カテゴリ
双子サイトです。のぞいてやってください 温泉足つぼ体験記 人気blogランキング 旅行・観光(全般)でエントリーしてます

2017年03月12日

送別会カラオケで泣いてしまう曲 2017春

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

本当に半年経つのは早いですね。いつもながらのこの時期恒例の再掲シリーズです。
3月はいよいよ人事異動の時期ですね。そして退職、卒業と春は特に別れのシーンが多いです。この時期のカラオケはいつもの大騒ぎとは少し趣向が違い皆さん送別の曲を歌われますよね。2次会でのカラオケも3月17日(金)24日(金)あたりがピークでしょうか。 幹事さん、本当に早めに店を押さえないとどんどん予約とりにくくなりますから腕の見せ所ですね!
職場などを通じて知った好きな送別の曲をアップします。
長年このブログに付き合っている皆さん、毎度の再掲悪しからずです・・。



送別会でのカラオケソングでは、定番の曲は職場を離れる人にはぐっと涙こらえるシーンもよく見ます。
カラオケソングで上司が送別会の時に必ず女性たちが歌う曲があります。
上司や同僚を泣かしてしまう知っている曲を少々・・。

上司が退職や出向などの時は、
「さよなら大好きな人 花*花」
どんな上司であれ、この曲で終わりよければ全てよし、です。
この曲はある程度職場の女性たちと打ち合わせをして、少し騒ぎ疲れた頃に歌ってもらうと効果的です。送られる側もですが、歌ってる側もこの曲を歌いながら泣いてしまう事も


「あなたに会えてよかった 小泉今日子」
同年代の男性社員やひそかに憧れていた職場の先輩などが異動の時は、この曲ですね。
どうも女性達は複数でこの曲を自ら歌っている光景を目にします。歌詞も素晴らしいですね。好きだったあの人に最後はこの曲で気づいてもらいましょう・・・。
最後にひそかな想いをぶつけたい人は、しっかり一人で歌ってください。



「3月9日 レミオロメン」
もう10年以上前の楽曲ですが、染み入りほろ苦い懐かしいメロディーです。
20代のストライクソングでしょうか・・。



「想い出がいっぱい H2O」
男女問わず30代後半から40代の世代の人にはこちらも効果的です。
20年以上前の定番かもしれませんが、こちらも結構きます。この曲をあまり知らない20代女性にこの曲の良さを熱唱されてはいかがですか?



「コブクロ 桜」
コブクロの桜は学生さんの定番でしょうか。大合唱が想像できます。(一人では結構難しいです・・)



「長渕剛 乾杯」
カラオケ後半にかけてはしみじみした曲が喜ばれます。
30代〜飛び越して50代前半まではやはり長渕剛は無敵ですね。いつ聞いても身震いがするくらい感動します。



「星影のワルツ 千昌夫」
上司が部下を送る時は、みなさん持ち歌がおありのようです。
特に一緒に聞いていて好きな曲は、この曲以外思い浮かびません(笑)
「別れることはつらいけーどー仕方がないんだ君のためー♪」と始まると結構聞いている側もきますね。よく上司が部下を送るときに、肩をポンポンしながら歌ってる姿見ます。
これをやりたかったんだなーと推測してます。いつか私も使ってみたいです・・(笑)



「アンジェラ・アキ Angela Aki 手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」
20代の女性が初の異動だとこの曲はお勧めです。泣きそうな状況になったらこの曲で合唱がよいかもです。



「春なのに 柏原芳恵」
賑やかなカラオケの後に、この曲を歌うと誰しも涙腺が緩くなるかもしれませんね。中島みゆきさん楽曲の懐かしいメロディーラインは40代以上の世代にはど真ん中ストライクで、退職される方へのベストソングです。



「贈る言葉 海援隊」
そして最後の締めの頃はこの曲です。何年経ってもこの曲は永遠ですね。間奏が案外長いので間が持たない時もありますが、簡単なコメント用意しておくと良いと思いますし、最後の花束贈呈のタイミングです。


最後に
ネットで送別会で歌いたい曲ランキングがあったので参考までに。

さくら ケツメイシ
サンキュ, DREAMES COME TRUE
さくら(独唱) 森山直太朗
BestFriend Kiroro
サヨナラバス ゆず
キセキ GReeeeN
サクラ咲ケ 嵐

卒業ソング 2013 NCセレクト
うれしい送別の歌 日経プラス 送別会ソング







posted by オンセンアシ at 09:17| 広島 | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
朝食付きルーム検索禁煙ルーム検索インターネットができるルーム検索高級ホテル・旅館 プレミアム大浴場のある宿検索温泉宿予約 Click Here! Click Here! Click Here! Click Here! Click Here!