カテゴリ
双子サイトです。のぞいてやってください 温泉足つぼ体験記 人気blogランキング 旅行・観光(全般)でエントリーしてます

2016年05月31日

ブログ目次 2016年5月

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

2016年5月に書いたブログの目次です。
興味ある内容あればぜひどうぞ!

2016年5月目次はこちらから入れます

2016/05/29 とうかさん ゆかたできん祭 6月3日(金)4日(土)5日(日)2016年

2016/05/28 オバマ大統領訪問翌日の広島平和公園風景

2016/05/24 松下優也 Happy Birthday ♪

2016/05/22 松下優也 X4 「X4 LIVE TOUR 2016 -Party Up!!-」福岡〜感想♪

2016/05/19 松下優也 X4 5/17だんぜん!!ライブ感想♪

2016/05/15 広島のお土産 SEKAI NO OWARI セカオワ

2016/05/14 松下優也 X4 5/17(火)だんぜん!!LIVE出演♪

2016/05/14 SEKAI NO OWARI 広島グリーンアリーナへの行き方 2016 セカオワ

2016/05/08 アクセス解析内容 4月ランキング 2016年

2016/05/08 松下優也 X4メジャー1st Album「Funk,Dunk,Punk」発売記念プレミアムイベント♪

2016/05/07 SOLIDEMO(ソリディーモ) 広島フラワーフェスティバル出演〜感想♪

2016/05/07 嵐 ARASHI  Japonism Show 広島グリーンアリーナへの行き方 2016

2016/05/04 松下優也 X4 「X4 LIVE TOUR 2016 -Party Up!!-」広島〜感想♪

2016/05/04 ひろしまフラワーフェスティバル 5月3日の画像 2016

2016/05/03 松下優也 X4 広島フラワーフェスティバル出演〜感想♪

2016/05/03 X4 ソリディーモ リファ ひろしまフラワーフェスティバル さくらステージへの行きかた

2016/05/03 広島のお土産 ひろしまフラワーフェスティバル2016

2016/05/03 ブログ目次 2016年4月

2016/05/03 ひろしまフラワーフェスティバル2016 行き方 平原綾香 芹洋子 岸谷香

2016/05/01 松下優也 X4 5/3(火)広島フラワーフェスティバル&5/4(水)X4 LIVE TOUR 2016 -Party Up!!- 広島公演♪

2016年5月目次はこちらから入れます





posted by オンセンアシ at 21:33| 広島 ☀| 売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

とうかさん ゆかたできん祭 6月3日(金)4日(土)5日(日)2016年

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

広島の夏の入りの風物詩ともいわれるとうかさんが、今年は6月3日(金)4日(土)5日(日)に行われます。
浴衣祭りともいわれ、街中には浴衣を来た若者で賑わいます。

 

お店もたこ焼きからアイスやいつものおばけ屋敷もあると思いますが、毎年ガイドのおやじさんのマイクの「おばけが出るよー出るよー」の声が耳に残りますね(笑)

会場へは、JR広島駅より市電(5番以外の電車)にて約10分で八丁堀で下車です。 
ヤマダ電機(旧天満屋)と福屋の挟んだ道路が中央通りですので、そのまま平和大通りに向いて歩いていけば、とうかさんです。

8606 004.jpg

201506052121000012.jpg

2015060521090000 2.jpg

とうかさん公式HP

バスセンターからは徒歩約10分強くらいです。
迷ったら浴衣来た人を目安についていくと、目的地だと思います。
夕方から中央通りはイベントなどで歩行者天国になり、行くだけでも楽しいです。
暑い広島の夏の始まりを感じる事が出来ます。



夕方からの歩行者天国の神楽やヨサコイなども毎年の楽しみです(笑)
最後にとうかさん周辺の宿選びの参考にどうぞ。↓

ホテル東急ビズフォート広島は、流川など繁華街にも近く便利です。とうかさん目の前です。
ホテル東急ビズフォート広島(旧 広島東急イン)

オリエンタルホテル広島
平和大通り端です。
高層ホテルで夜景もお勧めです。
オリエンタルホテル広島

広島ワシントンホテルは2013年10月オープンで、立地も平和大通りに近く利便性も申し分ないです。
 

コンフォートホテル広島大手町
中国電力本社前で、数年前に出来たホテルで人気です。朝食無料はおすすめです。
コンフォートホテル広島大手町

ドーミーイン広島は広島全日空ホテルの道路を挟んで向かい側です。
なんといっても大浴場ですね。根強い人気です。
ドーミーイン広島ドーミーイン広島

今年のとうかさん期間中はマツダスタジアムでカープVS福岡ソフトバンクホークス戦もあるので、広島市内はいつも以上に賑わうでしょうね。



とうかさん、ゆかたできん祭へ是非!

