カテゴリ
双子サイトです。のぞいてやってください 温泉足つぼ体験記 人気blogランキング 旅行・観光(全般)でエントリーしてます

2016年06月25日

ホテルコンソルト宿泊感想 新大阪 西中島南方

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

先日、所用がり大阪へ行ってきました。
新大阪駅の近くが希望でしたので、新大阪駅から地下鉄御堂筋線で一駅の「西中島南方駅」からすぐのホテルコンソルトに宿泊しました。

ホテルコンソルト

週末金曜日の22時頃のチェックインでしたが、西中島南方駅目の前のホテル周辺は賑やかで近くにコンビニもありました。

ホテルコンソルト室内
001.JPG

チェックイン後は、近くのラーメン屋でもと少し悩みましたが、疲れていたのでシャワーを浴びて早めに寝ました(ZZZ)
リーズナブルな料金で新大阪駅から一駅ですし、何より西中島南方駅を降りてすぐ目の前にホテルがあるので移動も楽でした。
またお世話になると思います(^^

大阪天満宮感想記





posted by オンセンアシ at 22:01| 広島 ☁| お気に入りのホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

松下優也 X4 LIVE TOUR 2016 〜Funk,Dunk,Punk〜 7/2(土)スタート♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

もう一週間経ってしまいましたが、先週のだんぜん‼FES観ました。久しぶりにX4のパフォーマンス観たような気がしましたが、5月まで春のツアーがあったのでそれ程久しぶりではないですよね(笑)。



アルバム曲「Dive into your love」の披露もありましたね。「Dive into your love」とても好きな曲なのでだんぜんFESで聴けて嬉しかったです。5人とも歌もパフォーマンスもかっこ良かったしMCも凄く面白かったです!出来ればMAX君のトークもっと聞きたかったです(笑)。

いよいよ来週の土曜日から夏ツアースタートしますね。どんなライブになるのか今から凄く楽しみです!今回のツアー広島は7/17(日)広島 CLUB QUATTROであります。
5月の広島FFに春ツアーと今年は沢山広島に来てくれて本当に嬉しいです!!広島でのライブめちゃくちゃ楽しみにしております♪



松下優也 X4 「X4 LIVE TOUR 2016 -Party Up!!-」広島〜感想♪
松下優也 X4 1st TOUR 2015 広島〜感想♪





posted by オンセンアシ at 23:32| 広島 ☔| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

広島カープVSオリックス・バファローズ6月17日 鈴木誠也サヨナラ

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

今年初めてのカープ戦を仕事帰りに見に行ってきました。



仕事を終え球場に着いたのは19時30分頃でした。先発は黒田投手。
場内は当然満員御礼の雰囲気です(^^

私は内野自由席を買っていたので2階席へ移ろうとしましたが、この時間での内野自由席は、空席を探しにくいですね。探せばあるのでしょうが、席を割って入る勇気もなく(汗)、球場をぐるっと回れる通路をウロウロし、結局コンコースで立ち見にしました。

003.JPG

026.JPG

002.JPG

007.JPG

001.JPG

よい点は売店が近いので、適度に小腹を補充できることですね。
ビールの売り子さんは来られないのが残念でしたが、都度売店で買う事ができるので個人的には「いいね」でした(^^

005.JPG

カープうどん
004.JPG

試合は途中からで、0−4のビハインドでしたが8回に2点、9回に2アウトからの2点で同点!

021.JPG

024.JPG

この時点で場内は優勝したかのような歓声でした。

017.JPG

三塁側コンコースで立ち見を続けていたので足と腰がつらくなりましたが、延長戦となると最後まで見届けたく見てました。
後ろを振り返ると時間も22時を回り始めたので止む無し帰る人が足を止めてみて、そのまま立ち見が増え2重3重の人垣の立ち見コンコースでした。

そして時計の時間が23時に近くなった12回裏
先頭打者の磯本がレフト線の2塁へ出塁後のバッター鈴木誠也
028.JPG

ノーアウトだし、最低でも三塁へと思っていたら「カキーン」と白球が目の前を過ぎてそのままゆっくりレフトスタンドへ。



場内がひっくり返ったような大歓声へ変わり、誰彼かまわず歓喜のハイタッチがあり気が付くと鈴木誠也選手が三塁を回っており、今シーズンの歴史的な試合のひとつになるのではと予感させるような素晴らしい試合でした(^^)

029.JPG

030.JPG

032.JPG

040.JPG

あの感動ふたたびですね(^^


広島カープVSヤクルト 黒田博樹投手 日本復帰第一戦





posted by オンセンアシ at 12:33| 広島 🌁| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

