カテゴリ
双子サイトです。のぞいてやってください 温泉足つぼ体験記 人気blogランキング 旅行・観光(全般)でエントリーしてます

2016年04月24日

グランドプリンスホテル広島 いちごブッフェ感想

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

平日に休みが取れたので、以前から行きたかったグランドプリンスホテル広島のいちごブッフェに行ってきました。

グランドプリンスホテル広島

事前予約をしていまして、12時からと14時からでしたが12時はすでに満席ということで14時から予約でした。

ホテルの駐車場もほぼ一杯で、平日なのになんでだろう?と思いながらスカイラウンジ トップ オブ ヒロシマにエレベーターでいきましたが、エレベーターを降りて納得です(^^

超満員でした。しかもほぼ女性で・・(汗)

公式HPからですが、メニューも盛りだくさんでした。↓

◆おすすめメニュー  新登場!ココット仕立てのスイーツや大人気のミルフィーユが復活!
・山盛りいちご  ・ジャンボミルフィーユ  ・ベリーヌショート  ・ジャンボいちごプリン  ・フレジェ

◆創作コーナー  ソースやフルーツなどの具材をトッピングしてお皿を彩ろう!
・パフェ  ・いちご大福  ・ワッフル  ・パンケーキ  ・ハンバーガー  ・ホワイトカレー
・チョコレートファウンテン

◆その他のメニュー
●パフォーマンスコーナー
・揚げフレンチトースト
●ケーキ各種
・いちごのクラムケーキ  ・いちごのタルト  ・いちごのミルクレープ  ・いちごのシュークリーム・いちごのロールケーキ  ・チョコロールケーキ  ・抹茶のロールケーキ  ・ティラミス  ・ガトーショコラ
・和菓子  ・どら焼き  ・いちごスープ+ミルク寒天  ・いちご色のチョコレートファウンテン
●軽食
・いちごのリゾット  ・いちごピザ  ・いちごの酢豚  ・いちごパスタ 
・フライドポテト  ・鶏から揚げ   ・オニオンリング 
●飲みもの
・いちごのスムージー  ・コーヒー  ・紅茶  ・水

いただいた料理の画像です。

2.jpg

1.jpg

ホワイトカレーといちごのスープの組み合わせも良かったです。
3.jpg

最後はデザートで〆ました。
4.jpg

瀬戸内海の海を見ながらの美味しい料理に大満足でした(^^)
2015092112420000.jpg

グランドプリンスホテル広島はご存じの通り、瀬戸内海の景色も素晴らしくこれからの季節また行きたいホテルですね。

グランドプリンスホテル広島 宿泊 温泉感想
グランドプリンスホテル広島 ランチ&温泉プラン感想







posted by オンセンアシ at 08:35| 広島 🌁| お気に入りのホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

ひろしまフラワーフェスティバル2016 お好み焼き

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

GWが近づいていますね。ひろしまフラワーフェスティバルもいよいよです(^^
全国からもたくさんの方が広島に来られると思います。

ひろしまフラワーフェスティバル2016 平原綾香



そして広島へ来られたら、是非お好み焼きですよ。お帰りの際まで是非広島のお好み焼きも楽しんでもらいたいですね(笑)

平和大通り沿いはシティホテル、ビジネスホテルも多く利便性良いエリアで、その平和大通り沿い近くでもあり、女性人気スポットの並木通り周辺には、お好み村からお好み共和国ひろしま村、その間にある村長の店があります。
1103 004.jpg

1103 003.jpg

その斜め向かいには元祖 へんくつやもあり、店選びに悩みそうですね(笑)
お好み焼 006.jpg

お好み焼 007.jpg

食べ方ですが、私は注文はスタンダードに「肉、玉、そば」と注文をしますが、お店のお勧めもいろいろあり、ネギやいかなどトッピングも美味しいですし、お客は観光や出張の方も多くお店の人も心得ているので好みをしっかりお店の人に聞きながら注文をどうぞ!
鉄板の前でヘラでフーフーさせながら食べるのも粋ですが、慣れるまで皿と箸で食べるのも良いですよ。(笑)

この界隈では中央通りの道路を挟んで「新天地 みっちゃん」もあります。
人気店で、ホクホクサクットした感じで美味しく、よく利用しています。

004.JPG

みっちゃんは3つの系列のお店でそれぞれ違いますが、どちらのお店も私は好きです。

流川に入ると超有名店「八昌」もあります。いつも行列です(笑)
お好み焼 003.jpg

八昌」は幟町店もオープンしました。お昼のみの営業です。いつも行列です!