過去ブログです↓
広島のお土産 
ひろしまフラワーフェスティバル2016 お好み焼き





posted by オンセンアシ at 08:02| 広島 ☁| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

オバマ大統領訪問翌日の広島平和公園風景

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

昨日から1日経ちましたね・・
5月27日午後からの広島市内交通規制は、八丁堀交差点や紙屋町交差点の道路中央に警察官が立って、かつ上空からはヘリコの音も響き「映画の撮影?」と思うくらい初めて見るような光景でした。

少し広島市内も落ち着いてきたようなので、平和公園に行ってきました。
今日は曇空でしたが、湿気が多く公園散策するだけでも汗が出ました。

修学旅行生はいつも多いのですが、マスコミ関係者が今日も多かったですね。
私が行った5月28日昼過ぎはどうでしょう、5社近いテレビ局が慰霊碑近くでインタビューされてましたね。

平和記念資料館前 噴水
2016052813580000.jpg

平和記念資料館東館前
2016052813580001.jpg

慰霊碑
2016052813590000.jpg

2016052814010000.jpg

2016052814010001.jpg

原爆の子の像
2016052814040000.jpg

原爆ドーム
2016052814060002.jpg

2016052814090000.jpg


世界が注目をした広島を実感しました。

広島駅から平和公園の行き方





posted by オンセンアシ at 21:29| 広島 ☁| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

松下優也 Happy Birthday ♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

今日5/24は松下君のお誕生日ですね!26歳おめでとうございます!!
X4今日は東京でライブでしたが、どんなライブだったんですかね?凄く気になります(笑)。きっと沢山のファンの方にお祝いしてもらって、楽しいライブだったのは間違いないですね。本当私も行きたかったです。



広島であった「HEAVY RHYTHM」と言うイベントで松下君を初めて見てファンになってから何年か経ちますが、今年もこうしてお祝いのblogが書けることがとても嬉しいです。
今年は松下君がこれまで以上に輝けるステキな年になると良いですね。
これからも松下君とX4を全力で応援しております♪



松下優也 X4 「X4 LIVE TOUR 2016 -Party Up!!-」広島〜感想♪
松下優也 X4 1st TOUR 2015 広島〜感想♪





posted by オンセンアシ at 23:05| 広島 | 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

松下優也 X4 「X4 LIVE TOUR 2016 -Party Up!!-」福岡〜感想♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

昨日はX4のライブを観に福岡へ行ってきました!GWの広島公演以来のライブでしたが、昨日も最高に楽しかったです!!

会場となった福岡 DRUM LOGOSは、2か所に段差があって広めのライブハウスで、とっても良くステージが見えました。なかなかライブで5人全員を観られる機会がないので、パフォーマンスとか凄く良く見えて嬉しかったです。
2週間ぶりのライブでしたが、歌もパフォーマンスもとっても良かったです!特に松下君とKODAI君の2人で歌う「薬指」が好きなんですが、昨日も凄く良かったです!!
そしてMAX君とSHOTA君とJUKIYA君の3人のトークも前に見た時よりも息が合っていて一段と面白くなっていました(笑)。



MCも相変わらず面白くて、MAX君の遅刻した話や、KODAI君が4対1でご飯やカラオケに行く時に4対.の1の1人になるのは嫌だとか、本当に面白かったです(笑)。
誰が話始めたか忘れましたが、名古屋公演の後、皆でお風呂に入った時の話でKODAI君だけがご家族が来られていたので後から来て、4人はすでに1時間位お風呂に入っていて出ようとしたところにKODAI君が来て、松下君がもう一度何も言わずにお風呂に入っていった話をしていました。松下君の口には出さない優しさとても良いなと思いました。
そんな感じで昨日もとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ライブツアーも残すところ2か所ですね。明後日の東京公演は松下君の誕生日なので、きっと盛りあがるライブになりそうですね。そして25日はアルバムリリース日です。残念ながら残り2公演には行けませんが、アルバムを聴くのを楽しみにしております♪



松下優也 X4 「X4 LIVE TOUR 2016 -Party Up!!-」広島〜感想♪
松下優也 X4 1st TOUR 2015 広島〜感想♪





posted by オンセンアシ at 23:37| 広島 | 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

松下優也 X4 5/17だんぜん!!ライブ感想♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

火曜日のだんぜんライブ凄く面白かったです!
オープニングからMAX君面白過ぎでした(笑)。MAX君最高に面白かったですが、JUKIYA君のカニダンス?も面白くて可愛かったですね(笑)。SHOTA君はしっかりしたコメントで見た目以上にしっかりしてるなと思いました。X4は5人になってそれぞれの個性が出てきて歌やパフォーマンスだけでなくトークも面白くなってきたなと思います。いつもX4の面白さを引き出してくれる、しずるのお2人に感謝ですね。



久々の松下君とKODAI君のカラオケも凄く良かったし、プレミアム放送も松下君がメンバーの話を沢山してくれて嬉しかったです。
X4だけでなく、だんぜんファミリーのどのグループも個性があって面白くて良いですよね。最近応援出来ていなくて申し訳ないですが、CODE-Vのルイ君も久々に見られて嬉しかったです。次回のだんぜんライブも楽しみにしております♪