アラジン感想 東京旅日記2016年1月

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

銀座 銀座玉寿司感想 東京旅日記2016年1月

銀座 銀座玉寿司で昼食を取ったあとは、そのまま歩いて電通四季劇場[海](汐留)へ向かいました。

027.JPG

028.JPG

銀座の歩行者天国の時間でもあったのですが、意外と近いですね。
ブラブラ東京の街並みを見ながら、でしたのであっという間の感じですね。

033.JPG

032.JPG

アラジン観劇は初めから終わりまで興奮と感動の連続でした。内容はあまり書けないのですが魔法の絨毯はもう気になりっぱなしで、ボルテージもあがり終わる頃には室温が少し上がっているのではないかなと思うほどステージの熱気が凄かったです。
ジーニー、笑いました。また見たい!本当に素晴らしかったです(^^)

アラジン観劇後の新橋駅までの帰り道に、岩木山観光協会の皆さんを通りすがりに見学をしながら、帰りは飛行機でしたの少し早めに羽田空港へ向かいました。

035.JPG

18時前でしたが、陽がおちるのも早く空港の誘導灯などがキレイでしたね。

空港では、軽食のつもりでカレーを食べましたが、旅の終わりにカレーはベストセレクトと感じました(^^

036.JPG

また所用がある時に、かこつけ東京グルメ旅も楽しみたいと思ってます(笑)

品川プリンスホテルNタワー宿泊感想 東京旅日記2016年1月
東京銀座訪問記 東京旅日記2016年1月





posted by オンセンアシ at 22:09| 広島 ☔| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

東方神起 ブルーライブ広島の行き方  FILM CONCERT 2016〜TILL〜

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)>

東方神起 FILM CONCERT 2016〜TILL〜がBLUE LIVE HIROSHIMAでありますね。

2016年6月12日〜13日
BLUE LIVE HIROSHIMA
 



広島駅からブルーライブ広島のアクセスをアップしておきます(^^

ブルーライブ広島へは広島駅からは電車かタクシーでしょうね。
市内電車では、注意点があります。
まずはJR広島駅からは広島港まで市内電車では2通りの方法があります。

広島駅からです。
JR広島駅からは広島港まで市内電車では2通りの方法があります。

1番電車 広島港(紙屋町経由)と
5番電車 広島港(比治山経由)です。

1番電車は広島市内の繁華街(八丁堀など)を通ってくるコースなので遠回りになるので、ここでは5番の広島港(比治山経由)を説明します。

JR広島駅の表口(南口)を出ると、正面向かって右手よりにバス乗り場、正面左手よりに電車乗り場があります。

↓まずJR広島駅表口の出口改札を出ます。
宮島 003.jpg

正面右手の電車が比治山経由の広島港行き(5番)です。左手方面は紙屋町経由になりますので、注意してください。
間違えて1番(紙屋町経由)に乗っても車掌さんに申し出てみてください。的場町での乗り換えポイントを案内してくれると思います。
宮島 001.jpg

電車賃は現金で降りる時に支払います。現金で大人 片道160円です。
両替機も車内にあったり、車掌さんのいる電車では信号待ちの時など、こまめに両替などで声かけられますが小銭も事前に準備しておいたほうがよさそうですね。

5番の電車です。(広島港出発時撮影)、広島駅出発時は行き先が「広島港」です。
緑色の5番で憶えてください(笑)
8月25日 016.jpg

5番の電車で15分経過すると「宇品3丁目」、「宇品4丁目」、「宇品5丁目」と続きます。
宇品5丁目の次が「海岸通」で、そこで降りて徒歩約5分です。

海岸通電停
030.JPG

電停を降りたら真っ直ぐ広島海上ビル方面に進みます。

正面奥が広島海上ビル(海岸通り電停からの目線)
008.JPG

広島海上ビル突き当りを左折
010.JPG

広島海上ビル
027.JPG

道なりに進むと結婚式場W the Bride's Suiteが見えますので、その隣がBLUELIVE広島です。
013.JPG

016.JPG

海沿いのロケーションンはご覧の通りです。
026.JPG

正面右手にグランドプリンスホテル広島が見えます
021.JPG

グランドプリンスホテル広島

早めに行ってテラスで凪を感じるのも良さそうですね(笑)

時間が無い方は、タクシーでどうぞ。
広島駅からブルーライブ広島ライブ会場まで20分くらいでしょうか、2000円弱〜3000円の間だと思います。

帰りの経路は同じ市内電車で1番、3番、5番と乗れますが、広島駅直行なら行き同様5番。
紙屋町方面なら3番の西広島行、1番広島駅(紙屋町経由)ですね。料金は160円です。
ライブ後は広島駅周辺か紙屋町界隈でしっかりライブ後のクールダウンを是非!!