広島駅前周辺もお好み焼き店は多いのですが、まとまって行くのであれば、ひろしまお好み物語 駅前ひろばはお勧めです。

ひろしまお好み物語 駅前ひろばHP

場所は広島駅表口(南口 在来線口)より歩いて2分程度の広島フルフォーカスビル6Fです。私も最近、このビル内でよく仕事帰りに食べ歩いてますがお勧めです!
電光石火、談、焼くんじゃ、キャベツなど食べ歩きましたが、どのお店も名店で美味しかったです。他のお店も地元名店も多く、観光客以外の人からも人気あります(笑)

お好み焼きは鉄板の上で焼き上がりをビール飲みながら待つのがまたいいんです。
是非、広島の味を楽しんでください(笑)







posted by オンセンアシ at 18:24| 広島 | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

松下優也 X4「Rainbow Road」MV公開♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

昨日は恵比寿公演とラジオがありましたね。恵比寿公演には舞台ホストちゃんのキャストの皆さんやスタッフの方達が観に来てくれたみたいですね。舞台が終わってもライブへ足を運んでくれるってとても嬉しいことですね。
昨日はラジオ「X4 you」もありました。今回はKODAI君とSHOTA君2人の出演でしたが、とても面白かったです!普段から2人仲が良いのが伝わってくる感じでしたね。
来週も楽しみにしています!!



そして5/25リリースの1stアルバム -Funk,Dunk,Punk-の収録曲「Rainbow Road」のMVが公開されました!爽やかな感じで5人ともとてもかっこ良いMVです!!
松下君がセンターで歌うと安心感があり良いですね。今回のMVはJUKIYA君のラップの部分も多いですね。個人的に一番年下のJUKIYA君の成長がとても楽しみなので、どんどんセンターに出てきて欲しいです(笑)。

もう4月も後半です。いよいよ来週からはGWですね。5/3の広島FFと5/4広島公演ももうすぐです!ぜひぜひ沢山の方に広島に来て頂いてFFもX4のライブも楽しんで帰って欲しいなと思います♪



松下優也X4 5/3 (祝・火)「40th 広島フラワーフェスティバル」に出演決定♪





posted by オンセンアシ at 22:16| 広島 ☔| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

松下優也(X4)ドラマ「民王スペシャル」出演感想♪

初めに熊本・大分で被災された皆さまは、毎日大変な思いをされていると思います。これ以上被害が広がらない事を心より祈っております。


さて金曜日に放送された松下君出演のドラマ「民王スペシャル」リアルタイムで観ました!
松下君のドラマ出演は久しぶりだったので、とっても楽しみにしていました。想像していた以上に重要な役どころでしたね。松下君に合った役柄だったので、とても自然な感じだなと思いました。役者としての松下君も本当にかっこ良かったです!!またドラマ出演とかあったら良いですね。



そしてX4今日は柏公演ですね。最近Twitterにアップされている写真を見ていると、皆とても良い表情していますよね。連日ライブやレコーディングで大変だと思いますが、体調崩さないで頑張って欲しいなと思います。来月のFFと広島公演とっても楽しみにしております♪



松下優也X4 5/3 (祝・火)「40th 広島フラワーフェスティバル」に出演決定♪





posted by オンセンアシ at 20:22| 広島 | 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

平和大通り周辺のホテル ひろしまフラワーフェスティバル2016

G7中は広島市内は本当に厳戒警備でしたねー。

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

ところで今年のFFのスペシャルゲストの平原綾香さんですね。
本当に楽しみです(^^)