松下優也 X4 「X4 LIVE TOUR 2016 -Party Up!!-」広島〜感想♪
松下優也 X4 1st TOUR 2015 広島〜感想♪





posted by オンセンアシ at 22:32| 広島 ☁| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

広島のお土産 SEKAI NO OWARI セカオワ

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

セカオワことSEKAI NO OWARI 全国ツアー2016 「The Dinner」が広島グリーンアリーナで本日までですね。
5月15日9時30分の広島市内は曇りですが、降水確率は20%程度で天気予報は曇⇒晴です。静かな広島市内の朝です。

全国からたくさんのファンの方が来広されていると思うので、お勧めのお土産を思いつくまま羅列しますと

もみじまんじゅう
広島風お好み焼き
むさしのむすび
あなごめし
牡蠣(カキ)
広島の地酒 日本酒
広島菜漬け
熊野筆の化粧筆
・・・ありますね。

広島に行った最大の証明は「もみじまんじゅう」が一番でしょうね。
藤い屋、やまだ屋、にしき堂が有名です。
どのお店も美味しいです。お店でよく味見させてもらって一番のお気に入りを買ってかえってください。


夕方の職場で差し入れのもみじまんじゅうは、腹持ちもよく喜ばれます。
職場に冷蔵庫があれば、「チーズクリームのもみじまんじゅう」を冷やして出すと歓声わくかもです(笑)


もみじまんじゅう以外だと、個人的お勧めはやまだ屋の「桐葉菓」、もちもちっとして美味しいですよ。


他にもいろいろありますが、家族に広島出身のお年寄りがおられれば、黙って「広島菜漬け」を買って帰ってください。広島の故郷の味です。きっと本当に喜んでだと思います。


帰りのごはん類のお土産は、広島駅新幹線口ではぜひ買ってもらいたいのが「むすびのむさし」です。
全国区だと個人的に思ってます。あの塩加減といいお米のホクホク感といい県外の人にはぜひ知ってもらいたい「むすびのむさし」です。絶品です(笑)
1102 008.jpg

そして男性が女性に是非買ってもらいたい切り札はなでしこジャパンで話題になった熊野筆の化粧筆セットはいかがでしょう(笑)
間違いなく好感度アップです。


最後に広島に来たら必ずお好み焼きですよ(笑)汗をかいた後のビールとお好み焼きは本当に美味しいです!



広島の土産を是非味わってくださいね(^^)

SEKAI NO OWARI 広島グリーンアリーナへの行き方 2016 セカオワ







posted by オンセンアシ at 09:34| 広島 ☁| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

松下優也 X4 5/17(火)だんぜん!!LIVE出演♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

X4今日は横浜公演ですね。



チケットがソールドアウトみたいで、今日も凄く盛り上がるライブになりそうですね。
最近始まったKODAI君のblogイケメン大作戦盛り上がってますね(笑)。初め皆の意見を聞いてイケメンになってどこで使うんだろうと思いましたが、次の日のblogで披露してくれていて安心しました(笑)。KODAI君と言えばTwitterで弾き語りの動画もアップしてくれていましたね。KODAI君の歌は本当に上手くて良いなと思いました。機会があったらLiveとかで弾き語りしてくれたら嬉しいです。



そして来週の火曜日は久々のだんぜんライブですね。SHOTA君とJUKIYA君は2回目の出演ですよね。今回のだんぜんはSHOTA君とJUKIYA君に注目したいと思います(笑)♪



松下優也 X4 「X4 LIVE TOUR 2016 -Party Up!!-」広島〜感想♪





posted by オンセンアシ at 15:50| 広島 ☀| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEKAI NO OWARI 広島グリーンアリーナへの行き方 2016 セカオワ

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

広島市内の朝9時の天気は快晴です(^^

週末は広島にたくさんの人が来られますね(^^
セカオワことSEKAI NO OWARI 全国ツアー2016 「The Dinner」が広島グリーンアリーナでありますね。



SEKAI NO OWARI 全国ツアー2016 「The Dinner」
場所 広島グリーンアリーナ
2016年5月14日(土)
開場16:30 開 演18:00
2016年5月15日(日)
開場15:30 開 演17:00




週末ということで全国から広島に来られる人も多いと思います。
各空港や駅から広島グリーンアリーナの行き方をアップしておきます(^^



広島空港からの移動ですと、広島バスセンター行きのリムジンバスがあります。
時間にして1時間弱で、広島グリーンアリーナのすぐ横です。

広島グリーンアリーナ 
004.JPG

新幹線やJRで来らるれ際は、広島駅からですと、駅の表口(南口)を出ると、正面向かって右手よりにバス乗り場、正面左手よりに電車乗り場があります。
電車乗り場では、「紙屋町東」までなら
「2番 宮島口」行きか
「6番 江波」行き
「1番 広島港(紙屋町経由)」行きでいけます。
紙屋町東で、階段を降りて地下街シャレオを通って行けます。
シャレオ中央広場で案内カウンターもあるかと思いますが、迷ったらひろしま美術館か広島城行きの方向で。



