カテゴリ
双子サイトです。のぞいてやってください 温泉足つぼ体験記 人気blogランキング 旅行・観光(全般)でエントリーしてます

2016年03月27日

ひろしまフラワーフェスティバル2016 平原綾香

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

あっという間に4月〜GWが近づいてきています。
GWとなると、花の祭典ひろしまFFことフラワーフェスティバル(5月3日〜5日)も開催されます。

そして今年のスペシャルゲストは、平原綾香さんですね。
本当に嬉しいですね。



ひろしまフラワーフェスティバルHP

過去ブログからのFF画像
9503 004.jpg

9503 006.jpg

9503 008.jpg

ちなみにいつもながら何度もこの記事を書いていますが、初めて広島へ観光される方のために広島駅から平和大通りまでの案内を貼り付けておきます。参考程度にどうぞ。

>

広島駅の表口を出ると、正面向かって右手よりにバス乗り場、正面左手よりに電車乗り場がありますので、広島フラワーフェスティバルのメイン会場は電車で行かれるほうがいいですね。(何台か電車が止まっていると思います)

↓まずJR広島駅表口の出口改札を出るとこの目線だと思います。
宮島 003.jpg

注意してほしいのは、電車乗り場は2つあり、5番の番号の広島港行(比治山経由)は広島フラワーフェスティバル会場へは行けませんので5番以外に乗ってください。(出発場所も少し離れています)下記画像を参照してください。

正面右手の電車は比治山経由の広島港行き(5番)なので注意してください。
間違えて5番(比治山経由)に乗っても車掌さんに申し出てみてください。乗り換えポイントを案内してくれると思います。
宮島 001.jpg

左手の方向の電車に乗れば八丁堀〜紙屋町へと行けます。(片道160円です)
電車賃は現金で降りる時に支払います。
宮島 002.jpg

電車ではメイン会場の平和大通りは、電車に乗って10分中弱で八丁堀ですので、そこで降りられて繁華街の賑わいを感じながら、中央通りを5分くらい歩かれれば平和大通りです。
駅には観光ボランティアの人もたくさん居られるので、不明なときは旅の恥はかき捨てで聞きましょう(笑)

今年のFFのイベントではないのですが、5月4日はX4の単独ライブが広島クラブクアトロでありますね。



また昨年5月5日の最終日のFFイベントのさくらステージにクリスハートさんも来られ、最後まで盛り上がったようですね。今年はどなたが来広されますかねー(^^ ↓
クリスハート  さくらステージへの行きかた ひろしまフラワーフェスティバル2015

周辺情報はまたおいおい書いていきたいと思います。
GWは是非ひろしまフラワーフェスティバルへ是非!

平原綾香ファーストコンサート広島感想





posted by オンセンアシ at 19:49| 広島 ☁| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

X4  5/25(水)メジャー1stアルバム発売決定♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

X4今日は大阪でリリイですね。昨日の名古屋の様子がTwitterにアップされていましたが凄く楽しそうですね。それにKODAI君たちの動画にも笑ってしまいました。いつもあんな感じなんですかね?みんな仲が良くて何だか可愛かったです(笑)。
先日福岡でのリリイベが新生X4の初イベントだとblogに書いてしまった(もう消しました)のですが、松下君の舞台「暁のヨナ」のアフターライブが初だったんですね。もっと情報について行けるよう頑張ります!



先日メジャー1stアルバムのリリースの日が発表になりましたね。5/25は松下君の誕生日の翌日ですね。どんな感じのアルバムなのかすごく楽しみです!!
そして先週放送があった「BREAK OUT」ですが、こちらでは1週間遅れ?の放送なのかまだ観れていませんが、多分来週には観られると思うので楽しみにしております!!