ひろしまフラワーフェスティバルHP

いよいよゴールデンウイークまで秒読み開始ですので、ひろしまフラワーフェスティバル観光での宿選びの参考にどうぞ。
会場周辺の宿が当然便利だと思います。
平和公園側からホテルの案内ですが

ホテルサンルート広島はNHK広島放送局の前で、レストラン VIALE(ヴィアーレ)はお勧めです。
ホテルサンルート広島ホテルサンルート広島

ANAクラウンプラザホテル広島は国際都市広島にふさわしく海外からの観光客も多く、名門ホテルです。
ANAクラウンプラザホテル広島(旧:広島全日空ホテル)

ダイワロイネットホテル広島
平和大通りにも近く、比較的新しいホテルで周辺も静かでお勧めです。
コンビニとお食事処が1階にあり便利です。
ダイワロイネットホテル広島

コンフォートホテル広島大手町
中国電力本社前で、数年前に出来たホテルで人気です。朝食無料はおすすめです。
コンフォートホテル広島大手町

ドーミーイン広島は広島全日空ホテルの道路を挟んで向かい側です。
なんといっても大浴場ですね。根強い人気です。
ドーミーイン広島ドーミーイン広島

三井ガーデンホテル広島は、25階のレストランもお勧めですし、さくらステージの近くです。
三井ガーデンホテル広島三井ガーデンホテル広島

少し本通り寄りに入りますが、ホテル法華クラブのホテルのやさしい明かりは落ち着きます。一風堂や我馬も近いです。
ホテル法華クラブ広島ホテル法華クラブ広島

広島ワシントンホテルは2013年10月オープンで、立地も平和大通りに近く利便性も申し分ないです。
 

ホテル東急ビズフォート広島は、流川など繁華街にも近く便利です。とうかさん目の前です。
ホテル東急ビズフォート広島(旧 広島東急イン)

オリエンタルホテル広島
平和大通り端ですが、折り返し後の広島市内周回の時にはよく見えると思います。
高層ホテルで夜景もお勧めです。
オリエンタルホテル広島

今年は松下優也X4も5月3日にさくらステージ、5月4日はクラブクアトロでライブもあるのでたくさんの方が見に来てくれればいいですね(^^

GWは広島で楽しみましょう。

ひろしまフラワーフェスティバル2016 平原綾香
松下優也X4 5/3 (祝・火)「40th 広島フラワーフェスティバル」に出演決定♪





posted by オンセンアシ at 20:21| 広島 | お気に入りのホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

松下優也X4 5/3 (祝・火)「40th 広島フラワーフェスティバル」に出演決定♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

X4今日は岡山公演ですね。今日でライブツアーも6カ所目ですが、5人ともハードスケジュールながらライブ楽しんでいるみたいですね。きっと1公演ごとに歌もパフォーマンスもMC(笑)もパワーアップしていると思うので、次のライブで進化したX4を観られるのを楽しみにしております!



そして昨日発表になりましたが、5/3の広島フラワーフェスティバルにX4が出演することが決定しました!もう凄く嬉しいです!!3日のフラワーフェスティバルも4日のライブも沢山の方が来てくれたら良いですね。
広島の情報はまた書きますね(^^

過去ブログより↓
ひろしまフラワーフェスティバル2012 5月3日の画像

広島フラワーフェスティバル さくらステージ前
imgeddbfe12zikfzj.jpg

数日経ってしまいましたが、今週からスタートしたラジオ「X4 you」聴きました!25分の放送でしたがとっても面白かったです!!5人になって一段とトーク面白くなったような気がします。特に皆にいじられるJUKIYA君が面白かったです(笑)。来週の放送も楽しみにしております♪









posted by オンセンアシ at 07:33| 広島 ☀| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