注意してほしいのは、電車乗り場は2つあり、電車乗り場の右手の5番の番号の広島港行(比治山経由)は、広島グリーンアリーナには行きませんのでお間違えのないように。
広島駅入口の下記画像を参照までにどうぞ。

広島駅南口出口からの目線です。
正面右手の電車は比治山経由の広島港行き(5番)なので注意してください。
万が一、間違えて5番(比治山経由)に乗っても車掌さんに申し出てみてください。乗り換えポイントを案内してくれると思います。
宮島 001.jpg

左手の方向に行けば八丁堀〜紙屋町方面の電車乗り場です。(片道160円です)
電車賃は現金で降りる時に支払います。
宮島 002.jpg

昨年3月に開業した新白島駅からのルートも出来ました。
JR新白島駅からアストラム新白島駅に乗り換え、アストラムの県庁前駅から歩いて5分程です。

JR新白島駅から見るアストラム新白島駅
013.JPG

バスで行かれる際は、広島バスセンター経由であれば大丈夫です。
紙屋町で降りたらよいです。
地上で迷ったら、地上150mリーガロイヤルホテル広島を目安にしてみてください。
広島グリーンアリーナは道路挟んだ横ですので。

リーガロイヤルホテル広島

ちなみに急がれる方は広島駅表口を出て、左にタクシー乗り場があります。
小型、中型乗り場とあります。
お急ぎの時などは、タクシーが良いでしょう。時間は10分強ですが、混雑状況ではもう少し余裕を持ったほうがよさそうです。

広島ではお好み焼きともみじまんじゅうは是非!



広島案内の過去ログですが、参考にどうぞ↓
サザンオールスターズ おいしい葡萄の旅 広島公演 お好み焼案内
宮島観光 いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2015 〜FUN! FUN! FANFARE!〜
広島のお土産案内
広島グリーンアリーナ周辺のお店 2016

広島の街を楽しんで帰ってくださいね(^^)







posted by オンセンアシ at 09:27| 広島 | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

アクセス解析内容 4月ランキング 2016年

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

2016年4月のアクセス解析による上位ランキングです。
双子サイト(足つぼマッサージ体験記)からのアクセス解析です。 温泉あしつぼ体験記にリンクさせましたので興味ある内容あればどうぞ。

松下優也(X4)ドラマ「民王スペシャル」出演感想♪

2 SHINee 広島グリーンアリーナへの行き方 WORLD 2014〜I’m Your Boy〜2014年11月ブログ

3 カテゴリ:足つぼマッサージ

4 グランドプリンスホテル広島 いちごブッフェ感想

5 カテゴリ:マッサージ

6 嬉野温泉体験記 湯快リゾート嬉野館

7 松下優也 X4「Rainbow Road」MV公開♪

8 流川はしご酒 2016年4月6日〜7日 広島

9 春のまるごとグルメフェスタ2016感想 旧広島市民球場跡地 アクセス

10 松下優也X4 5/3 (祝・火)「40th 広島フラワーフェスティバル」に出演決定♪

11 ホテルパールシティ神戸 宿泊感想 神戸ガーデンスパ

12 平和記念公園 花見(桜の画像あり)2016年4月

13 ラフィネ リフレクソロジー感想2010年10月ブログ

14 てもみん感想  マッサージ2008年8月ブログ

15 白浜温泉 ホテル三楽荘 宿泊感想記

16 東京夏旅日記2014 ホテルメトロポリタン丸の内感想

17 広島グリーンアリーナ周辺のお店 2016

18 ひろしまフラワーフェスティバル2016 お好み焼き

19 グレイスイン名古屋 宿泊感想

20 アワーズイン阪急宿泊感想





posted by オンセンアシ at 20:25| 広島 | 売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松下優也 X4メジャー1st Album「Funk,Dunk,Punk」発売記念プレミアムイベント♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

X4連日各地でライブやイベントなど本当にハードスケジュールですね。そんな忙しい中でもTwitterやblogやインスタ更新してくれてとても嬉しいです!でも昨日のインスタには少し驚きました(笑)。あんな感じ初めてですよね。ファンの方のコメントもハートで溢れていて凄かったですね。改めてX4沢山のファンの方に支えられているんだなと思いました。ちなみに私も5人みんな大好きです(笑)。



そしてX4今日は東京でアルバム新曲試聴会ですね。アルバム曲をリリース前に聴けるイベントみたいです。いつも思いますが東京は沢山イベントがあって羨ましいです(笑)。
試聴会の他にも握手会やチェキ会もあり盛り上がる楽しいイベントになりそうですね。

4月からスタートしたツアーも残り5カ所となりましたね。楽しいことはあっと言う間に終わってしまいますね。ツアーファイナルまで途中リリイベなどもあって大変だと思いますが、何事もなく笑顔でファイナルの大阪公演が迎えられるように遠くからですが応援しております♪

松下優也 X4 広島フラワーフェスティバル出演〜感想♪
松下優也 X4 「X4 LIVE TOUR 2016 -Party Up!!-」広島〜感想♪







posted by オンセンアシ at 14:57| 広島 | 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

SOLIDEMO(ソリディーモ) 広島フラワーフェスティバル出演〜感想♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

もう数日経ってしまいましたが、5日の広島FFのSOLIDIMOのミニライブを観に行ってきました!