明日はcross fm「X4の裏事情」最後の放送ですね。毎週ラジオ楽しみにしていたので終わってしまうのはとても寂しいです。明日は生放送ですよね?最後の放送必ず聴きたいと思います♪

松下優也 X4 1st TOUR 2015 広島〜感想♪









posted by オンセンアシ at 11:43| 広島 ☀| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

ヴィアイン広島銀山町 朝食バイキング感想 春帆楼広島店

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

宿泊者以外でも利用できるホテルの朝食バイキングが気に入り、ヴィアイン広島銀山町に行ってきました。

ヴィアイン広島銀山町(旧ブルーウェーブイン広島)

GWも近くホテル選びで悩まれている人も多いと思うので、ついでにと書きますとこちらのホテルのエリアは広島最大の繁華街でもある流川エリアで、賑やかな街が好きな人にはお勧めでもあります(^^

朝食バイキングは、ホテルのフロントで申出てチケットを購入し、ホテル1階のレストラン「春帆楼広島店」に入りました。
席は比較的余裕もあり、早速皿に盛りました。ホテルのHPにも書いてある通り、「地産地消」のものもあり、特に穴子は広島らしく美味しくいただきました(^^

1.jpg

2.jpg

最後は〆の珈琲で一息いれました。
また気分転換兼ねて食べに行きたいですね(^^)

広島ワシントンホテル朝食バイキング感想
コートホテル広島 バイキング感想







posted by オンセンアシ at 21:20| 広島 ☀| お気に入りのホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

広島ワシントンホテル朝食バイキング感想 再訪 ボンジュールプリュ 

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)


先日行った広島ワシントンホテルでの朝食バイキングが大変美味しかったので再び、行ってきました(^^

広島ワシントンホテル

こちらのバイキングの大変ありがたいのは宿泊者以外でも利用できる点でもありますね。

一皿目
1.jpg

二皿目
2.jpg

瀬戸内海の海の幸から広島の山の幸も多く、お好み焼きも朝から食べれるのも嬉しい限りです。
お腹が一杯の頃に最後はカレーと珈琲で〆ました。

〆のカレー
3.jpg

美味しかったですねー。
また出勤前に食べに行きたいですね。

いきなりステーキ広島中央通り店 感想





posted by オンセンアシ at 20:27| 広島 ☀| お気に入りのホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

松下優也X4 bayfm POWER PLAY『Party Up!!』決定!

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

16日から松下君は舞台「暁のヨナ」に出演中ですね。25日からはリリイベ4/1からはライブツアーがスタートすると言うことで、舞台と色々な準備で大変そうですよね。まずは舞台がケガなく無事に千秋楽を迎えられるように遠くからですが、応援しております!



3/30は2nd SINGLE「Party Up!!」発売日ですね。昨日初めて広島でも「Party Up!!」のMVが八丁堀交差点の大型スクリーンで流れていて、少しの時間で2回も観られて凄く嬉しかったです!!多くの方にX4知ってもらえたら良いですね。そしてbayfmのPOWER PLAYにも決まったみたいですね。こちらでも沢山の方に聴いてもらえると良いですね。

いよいよ来週25日からは新生X4としての初めてのリリイベがスタートしますね。前回のだんぜん!!ライブで初めてSHOTA君とJUKIYA君を観ましたが、2人とも明るくて積極的で感じの良い子達だなと思いました。横で世話を焼くKODAI君が優しいお兄さんって感じでしたね(笑)。ライブツアーでSHOTA君とJUKIYA君そして新生X4に会えるのを今から凄く楽しみです♪



松下優也 X4 3/8(火)だんぜん!!LIVE出演♪







posted by オンセンアシ at 21:37| 広島 | 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

送別会カラオケで思わず涙がでてしまう曲 2016春

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

本当に半年経つのは早いですね。いつもながらのこの時期恒例の再掲シリーズです。
3月はいよいよ人事異動の時期ですね。そして退職、卒業と春は特に別れのシーンが多いです。この時期のカラオケはいつもの大騒ぎとは少し趣向が違い皆さん送別の曲を歌われますよね。2次会でのカラオケも3月25日(金)あたりがピークでしょうか。 幹事さん、本当に早めに店を押さえないとどんどん予約とりにくくなりますから腕の見せ所ですね!
職場などを通じて知った好きな送別の曲をアップします。
長年このブログに付き合っている皆さん、毎度の再掲悪しからずです・・。