広島グリーンアリーナ周辺のお店 2016

週末は広島市はG7で交通規制ですね。

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

そしてSHINee(シャイニー)ライブが広島グリーンアリーナでありますね。
土日なので中四国はもとより全国からたくさんのファンの皆様が広島に来られると思います。ライブ後はしっかり女子会を行ってもらい、火照った体をクールダウンしてください(笑)
再度広島グリーンアリーナ近隣の個人的にお勧めな店を紹介いたします。

先に書いておきますが、お土産やもみじまんじゅうは是非買って帰ってください(笑)
腹持ちもよく、職場や家庭でも喜ばれます。


本題に戻りますが、ランチタイムで行くと、女性にお勧めには広島アンデルセンです。
場所は本通り中ですが、比較的グリーンアリーナからも近くビュッフェ形式で好きなものを好きなだけ食べれます。しかも美味しいアンデルセンのショートケーキ類も好きなだけ食べれますので大満足できると思います。
アンデルセンの2階で、店内のエスカレータで上がると便利です。
テーブル席で場所も広いので、開放感一杯でなにより長居〜しやすいです(笑)
アンデルセンキッチンビュッフェ(ぐるなび)


同じくその近くで本通り商店街沿い横、きんさいみんさい来てみんさいの「むすびのむさし」です。
おすすめは俵むすびです。お米が本当においしいのです。新幹線口にもお店もあるので、帰り際でも堪能できますし、時間が良ければ新幹線のホームのエスカレーター付近でも弁当を売っているので帰りの道中でも是非!
むすびのむさしHP


続いては「酔心」です。
広島の顔といってもよいくらい広島といえば、酔心です。
四季折々の瀬戸内海の味が楽しめます。穴子めしもですが、やはり酔心とくれば最後は釜飯をどうぞ。
まだかな、まだかなと思う頃出てくるのがまた出来たての良い所ですよね。
場所は、本店は本通り商店街の一本中に入ったところですが、ラウンドワンや国際ホテルの近くです。
廣島料理専門 酔心HP


紙屋町や大手町周辺、袋町、立町あたりはダイニングバーも多いです。
個人的にお勧めは、
紙屋町、袋町周辺では

月あかり 炙りDININGは和の空間を味わえるしっとり落ち着いて飲めるお店です。
七厘で牡蠣やししゃもを炙るのも粋です。
炙りDINING&CAFE 月あかり(ホットペッパーJP)


賑やかで活気ある炭焼ワイン酒場であれば Sante(サンテ)がお勧めです。
躍動感あふれるオープンキッチンのカウンターを見ながらワインはきっと女子会も更に盛り上がるでしょうね。
炭焼ワイン酒場 Sante(ぐるなび)


袋町、立町あたりでは、Dining 暖厨はお勧めです。創作料理のお店で、お店の雰囲気もよく職場の女性たちのお気に入り店のようです。
Dining 暖厨(ホットペッパーJP)


酒菜処 きっすい に何度か行った事ありますが、美味しい魚料理なら一押しです。本当に美味しいです(笑)
酒菜処 きっすい(ホットペッパー)


同じ袋町界隈なら寿司・串焼き・さかな『咲か蔵 袋町公園店』もお勧めです。
行った事もありますが、味も雰囲気も良くいつも賑わってます。
咲か蔵 袋町公園店(ホットペッパー)


並木通りまで行って梅酒をたくさん飲みたいっていう人たちには、岡虎 ―景虎 KAGE-TORAはイチ押しです。
Charcoal Dining 岡虎 ―景虎 KAGE-TORA(ホットペッパー)


ランチタイム狙いなら、グリーンアリーナ横のパセーラの中で食事もよいですね。
野の葡萄など美味しいお店が多いです。
食彩健美 野の葡萄 基町クレドパセーラ店

ぜひ広島の味をお楽しみください(笑)



ひろしま男子駅伝 2016 お好み焼き
ワカコ酒 まんぷく広島 新久千映





posted by オンセンアシ at 22:50| 広島 ☔| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

流川はしご酒 2016年4月6日〜7日 広島

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

春の歓迎会シーズンですが、流川で第4回流川はしご酒がありますね(笑)