032.JPG


SOLIDIMOを観たのは昨年の広島でのライブ以来2回目でしたが、とても楽しいライブでした!!



SOLIDIMOのメンバーみんな明るくて個性があって面白いですよね(笑)。曲も好きで良く聴いているので、今回広島FFでSOLIDIMOのライブが観られて嬉しかったです!!!
メンバーの手島君は尾道出身と言うことで、これからも沢山広島に来て欲しいなと思います♪



SOLIDEMO 1st TOUR 2015 〜8 Collars〜 広島公演 感想♪





posted by オンセンアシ at 22:17| 広島 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐 ARASHI  Japonism Show 広島グリーンアリーナへの行き方 2016

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

広島市内の女性比率が週末に一気にあがってますね(^^
嵐 ARASHI  Japonism Showが広島グリーンアリーナであるんですね。

『ARASHI “Japonism Show” in ARENA』
5月7日(土)・8日(日)
広島グリーンアリーナ




GW明けですが、週末ということで全国から広島に来られる人も多いと思います。
各空港や駅から広島グリーンアリーナの行き方をアップしておきます(^^

広島空港からの移動ですと、広島バスセンター行きのリムジンバスがあります。
時間にして1時間弱で、広島グリーンアリーナのすぐ横です。

広島グリーンアリーナ 
004.JPG

新幹線やJRで来らるれ際は、広島駅からですと、駅の表口(南口)を出ると、正面向かって右手よりにバス乗り場、正面左手よりに電車乗り場があります。
電車乗り場では、「紙屋町東」までなら
「2番 宮島口」行きか
「6番 江波」行き
「1番 広島港(紙屋町経由)」行きでいけます。
紙屋町東で、階段を降りて地下街シャレオを通って行けます。
シャレオ中央広場で案内カウンターもあるかと思いますが、迷ったらひろしま美術館か広島城行きの方向で。



注意してほしいのは、電車乗り場は2つあり、電車乗り場の右手の5番の番号の広島港行(比治山経由)は、広島グリーンアリーナには行きませんのでお間違えのないように。
広島駅入口の下記画像を参照までにどうぞ。

広島駅南口出口からの目線です。
正面右手の電車は比治山経由の広島港行き(5番)なので注意してください。
万が一、間違えて5番(比治山経由)に乗っても車掌さんに申し出てみてください。乗り換えポイントを案内してくれると思います。
宮島 001.jpg

左手の方向に行けば八丁堀〜紙屋町方面の電車乗り場です。(片道160円です)
電車賃は現金で降りる時に支払います。
宮島 002.jpg

昨年3月に開業した新白島駅からのルートも出来ました。
JR新白島駅からアストラム新白島駅に乗り換え、アストラムの県庁前駅から歩いて5分程です。

JR新白島駅から見るアストラム新白島駅
013.JPG

バスで行かれる際は、広島バスセンター経由であれば大丈夫です。
紙屋町で降りたらよいです。
地上で迷ったら、地上150mリーガロイヤルホテル広島を目安にしてみてください。
広島グリーンアリーナは道路挟んだ横ですので。

リーガロイヤルホテル広島

ちなみに急がれる方は広島駅表口を出て、左にタクシー乗り場があります。
小型、中型乗り場とあります。
お急ぎの時などは、タクシーが良いでしょう。時間は10分強ですが、混雑状況ではもう少し余裕を持ったほうがよさそうです。

広島ではお好み焼きともみじまんじゅうは是非!



広島案内の過去ログですが、参考にどうぞ↓
サザンオールスターズ おいしい葡萄の旅 広島公演 お好み焼案内
宮島観光 いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2015 〜FUN! FUN! FANFARE!〜
広島のお土産案内
広島グリーンアリーナ周辺のお店 2016





posted by オンセンアシ at 07:57| 広島 ☁| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

松下優也 X4 「X4 LIVE TOUR 2016 -Party Up!!-」広島〜感想♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

今日は待ちに待ったX4の広島公演でした。
昨日の広島FFと今日のライブ2日続けてX4に会えてとっても幸せでした!今回のライブツアー4/1の神戸公演以来、約1か月ぶりのX4のライブでしたが、4月に観た時より歌もパフォーマンスもかなり進化していました!!盛り上がりも凄くて最高に楽しかったです!!!




MCも相変わらず面白くてMAX君の天然具合も健在だったし、松下君もより面白くなってました(笑)。JUKIYA君とSHOTA君の方言当てクイズ?も面白かったです。JUKIYA君は初級編でSHOTA君は上級編って感じでした(笑)。SHOTA君の路面電車の話やレモンの話は広島に住んでいても知らなかったので、広島のこと良く調べてくれていて嬉しかったです!