送別会でのカラオケソングでは、定番の曲は職場を離れる人にはぐっと涙こらえるシーンもよく見ます。
カラオケソングで上司が送別会の時に必ず女性たちが歌う曲があります。
上司や同僚を泣かしてしまう知っている曲を少々・・。


上司が退職や出向などの時は、
「さよなら大好きな人 花*花」
どんな上司であれ、この曲で終わりよければ全てよし、です。
この曲はある程度職場の女性たちと打ち合わせをして、少し騒ぎ疲れた頃に歌ってもらうと効果的です。送られる側もですが、歌ってる側もこの曲を歌いながら泣いてしまう事も


「あなたに会えてよかった 小泉今日子」
同年代の男性社員やひそかに憧れていた職場の先輩などが異動の時は、この曲ですね。
どうも女性達は複数でこの曲を自ら歌っている光景を目にします。歌詞も素晴らしいですね。好きだったあの人に最後はこの曲で気づいてもらいましょう・・・。
最後にひそかな想いをぶつけたい人は、しっかり一人で歌ってください。



「3月9日 レミオロメン」
もう10年以上前の楽曲ですが、染み入りほろ苦い懐かしいメロディーです。
20代のストライクソングでしょうか・・。



「想い出がいっぱい H2O」
男女問わず30代後半から40代の世代の人にはこちらも効果的です。
20年以上前の定番かもしれませんが、こちらも結構きます。この曲をあまり知らない20代女性にこの曲の良さを熱唱されてはいかがですか?



「コブクロ 桜」
コブクロの桜は学生さんの定番でしょうか。大合唱が想像できます。(一人では結構難しいです・・)



「長渕剛 乾杯」
カラオケ後半にかけてはしみじみした曲が喜ばれます。
30代〜飛び越して50代前半まではやはり長渕剛は無敵ですね。いつ聞いても身震いがするくらい感動します。



「星影のワルツ 千昌夫」
上司が部下を送る時は、みなさん持ち歌がおありのようです。
特に一緒に聞いていて好きな曲は、この曲以外思い浮かびません(笑)
「別れることはつらいけーどー仕方がないんだ君のためー♪」と始まると結構聞いている側もきますね。よく上司が部下を送るときに、肩をポンポンしながら歌ってる姿見ます。
これをやりたかったんだなーと推測してます。いつか私も使ってみたいです・・(笑)



「アンジェラ・アキ Angela Aki 手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」
20代の女性が初の異動だとこの曲はお勧めです。泣きそうな状況になったらこの曲で合唱がよいかもです。



「春なのに 柏原芳恵」
賑やかなカラオケの後に、この曲を歌うと誰しも涙腺が緩くなるかもしれませんね。中島みゆきさん楽曲の懐かしいメロディーラインは40代以上の世代にはど真ん中ストライクで、退職される方へのベストソングです。



「贈る言葉 海援隊」
そして最後の締めの頃はこの曲です。何年経ってもこの曲は永遠ですね。間奏が案外長いので間が持たない時もありますが、簡単なコメント用意しておくと良いと思いますし、最後の花束贈呈のタイミングです。


最後に
ネットで送別会で歌いたい曲ランキングがあったので参考までに。

さくら ケツメイシ
サンキュ, DREAMES COME TRUE
さくら(独唱) 森山直太朗
BestFriend Kiroro
サヨナラバス ゆず
キセキ GReeeeN
サクラ咲ケ 嵐

卒業ソング 2013 NCセレクト
うれしい送別の歌 日経プラス 送別会ソング







posted by オンセンアシ at 10:10| 広島 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

松下優也 X4 3/8(火)だんぜん!!LIVE出演♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

もう1週くらい経ってしまいましたが、T-MAX君とKODAI君が出演していた舞台「私のホストちゃん」が終わりましたね。私は大阪公演を2公演ほど観劇しましたが、本当に楽しい舞台でした。T-MAX君のNo.1を観ることが出来たし、大阪初日での口説きタイムで少しの時間でしたが、KODAI君の歌を聴く事が出来て嬉しかったです。KODAI君の歌が上手過ぎてもっと聴きたいと思いました。長丁場の舞台本当にお疲れ様でした!