平成28年4月6日(水)・7日(木) 2日間開催
17:00 〜 32:00(翌朝8時)


A2poster%20.jpg

HPからですが、「流川はしご酒」とは・・・
 流川・薬研堀界隈のお店をお得なメニュー(はしご酒セット)で
 『チョイ飲みチョイ歩き』しながら、ハシゴ酒の
 楽しみをも知って貰おうというイベントです。
 今まで知らなかったお店を開拓したり、
 前から気になっていたお店に気軽に立ち寄ったり。
 ワクワクドキドキがいっぱい!!
 流川・薬研堀の街の新しい魅力。新しい風景を発見し、
 人と出会い、街を肌で感じで楽しんでください。


以上HPからですが、具体的には前売券3500円、当日券4000円で5枚綴りのチケットを買い、当日参加店にチケット提示で参加加盟店で「はしご酒セット」を楽しめます。

私もほぼ毎回参加しておりますが、このイベント。本当に楽しいです。普段中々行けないお店もサクッと入れますしね(笑)
是非!

詳しくHPで↓
第4回 流川はしご酒HP

ワカコ酒 まんぷく広島 新久千映







posted by オンセンアシ at 21:49| 広島 ☁| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

平和記念公園 花見(桜の画像あり)2016年4月

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

旧広島市民球場で春のグルメフェスタに行った帰りに、平和公園の桜が見事に開花していたので川沿いを散策しました。

014.JPG

015.JPG

013.JPG

019.JPG

018.JPG

021.JPG

ひろしまリバークルーズの期間限定の「お花見クルーズ」も快調に運行しておりました。
穏やかな桜の平和公園もいいですね。

ひろしまフラワーフェスティバル2016 平原綾香





posted by オンセンアシ at 21:33| 広島 ☁| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

松下優也X4「X4 LIVE TOUR 2016 -Party Up!!- 」神戸〜感想♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

X4のライブツアーも今日の浜松で3か所目になりますね。3日連続のライブと移動で大変だと思いますが、今日の浜松公演も最高に盛り上がるライブになったら良いですね。
私は金曜日にツアー初日の神戸公演へ行って来ました!新生X4の初ライブでしたが、凄く楽しくて2時間半のライブがあっという間に終わってしまった感じです。ツアー始まったばかりなので内容は書けませんがメンバーの感想など少し書きたいと思います。



まず松下君ですが、もう本当にかっこ良かったです!X4のライブは久々でしたが、歌やパフォーマンスそして表情とか松下君の魅力が凄く出ていました。やっぱり松下君は良いなと改めて思いました。ツアー初日でしたが、地元と言うこともあってか松下君終始楽しそうで笑顔が多かったです。MCは人数が増えた分わちゃわちゃ感が凄かったです(笑)。松下君の話の振り方も上手いなと思ったし、5人の仲の良さやそれぞれの個性も出ていてとても楽しかったです。

次はKODAI君ですが、5人ともツアー初日なので気合十分だったと思いますが、特にKODAI君の気合の入り方は半端なかったです!これまで一番年下でしたが、年下のメンバーが入ってきてライブ中自分の事だけでなくSHOTA君とJUKIYA君の事も気に掛けていて、いつも以上に気合が入っているのかなと思いました。
ホストちゃん以来久々にKODAI君の生歌を聴きましたが、凄く上手くてあれだけ踊っていても息切れしないで歌えるKODAI君は凄いです。色々な意味でX4にKODAI君がいてくれて本当に良かったなと思いました。

そして次はT-MAX君ですが、今回のライブMAX君の歌とパフォーマンス凄くかっこ良いなと思いました。MCで見せる天然な感じとのギャップがMAX君の良さだと思います。MCの中でしっかりしないといけないと言っていましたが、今のままのMAX君で良いと思います(笑)。SHOTA君とJUKIYA君との3人でのコーナー凄く面白かったです(笑)。