そして今日はSHOTA君の誕生日でしたが、アンコールの後もうライブ終わるのかなと思っていたらKODAI君がステージに戻ってきて、みんなでSHOTA君の誕生日のお祝いをしました!改めてSHOTA君21歳おめでとうございます!!X4になってまだ日が浅いですが、ライブを観てSHOTA君とても頑張っているなと思いました。この先大変なこともあると思いますが、X4のメンバーとして頑張っていって欲しいなと思います。これからもSHOTA君の活躍に期待しています!!!

今年のGW2日間も広島でX4のライブが観られて本当に嬉しかったです!この先もずっと忘れられない2日間になると思います。広島に来てくれてありがとうございました!!

X4次の広島でのライブは7月17日(日)、会場は今日のライブと同じ広島クラブクアトロです!
X4歌もパフィーマンスもMCも最高に楽しいので、是非是非沢山の方にライブに足を運んで頂けたらなと思います♪

松下優也 X4 広島フラワーフェスティバル出演〜感想♪







posted by オンセンアシ at 22:56| 広島 | 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひろしまフラワーフェスティバル 5月3日の画像 2016

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

おはようございます。
広島市内の5月4日の朝9時現在の天候は晴れです(^^
天気予報通りですが、よかったですねー。
今日は昼から気温もグッと上昇するでしょうから、お出かけの際は水分補給など取りながら熱中症には気をつけてくださいね。

ところで昨日(5月3日)は本当に土砂降りで大変でしたね。
毎年FFことフラワーフェスティバルには行っていますが、基本広島のFFは晴れが多いのですが(^^)、この雨のFFもまた思い出深いものになりましたね。

5月4日のFFはスペシャルゲストの芹洋子さん、岸谷香さんです。
ともに広島にゆかりのあるお二人で楽しみですね。



そして本日(4日)は広島クラブクアトロにて松下優也X4も広島ライブがありますね。
2016年5月4日
X4 LIVE TOUR 2016 〜Party Up!!〜
広島クラブクアトロ 17時〜



昨日の雨のさくらステージの寒い中での熱いパフォーマンスに魅了されました。
16時から17時にかけては大雨でしたが、幸い風はあまりなかったのでまだよかったです。
4日と5日は快晴を願っています(^^)


最後に昨日の5月3日の雨のFFの写真も撮ったのでアップします。

004.JPG

001.JPG

0031.jpg

008.JPG

012.JPG

017.JPG

016.JPG

まだまだGWはこれからです(^^
ひろしまフラワーフェスティバルへ是非!

X4 ソリディーモ リファ ひろしまフラワーフェスティバル さくらステージへの行きかた
ひろしまフラワーフェスティバル2016 お好み焼き
広島のお土産 ひろしまフラワーフェスティバル2016
松下優也 X4 広島フラワーフェスティバル出演〜感想♪





posted by オンセンアシ at 09:26| 広島 ☁| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

松下優也 X4 広島フラワーフェスティバル出演〜感想♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

今日は広島FFの初日でしたが、凄い雨でしたね。

0061.jpg

でも天気の悪いのを忘れるくらいX4のライブ凄くかっこ良かったし楽しかったです!ステージに5人が登場した時、何か凄く感激しました。ライブでは広島に来てくれていますが、広島のイベントに出演する機会がこれまで無かったので、もう本当に嬉しかったです!!雨のためFF自体、人出が少なかったですが、通りがかる方が足を止めてX4を見てくれていました。今日のFF出演で少しでもX4に興味を持ってくれる方が増えれば良いですね。



今日は結構寒かったので、X4の皆も体調崩さないようにして下さいね。
そして18時からのラジオも聴きました。ほとんどKODAI君と松下君でしたが(笑)、広島のラジオでX4の声が聴けて嬉しかったです。
いよいよ明日は広島クラブクアトロでのライブです。5人体制のX4初の広島でのライブめっちゃ楽しみにしております♪

016.JPG

posted by オンセンアシ at 20:34| 広島 ☔| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

X4 ソリディーモ リファ ひろしまフラワーフェスティバル さくらステージへの行きかた

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

ひろしまFFこと、ひろしまフラワーフェスティバルのさくらステージ案内です。

フラワーフェスティバル さくらステージ前 過去ブログより
imgeddbfe12zikfzj.jpg

HPからの一部抜粋のスケジュールです。

3日
14:30 アクターズスクール広島
15:15 X4スペシャルライブショー



4日
15:00 よしもと爆笑LIVE
健康ボーイズ(サバンナ八木、なかやまきんに君)、レギュラー、三浦マイルド、ザ☆忍者、田畑藤本、西村ヒロチョ、フロントライン