東方神起 LIVE TOUR 2014 〜TREE〜広島1日目感想♪
東方神起 LIVE TOUR 2013 〜TIME 福岡1日目〜感想
東方神起 LIVE TOUR2012~TONE~広島2日目〜感想
東方神起 4th LIVE TOUR 2009 広島 1日目〜感想
東方神起 4th LIVE TOUR 2009 広島 2日目〜感想
東方神起 3rd LIVE TOUR 2008〜T〜広島感想 ライブ1日目
東方神起 2nd LIVE TOUR 2007 福岡〜感想 1





posted by オンセンアシ at 20:59| 広島 ☁| 東方神起 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東方神起 Gallery 2016〜FEEL 福屋広島駅前店

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

2016年4月にスタートした『東方神起 FILM CONCERT 2016〜TILL〜』にあわせて、展覧会の 『TOHOSHINKI Gallery 2016〜FEEL〜』が広島駅前の福屋広島駅前店(9階催場)で開催されてますね。

2016年6月2日〜6月14日
福屋広島駅前店(9階催場)

2012年「TONE」〜2015年「WITH」までのライブの世界観を再現し、本人が実際に着用した ツアー衣装や未公開写真の展示他、様々な企画をもあるようでファン必見の秘蔵のアイテムも多数出展とのことで、行ってみたいですね(^^



東方神起 FILM CONCERT 2016 〜TILL〜」の広島スケジュールは2016年6月12日〜13日で場所はBLUE LIVE 広島です!
電車の乗り場は間違えない様にしてくださいね。
ようこそ広島へ(^^

過去ブログですが参考までに↓
K(ケイ) ブルーライブ広島の行き方
広島のお土産
福屋広島駅前 屋上パノラマビアガーデン 感想





posted by オンセンアシ at 10:42| 広島 | 東方神起 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座 銀座玉寿司感想 東京旅日記2016年1月

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

東京銀座訪問記 東京旅日記2016年1月

翌日の昼は、妻の弟が銀座で働いているので「お勧め!」という銀座寿司食べ放題が出来る店「銀座玉寿司」に案内をしてもらいました。

銀座 銀座玉寿司
019.JPG

11時オープンということで、「早く並ばないと満席になるよ」と聞いていたので、オープン30分前位に余裕を持っていきましたが、既に先客もおられました。
オープンと同時に、皆が一斉に階段及びエスカレータで急いで向かい「まさか冗談じゃろう・・(広島弁)」と思ってましたが、ほぼ全員が銀座玉寿司へ向かってました。
お店の前で、順番待ちボードに名前を書き、少し待って何とか最初の回転の組で席に案内してもらいました。

カウンター席につき、「食べ放題をお願いします」と大将に告げ、注文の仕方を教えてもらいました。そして後は注文をして食べるのみです!

022.JPG

024.JPG

025.JPG

026.JPG

023.JPG

写真の通り、本当に美味しかったです。最高です。こんな経験はそうそう出来ないと思いますが、出来ればですがまた行きたいと願ってます(^^)



品川プリンスホテルNタワー宿泊感想 東京旅日記2016年1月





posted by オンセンアシ at 08:10| 広島 ☀| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

品川プリンスホテルNタワー宿泊感想 東京旅日記2016年1月

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

品川プリンスホテル Nタワー

宿泊したホテルは品川駅も近く、利便性のよい品川プリンスホテルNタワーでした。

1452508859909.jpg

1452508874010.jpg

白と黒のコントランス風で、落ち着いた部屋でゆっくり熟睡できたと思います。
翌朝は宿泊者は無料で軽朝食があるらしく、パンと珈琲をと朝食をいただきに上がりましたが、意外や意外、本格的と行ってもよいくらいのビュッフェでした。

2016011007020000.jpg

品川プリンスホテルNタワー、また宿泊したいですね。

東京銀座訪問記 東京旅日記2016年1月
東京長野夏旅日記+α2015まとめ





posted by オンセンアシ at 21:41| 広島 ☁| お気に入りのホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

東京銀座訪問記 東京旅日記2016年1月

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

今更感はありますが・・(汗)、1月に所用で東京へ1泊2日してきましたのでその時の食べログです(^^)



用事を済ませ、当日の夜は以前から一度行きたいと思っていた鰻の店「銀座ときとう」へ行って気ました。

所用を済ませた後、宿泊先の品川プリンスホテルから、山手線からメトロへ乗換にて銀座到着です。

017.JPG

銀座7丁目ということで、ちょっと迷い探しながらようやく「銀座ときとう」へ到着です。
予約をしていったので、すぐ席に案内をしてもらいビールを注文しました。
コースですので、早速料理が運ばれ、楽しみにしていた鰻料理をいただきました。