さて次は新メンバーのSHOTA君ですが、SHOTA君MVを観た時からイケメンだと思っていましたが、実物もイケメンでした!ダンスは初めてみたいですが、凄く頑張っているのが伝わってきました。MAX君とは違う天然くんみたいでMCも面白かったです(笑)。
笑顔も素敵だし頑張る姿も好感が持てるSHOTA君、これからどんな感じになっていくのかとても楽しみだなと思いました。

そして最後はJUKIYA君ですが、正直ライブに行くまでは10代のメンバーを応援していけるのかと言う思いがあったのですが、ライブでJUKIYA君を見て考えが変わりました。若いけどしっかりしているし、パフォーマンスも歌も良いなと思いました。きっと色々な事を吸収するのも早いと思うし、これからが楽しみだなと思いました。MCも積極的だったし十代だから言えることもあると思うので、MCも期待できるのではないかなと思いました。
SHOTA君もそうですが、2人とも初日で緊張はしていたと思いますが、しっかりお客さんを見ていて凄いなと思いました。今回のライブでSHOTA君とJUKIYA君の頑張る姿を見て、松下君やKODAI君やT-MAX君だけでなく2人も応援していきたいなと思いました。これからの2人の活躍に期待しています!



長々と書きましたが、新生X4の初ライブ凄く楽しかったです!来月4日は広島ライブです!!もう今から楽しみで仕方ないです。そして先日発表がありましたが夏ツアーにも広島がありました!!今年は広島に沢山来てくれるみたいで本当に嬉しいです!!!
まずは5/4の広島ライブ楽しみにしております♪

松下優也 X4 1st TOUR 2015 広島〜感想♪







posted by オンセンアシ at 16:47| 広島 ☁| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析内容 3月ランキング 2016年

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

2016年3月のアクセス解析による上位ランキングです。
双子サイト(足つぼマッサージ体験記)からのアクセス解析です。 温泉あしつぼ体験記にリンクさせましたので興味ある内容あればどうぞ。

送別会カラオケで思わず涙がでてしまう曲 2016春

2 X4  5/25(水)メジャー1stアルバム発売決定♪

3 広島ワシントンホテル朝食バイキング感想 再訪 ボンジュールプリュ

4 アワーズイン阪急宿泊感想

5 松下優也 X4 3/8(火)だんぜん!!LIVE出演♪

6 松下優也X4 bayfm POWER PLAY『Party Up!!』決定!

7 いきものがかりのgarden☆party いよいよ2011年10月ブログ

8 SHINee 広島グリーンアリーナへの行き方 WORLD 2014〜I’m Your Boy〜2014年11月ブログ

9 東横イン淀屋橋駅南感想 2015

10 嬉野温泉体験記 湯快リゾート嬉野館

11 カテゴリ:マッサージ

12 カテゴリ:足つぼマッサージ

13 嬉野温泉体験記2016 まとめ

14 ヴィアイン広島銀山町 朝食バイキング感想 春帆楼広島店

15 東京夏旅日記2014 ホテルメトロポリタン丸の内感想

16 舞台「私のホストちゃん THE FINAL 〜激突! 名古屋栄編〜」大阪公演〜感想♪

17 グレイスイン名古屋 宿泊感想

18 白浜温泉 ホテルシーモア感想 梅樽温泉

19 サザンオールスターズ おいしい葡萄の旅 広島公演感想

20 松下優也X4「Party Up!!」MUSIC VIDEO公開♪





posted by オンセンアシ at 09:20| 広島 ☁| 売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

春のまるごとグルメフェスタ2016感想 旧広島市民球場跡地 アクセス

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

旧広島市民球場跡地で春のまるごとグルメフェスタがあると聞いたので、我慢出来ず行ってきました(^^)

春のまるごとグルメフェスタHP

土曜日の昼過ぎに行きましたが、たくさんの人人人で本当に賑わってます。
しかも出店店舗も多いようで、また天気も快晴でもあり、まさに食のお祭りです(^^

010.JPG

003.JPG

011.JPG

そして目が移りまくりますねー。
美味しそうなお店ばかりです。ラーメンや焼きそばなどどのお店にしようかと悩みながら「大阪道頓堀大たこやき」と「ホルモン屋てっちゃん」にて塩ホルモンを買いました。