そして明後日火曜日は久々のだんぜんLiveですね。今回は生放送みたいでスタートも21時からのようです。3人での出演なのか5人なのか分かりませんが凄く楽しみにしております!!
明日月曜日はラジオ「X4の裏事情」ですね。先週は松下君と新メンバーのSHOTA君とJUKIYA君が出演していましたが、2人とも初めてのラジオでもしっかり話をしていて凄いなと思いました。積極的と言うかやる気を感じました。これから大変なこともあると思いますが2人ともX4のメンバーとして頑張っていって欲しいなと思います。リリイベには行けませんが、4月からのライブツアーでの新生X4凄く楽しみにしております♪



舞台「私のホストちゃん THE FINAL 〜激突! 名古屋栄編〜」大阪公演〜感想♪







posted by オンセンアシ at 19:01| 広島 ☁| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析内容 2月ランキング 2016年

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

2016年2月のアクセス解析による上位ランキングです。
双子サイト(足つぼマッサージ体験記)からのアクセス解析です。 温泉あしつぼ体験記にリンクさせましたので興味ある内容あればどうぞ。

送別会カラオケで泣いてしまう曲 2015春

2 松下優也「花より男子 The Musical」感想♪

3 舞台「私のホストちゃん THE FINAL 〜激突! 名古屋栄編〜」大阪公演〜感想♪

4 嬉野温泉体験記 湯快リゾート嬉野館

5 アワーズイン阪急宿泊感想

6 グレイスイン名古屋 宿泊感想

7 広島ワシントンホテル朝食バイキング感想 ボンジュールプリュ

8 嬉野温泉体験記 和多屋別荘 美肌の宿 日帰り入浴感想

9 福屋 福島県の物産展訪問記 喜多方ラーメン

10 ホテルアルファーワン三次宿泊感想

11 SHINee 広島グリーンアリーナへの行き方 WORLD 2014〜I’m Your Boy〜

12 カテゴリ:足つぼマッサージ

13 カテゴリ:マッサージ

14 てんてん手毬 松江しんじ湖温泉

15 中国 江蘇省張家港市だより 単身赴任

16 ストロベリースイーツデザートブッフェ オリエンタルホテル広島

17 東京夏旅日記2014 ホテルメトロポリタン丸の内感想

18 紅白歌合戦を振り返って 2015 ザッツ、日本! ザッツ、紅白!

19 松下優也 X4  12/28 cross fm「X4の裏事情」感想♪

20 X4 舞台「私のホストちゃん」ライブビューイング決定♪





posted by オンセンアシ at 14:00| 広島 ☁| 売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉野温泉体験記2016 まとめ

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

嬉野温泉良かったですねー。
時系列でまとめたかったので個人の趣味でやっています(^^

やはり温泉街でのんびりゆっくりする旅もいいですねー。

嬉野温泉体験記 湯快リゾート嬉野館

嬉野温泉体験記 和多屋別荘 美肌の宿 日帰り入浴感想

嬉野温泉体験記 大正屋 日帰り入浴感想

嬉野温泉体験記 温泉湯豆腐感想 佐嘉平川屋

湯快リゾート 嬉野温泉 嬉野館

嬉野温泉 美肌の宿 和多屋別荘

嬉野温泉 大正屋

また嬉野温泉旅、企画したいですね。







posted by オンセンアシ at 00:03| 広島 ☁| 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
朝食付きルーム検索禁煙ルーム検索インターネットができるルーム検索高級ホテル・旅館 プレミアム大浴場のある宿検索温泉宿予約 Click Here! Click Here! Click Here! Click Here! Click Here!