5日
16:00 SOLIDEMO(ソリディーモ)
17:00 Rihwa





ステージのアーティスト等の詳細は公式HPでご確認をくださいね↓
ひろしまフラワーフェスティバルHP

さくらステージ設営中の画像です↓
007.JPG

目の前の道路に座って待つようになります。過去の体験談からですが、座る体制の服装がよいと思います。
5月3日は天候が悪いのですが、4〜5日は晴れの予報で、広島市内の日中は気温が上昇し、かつアスファルトの上での見学になりますので

1 ペットボトル(水分補給用)
2 うちわ
3 帽子
4 小さめのビニールシート(座った時用)
5 雨風対策でレインコート 折りたたみ傘


は、カバンに入れておく方がよいと思います。ライブ慣れしている人はオペラグラスも必須アイテムですね(^^)

遠方からたくさんのファンの方が来られると思われるので、広島駅からさくらステージの行き方をアップしておきます。参考までにどうぞ。

「さくらステージ(平和大通り 三井ガーデンホテル前)への行き方」

↓まずJR広島駅表口の出口改札を出るとこの目線だと思います。
宮島 003.jpg

広島駅の表口を出ると、正面向かって右手よりにバス乗り場、正面左手よりに電車乗り場がありますので、広島フラワーフェスティバルのメイン会場は電車で行かれるほうがいいですね。(何台か電車が止まっていると思います)

注意してほしいのは、電車乗り場は2つあり、5番の番号の広島港行(比治山経由)は広島フラワーフェスティバル会場へは行けませんので5番以外に乗ってください。(出発場所も少し離れています)下記画像を参照してください。

正面右手の電車は比治山経由の広島港行き(5番)なので注意してください。
間違えて5番(比治山経由)に乗っても車掌さんに申し出てみてください。乗り換えポイントを案内してくれると思います。
宮島 001.jpg

左手の方向の電車に乗れば八丁堀や紙屋町へと行けます。(片道160円です)
電車賃は現金で降りる時に支払います。
宮島 002.jpg

そして、さくらステージは三井ガーデンホテル広島の向かい側です。
行き方は大まかに2パターンあります。
八丁堀方面から行くのと紙屋町方面から行くパターンです。

八丁堀方面では路面電車で八丁堀で降りると、福屋百貨店とヤマダ電機の間の中央通りを平和大通り方面(南)に向かい、途中ドン・キホーテ広島八丁堀店などがあるのでそのまま行くとホテル東急ビズフォート(広島東急イン 1階には青い看板の広島銀行三川町支店)があります。5分もかからないと思います。きっとたくさんの人だと思いますが、平和大通りはFF中は歩行者天国だと思うので、ホテル東急ビズフォートをそのまま右手に行くと三井ガーデンホテル広島が見えてくると思います。


三井ガーデンホテル広島

紙屋町方面からだと路面電車で1番の広島港行きに乗られていたら、袋町で降りて同じく平和大通り(南方面)に向かって歩いてください。アストラムラインは本通駅で地上に上がって同様です。
右手にNHK広島のエスカレータ-とスターバックスが見えるので、その交差点を左に行くと広島全日空ホテルが見えると思います。そのまま直進で三井ガーデンホテル広島があります。
三井ガーデンホテル広島の前にさくらステージです。

さくらステージ
006.JPG

熱いステージの後は、広島のお好み焼きを味わってくださいね(^^



ひろしまフラワーフェスティバル2016 お好み焼き
ひろしまフラワーフェスティバル2016 行き方 平原綾香 芹洋子 岸谷香





posted by オンセンアシ at 10:57| 広島 🌁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島のお土産 ひろしまフラワーフェスティバル2016

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

ひろしまフラワーフェスティバルでは全国から観光で来広される方も多いのでお勧めのお土産を思いつくまま羅列しますと

もみじまんじゅう
広島風お好み焼き
むさしのむすび
あなごめし
牡蠣(カキ)
広島の地酒 日本酒
広島菜漬け
熊野筆の化粧筆
・・・ありますね。

広島に行った最大の証明は「もみじまんじゅう」が一番でしょうね。
藤い屋、やまだ屋、にしき堂が有名です。
どのお店も美味しいです。お店でよく味見させてもらって一番のお気に入りを買ってかえってください。


夕方の職場で差し入れのもみじまんじゅうは、腹持ちもよく喜ばれます。
職場に冷蔵庫があれば、「チーズクリームのもみじまんじゅう」を冷やして出すと歓声わくかもです(笑)


もみじまんじゅう以外だと、個人的お勧めはやまだ屋の「桐葉菓」、もちもちっとして美味しいですよ。


他にもいろいろありますが、家族に広島出身のお年寄りがおられれば、黙って「広島菜漬け」を買って帰ってください。広島の故郷の味です。きっと本当に喜んでだと思います。


帰りのごはん類のお土産は、広島駅新幹線口ではぜひ買ってもらいたいのが「むすびのむさし」です。
全国区だと個人的に思ってます。あの塩加減といいお米のホクホク感といい県外の人にはぜひ知ってもらいたい「むすびのむさし」です。絶品です(笑)
1102 008.jpg

そして男性が女性に是非買ってもらいたい切り札はなでしこジャパンで話題になった熊野筆の化粧筆セットはいかがでしょう(笑)
間違いなく好感度アップです。


最後に広島に来たら必ずお好み焼きですよ(笑)汗をかいた後のビールとお好み焼きは本当に美味しいです!