006.JPG

005.JPG

007.JPG

008.JPG

美味かったですねー。あつあつのタコ焼きとプリプリのホルモンは最高でした(^^

会場内は子供たちが遊べる大型滑り台やイベントもあり、また明日の4月3日は前田智徳スペシャルトークショーもあるようですので、益々の賑わいでしょうね。

004.JPG

009.JPG

参考までに広島駅から旧広島市民球場跡地へのアクセスを過去ブログから再掲しておきます。↓

広島駅の表口を出ると、正面向かって右手よりにバス乗り場、正面左手よりに電車乗り場があります。

宮島 001.jpg

電車乗り場では、「原爆ドーム前」までなら
「2番 宮島口」行きか
「6番 江波」行きでいけます。
「原爆ドーム前」で降りると右手に旧広島市民球場跡地、左手には原爆ドームがあります。
手前の紙屋町東で、降りてしまったら地下街シャレオを通っても行けますのでご安心を。
電車賃は降車時に支払で、広島駅から原爆ドーム前までは片道160円です。小銭の準備もしっかりと。

「1番 広島港(紙屋町経由)」行きでも、紙屋町東か、袋町か中電前からでも旧広島市民球場跡地には少しだけ歩きますが、行けます。
注意してほしいのは、電車乗り場は2つあり、電車乗り場の右手の5番の番号の広島港行(比治山経由)は、旧広島市民球場跡地方面には行きませんのでお間違えのないように。
万が一乗り間違えても、乗り換えもできますが、早めに運転手さんか車掌さんに相談してください。

宮島 002.jpg

昨年3月に開業した新白島駅からのルートも出来ました。
JR新白島駅からアストラム新白島駅に乗り換え、アストラムの県庁前駅から歩いて5分程です。

JR新白島駅から見るアストラム新白島駅
013.JPG

バスで行かれる際は、広島バスセンター経由であれば大丈夫です。
紙屋町で降りたらよいです。
地上で迷ったら、地上150mリーガロイヤルホテル広島を目安にしてみてください。
旧広島市民球場跡地は道路挟んだ横ですので。

リーガロイヤルホテル広島

ちなみに急がれる方は広島駅表口を出て、左にタクシー乗り場があります。
小型、中型乗り場とあります。
お急ぎの時などは、タクシーが良いでしょう。時間は10分強ですが、混雑状況ではもう少し余裕を持ったほうがよさそうです。

↑以上アクセス案内でした。明日も行きたいですね(^^

ワカコ酒 まんぷく広島 新久千映





posted by オンセンアシ at 19:17| 広島 ☁| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ目次 2016年3月

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

2016年3月に書いたブログの目次です。
興味ある内容あればぜひどうぞ!

2016年3月目次はこちらから入れます

2016/03/27 ひろしまフラワーフェスティバル2016 平原綾香

2016/03/27 X4  5/25(水)メジャー1stアルバム発売決定♪

2016/03/26 ヴィアイン広島銀山町 朝食バイキング感想 春帆楼広島店

2016/03/20 広島ワシントンホテル朝食バイキング感想 再訪 ボンジュールプリュ

2016/03/19 松下優也X4 bayfm POWER PLAY『Party Up!!』決定!

2016/03/13 送別会カラオケで思わず涙がでてしまう曲 2016春

2016/03/06 松下優也 X4 3/8(火)だんぜん!!LIVE出演♪

2016/03/06 アクセス解析内容 2月ランキング 2016年

2016/03/05 嬉野温泉体験記2016 まとめ

2016年3月目次はこちらから入れます





posted by オンセンアシ at 09:08| 広島 🌁| 売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
朝食付きルーム検索禁煙ルーム検索インターネットができるルーム検索高級ホテル・旅館 プレミアム大浴場のある宿検索温泉宿予約 Click Here! Click Here! Click Here! Click Here! Click Here!