カテゴリ
双子サイトです。のぞいてやってください 温泉足つぼ体験記 人気blogランキング 旅行・観光(全般)でエントリーしてます

2017年03月26日

鞆の浦温泉 景勝館 漣亭 宿泊感想

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

先月、福山市鞆の浦の鞆の浦温泉 景勝館 漣亭(さざなみてい)に宿泊してきました。
「広島県内で温泉宿」を探していたのですが、福山駅からバスで30分という身近なエリアでもあり、こちらに決めました。

鞆の浦温泉 景勝館 漣亭

こちらのホテルグループは福山駅から鞆の浦のホテルまで送迎無料シャトルバスが出ていました。
12時福山駅北口で12時30分頃にホテル到着なので早速予約の際にシャトルバス利用を事前予約もして助かりました。
福山駅は駅の北口に福山城がそびえ立っており、雄大な景観ですね。

福山城.jpg

11時50分頃に送迎バス乗り場に到着し点呼で確認をしてもらいホテルのマイクロバスは出発しました。
ちなみに同じ系列ホテルの「ホテル鴎風亭」や「遠音近音」の宿泊する人も同じバスで鞆の浦へ送迎でした。

鞆の浦温泉 ホテル鴎風亭

鞆の浦温泉 汀邸 遠音近音(みぎわてい をちこち)

ホテル前から見る海が本当に青く美しく気持ちいいです。

059.JPG

058.JPG

057.JPG

午後は街並みや仙酔島を散策し、夕食前に早速温泉に入りました(^^)

楽天トラベル 景勝館 漣亭
鞆の浦.jpg

舟の形をした露天風呂で眼下には仙酔島がのぞめます。
「ふっっー」と深い深呼吸をし、しばらく海を見ながらボーっとしました。



気持ちいいですね。
少し長めの温泉につかった後は、楽しみにしていた夕食です。
時間になり、2階の「食事処 漣亭」に行きました。
料理は個室でいたれりつくせり、料理、サービス共に素晴らしくもうお腹一杯になりました(^^)

036.JPG

038.JPG

041.JPG

044.JPG

046.JPG

翌朝も同じく個室で、干物を網で炙りながらもう本当に極上の味でした。

051.JPG

053.JPG

054.JPG

広島県に長い間住んでおりながら、初めての鞆の浦での温泉旅。
鞆の浦の景観、美味しい魚料理、そしてのどかな街並み素晴らしかったです。
また機会を作り、鞆の浦に来たいですね(^^



ローズライナー体験記 福山〜広島 高速バス





posted by オンセンアシ at 11:05| 広島 ☁| 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
朝食付きルーム検索禁煙ルーム検索インターネットができるルーム検索高級ホテル・旅館 プレミアム大浴場のある宿検索温泉宿予約 Click Here! Click Here! Click Here! Click Here! Click Here!