銀座 ときとう
006.JPG

007.JPG
 
010.JPG

本当に美味しかったです。俺のイタリアンや俺のフレンチの系列のお店ですが、こちらは座って食事ができるのも良いですね。

日頃、味わうことのない銀座の夜の賑やかな喧噪をも楽しみながら、お店を後にしました。

その後は、折角味わうことができない銀座の夜をもう少し見学(^^)したく、近くの椿屋珈琲に行きました。

銀座 椿屋珈琲
015.JPG

階段には江戸時代のこのあたりの地図があり、このあたりの地図には「松平」と表記があったのを見て、江戸城の当時の広さをも実感していました。

帰りは新橋駅まで歩きましたが、道に迷い街の酔客に「新橋駅はどの方向ですか?」と尋ねながら帰りました。危うく違う駅を案内してもらうところでした(苦笑)

ほろ酔いで、宿泊先の品川プリンスホテルNタワーへ戻りました。
3連休初日の土曜日であったのもですが、新橋駅前の盛り上がりは本当に凄いですねー。

品川プリンスホテル Nタワー

東京長野夏旅日記+α2015まとめ





posted by オンセンアシ at 23:51| 広島 ☀| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

松下優也X4 6/7だんぜん!!ライブ〜出演♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

X4昨日と今日、東京で個別握手会でしたね。



個別握手会は初めてのイベントですね。握手をして1分間メンバーの1人と話しが出来るイベントのようですが、1分間って結構長いですよね(笑)。皆さんどんなこと話すのか気になります。私は緊張すると何も話せないタイプなので、積極的に質問とか楽しく会話が出来る方とか見ると凄く羨ましいです。もし個別握手会参加するとしたら、誰と握手するか考えてみたんですが、5人とも好きなので迷いますが、優しくて気さくな感じがするKODAI君だったら、何とか話せそうな気がします(笑)。次の個別握手会は大阪ですね。沢山の方が来てくれたらいいですね。
そして明後日6/7(火)は、だんぜん!!ライブ出演ですね。今週のだんぜんも楽しみにしております♪



松下優也 X4 「X4 LIVE TOUR 2016 -Party Up!!-」広島〜感想♪
松下優也 X4 1st TOUR 2015 広島〜感想♪





posted by オンセンアシ at 20:06| 広島 ☔| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビアガーデン 広島 2016

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)



そしていよいよ夏が本格的に近くなりましたが、ビアガーデンの季節となりました。

三越広島店 炎のビアダイニングは今年のスケジュールは既に始まってますが9月24日迄のようです。
広島三越屋上ビアガーデンHP


福屋は駅前店があります。
駅前福屋はカープ応援特典があるからカープ試合後は福屋でビアガーデンもいいですね。詳細は公式HPご参照を↓
福屋広島駅前パノラマビアガーデンHP


広島そごうはビアガーデン今年もありますね。
ドライプレミアム「豊醸」、楽しみですね。
「星空のビアガーデン」そごうHPより


瀬戸内の魚とビールであれば、やはり源蔵ですね(^^
〜2016年8月11日(土)ようです。
デオデオ源蔵ビアガーデン エディオンHPより



過去記事ブログです。興味あればどうぞ。バドワーザーは過去の内容です。
最新の情報は各お店HP等でご確認ください。

ビアガーデン そごう広島店感想

三越ビアガーデン 炎のビアダイニング感想

屋上パノラマビアガーデン 福屋広島駅前感想

デオデオ源蔵ビアガーデン 感想

バドワイザーカーニバル 感想

バイキングもウリですが、時間をあまり気にせずウダウダ飲んだり騒いだりできるのもビアガーデンならではですね。





posted by オンセンアシ at 14:46| 広島 ☔| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

アクセス解析内容 5月ランキング 2016年

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

2016年5月のアクセス解析による上位ランキングです。
双子サイト(足つぼマッサージ体験記)からのアクセス解析です。 温泉あしつぼ体験記にリンクさせましたので興味ある内容あればどうぞ。