005.JPG

いよいよ始まりますね(^^)

ひろしまフラワーフェスティバル2016 行き方 平原綾香 芹洋子 岸谷香
ひろしまフラワーフェスティバル2016 お好み焼き







posted by オンセンアシ at 09:52| 広島 🌁| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ目次 2016年4月

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

2016年4月に書いたブログの目次です。
興味ある内容あればぜひどうぞ!

2016年4月目次はこちらから入れます

2016/04/24 グランドプリンスホテル広島 いちごブッフェ感想

2016/04/23 ひろしまフラワーフェスティバル2016 お好み焼き

2016/04/21 松下優也 X4「Rainbow Road」MV公開♪

2016/04/17 松下優也(X4)ドラマ「民王スペシャル」出演感想♪

2016/04/12 平和大通り周辺のホテル ひろしまフラワーフェスティバル2016

2016/04/09 松下優也X4 5/3 (祝・火)「40th 広島フラワーフェスティバル」に出演決定♪

2016/04/07 広島グリーンアリーナ周辺のお店 2016

2016/04/05 流川はしご酒 2016年4月6日〜7日 広島

2016/04/04 平和記念公園 花見(桜の画像あり)2016年4月

2016/04/03 松下優也X4「X4 LIVE TOUR 2016 -Party Up!!- 」神戸〜感想♪

2016/04/03 アクセス解析内容 3月ランキング 2016年

2016/04/02 春のまるごとグルメフェスタ2016感想 旧広島市民球場跡地 アクセス

2016/04/02 ブログ目次 2016年3月

2016年4月目次はこちらから入れます





posted by オンセンアシ at 09:32| 広島 🌁| 売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひろしまフラワーフェスティバル2016 行き方 平原綾香 芹洋子 岸谷香

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

いよいよ広島フラワーフェスティバル始まりますね。
天候が気になりますね。5月3日午前8時半ごろの広島市内の天候は曇ですが午後からは雨の降水確率が高いので傘や合羽は必須ですね。

そして今年のスペシャルゲストは、平原綾香さん芹洋子さん、岸谷香さんですね。本当に嬉しいですね。



ひろしまフラワーフェスティバルHP

過去ブログからのFF画像
9503 004.jpg

9503 006.jpg

9503 008.jpg

ちなみにいつもながら何度もこの記事を書いていますが、初めて広島へ観光される方のために広島駅から平和大通りまでの案内を貼り付けておきます。参考程度にどうぞ。

>

広島駅の表口を出ると、正面向かって右手よりにバス乗り場、正面左手よりに電車乗り場がありますので、広島フラワーフェスティバルのメイン会場は電車で行かれるほうがいいですね。(何台か電車が止まっていると思います)

↓まずJR広島駅表口の出口改札を出るとこの目線だと思います。
宮島 003.jpg

注意してほしいのは、電車乗り場は2つあり、5番の番号の広島港行(比治山経由)は広島フラワーフェスティバル会場へは行けませんので5番以外に乗ってください。(出発場所も少し離れています)下記画像を参照してください。

正面右手の電車は比治山経由の広島港行き(5番)なので注意してください。
間違えて5番(比治山経由)に乗っても車掌さんに申し出てみてください。乗り換えポイントを案内してくれると思います。
宮島 001.jpg

左手の方向の電車に乗れば八丁堀〜紙屋町へと行けます。(片道160円です)
電車賃は現金で降りる時に支払います。
宮島 002.jpg

電車ではメイン会場の平和大通りは、電車に乗って10分中弱で八丁堀ですので、そこで降りられて繁華街の賑わいを感じながら、中央通りを5分くらい歩かれれば平和大通りです。
駅には観光ボランティアの人もたくさん居られるので、不明なときは旅の恥はかき捨てで聞きましょう(笑)

また今年のステージの中では、X4やSOLIDEMO(ソリディーモ)、そしてRihwaさんと若い人にも人気のあるゲストばかりで楽しみですね(^^

フラワーフェスティバル さくらステージ前 過去ブログより
imgeddbfe12zikfzj.jpg

さくらステージは三井ガーデンホテル広島前です。過去ブログもリンクしておきますね↓
クリスハート  さくらステージへの行きかた ひろしまフラワーフェスティバル2015

GW後半は、ひろしまフラワーフェスティバルへ是非!

ひろしまフラワーフェスティバル2016 お好み焼き





posted by オンセンアシ at 08:33| 広島 🌁| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
朝食付きルーム検索禁煙ルーム検索インターネットができるルーム検索高級ホテル・旅館 プレミアム大浴場のある宿検索温泉宿予約 Click Here! Click Here! Click Here! Click Here! Click Here!