとみ

16 ホテルパールシティ神戸 宿泊感想 神戸ガーデンスパ

17 広島のカフェ 出店ラッシュ

18 うえののあなごめし マツコの知らない世界 宮島のアナゴ飯も食らう!日本全国 駅弁の旅

19 白浜温泉 ホテル三楽荘 宿泊感想記

20 東横イン 大阪谷四交差点 感想





posted by オンセンアシ at 15:44| 広島 ☁| 売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ目次 2015年10月

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

2015年10月に書いたブログの目次です。
興味ある内容あればぜひどうぞ!

2015年10月目次はこちらから入れます

2015/10/30 SOLIDEMO 1st TOUR 2015 〜8 Collars〜 広島公演 感想♪

2015/10/28 いきなりステーキ広島中央通り店 10月29日いよいよオープン

2015/10/25 広島のカフェ 出店ラッシュ

2015/10/24 松下優也 X4 新曲「Snow Flakes」 11/26より配信決定♪

2015/10/22 平井堅 Ken Hirai 20th Anniversary Live Tour 2015広島〜感想♪

2015/10/19 松下優也 X4 LIVE TOUR 2015 -Killing Me- 10/21スタート♪

2015/10/19 平井堅 広島公演2015

2015/10/17 いきなりステーキ広島中央通り店 10月29日オープン予定

2015/10/12 広島なだ万 ランチブッフェ グランドプリンスホテル広島 2015秋

2015/10/11 松下優也 X4「Killing Me」オリコンデイリーランキング♪

2015/10/11 安室奈美恵 広島グリーンアリーナへの行き方 2015

2015/10/08 松下優也 X4メジャーデビューシングル「Killing Me」10/7発売♪

2015/10/05 松下優也 X4 デビュー記念スペシャルイベント大阪〜感想♪

2015/10/04 アクセス解析内容 9月ランキング 2015年

2015/10/03 ブログ目次 2015年9月

2015年10月目次はこちらから入れます





posted by オンセンアシ at 09:38| 広島 ☁| 売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
朝食付きルーム検索禁煙ルーム検索インターネットができるルーム検索高級ホテル・旅館 プレミアム大浴場のある宿検索温泉宿予約 Click Here! Click Here! Click Here! Click Here! Click Here!