松下優也 X4 5/3(火)広島フラワーフェスティバル&5/4(水)X4 LIVE TOUR 2016 -Party Up!!- 広島公演♪

2 松下優也 X4 広島フラワーフェスティバル出演〜感想♪

3 ひろしまフラワーフェスティバル2016 行き方 平原綾香 芹洋子 岸谷香

4 松下優也 X4 「X4 LIVE TOUR 2016 -Party Up!!-」広島〜感想♪

5 SOLIDEMO(ソリディーモ) 広島フラワーフェスティバル出演〜感想♪

6 嬉野温泉体験記 湯快リゾート嬉野館

7 カテゴリ:足つぼマッサージ

8 SEKAI NO OWARI 広島グリーンアリーナへの行き方 2016 セカオワ

9 ひろしまフラワーフェスティバル 5月3日の画像 2016

10 カテゴリ:マッサージ

11 嵐 ARASHI  Japonism Show 広島グリーンアリーナへの行き方 2016

12 広島のビアガーデン 八丁堀福屋  バドワイザーカーニバル広島店2005年7月ブログ

13 ラフィネ リフレクソロジー感想2010年10月ブログ

14 広島のお土産 ひろしまフラワーフェスティバル2016

15 松下優也 X4 「X4 LIVE TOUR 2016 -Party Up!!-」福岡〜感想♪

16 広島ワシントンホテル朝食バイキング感想 ボンジュールプリュ

17 帝国ホテル東京 インペリアルバイキング サール はとバス

18 アワーズイン阪急宿泊感想

19 オバマ大統領訪問翌日の広島平和公園風景

20 グレイスイン名古屋 宿泊感想





posted by オンセンアシ at 13:46| 広島 | 売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうかさん ゆかたできん祭 行き方 広島の夏祭り2016

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

広島の夏の入りの風物詩ともいわれるとうかさん始まりましたね。
初日の6月3日(金)は天気も良く、汗ばむ陽気の中でのとうかさんで、本当に浴衣姿が涼しげに見えました(^^
6月4日は広島も梅雨入りしたようで週末の天気は微妙ですが・・、土日はとうかさんへ足を運んでもらいたいです。
浴衣祭りともいわれ、街中には浴衣を来た若者だらけで楽しいですよ(^^)



お店もたこ焼きからアイスやいつものおばけ屋敷もあると思いますが、毎年ガイドのおやじさんのマイクの「おばけが出るよー出るよー」の声が耳に残りますね(笑)

アクセスですが、会場へは、JR広島駅より市電(5番以外の電車)にて約10分で八丁堀で下車です。ヤマダ電機(旧天満屋)と福屋の挟んだ道路が中央通りですので、そのまま平和大通りに向いて歩いていけば、とうかさんです。

201506052121000012.jpg

とうかさん公式HP

バスセンターからは徒歩約10分強くらいです。
迷ったら浴衣来た人を目安についていくと、目的地だと思います。
夕方から中央通りはイベントなどで歩行者天国になり、行くだけでも楽しいです。
暑い広島の夏の始まりを感じる事が出来ます。



2016年6月3日の賑わい
017.JPG

003.JPG

012.JPG

期間中はマツダスタジアムでカープVS福岡ソフトバンクホークス戦も行われているので賑わいます。試合終了後はとうかさん、ゆかたできん祭へ是非!



過去ブログです↓
広島のお土産 
ひろしまフラワーフェスティバル2016 お好み焼き





posted by オンセンアシ at 12:10| 広島 | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

松下優也 X4 1stアルバム「Funk,Dunk,Punk」オリコンウィークリー10位♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

X4の1stアルバム「Funk,Dunk,Punk」が6/6付けのオリコンウィークリーチャートで10位にランクインしました。おめでとうございます!!メジャーデビュー後初めてのアルバムで良い結果が出て本当に良かったですね。私もアルバム聴きましたが、今までのX4とは違った感じの曲もあり、最近沢山聴いています。ライブツアーで披露された「薬指」も良い曲だし「Dive into your love」やKODAI君が作詞作曲した「Fly in」も良いなと思いました。



7月からスタートする夏のツアーでアルバムの曲が聴けるのが今からとても楽しみです!!
そしてアルバムの初回限定盤AとBのDVDも観ました。ドキュメントムービー結構長い時間あり、普段ステージでは見ることが出来ない5人の姿とか見応えがありました。KODAI君はJUKIYA君の保護者のようで、何か微笑ましかったです(笑)。
今回の1stアルバム良い曲ばかりなので沢山の方に聴いて頂いて、夏のライブツアーに足を運んでもらえたら良いですね♪



松下優也 X4 「X4 LIVE TOUR 2016 -Party Up!!-」広島〜感想♪
松下優也 X4 1st TOUR 2015 広島〜感想♪





posted by オンセンアシ at 22:54| 広島 ☀| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
朝食付きルーム検索禁煙ルーム検索インターネットができるルーム検索高級ホテル・旅館 プレミアム大浴場のある宿検索温泉宿予約 Click Here! Click Here! Click Here! Click Here! Click Here!