カテゴリ
双子サイトです。のぞいてやってください 温泉足つぼ体験記 人気blogランキング 旅行・観光(全般)でエントリーしてます

2017年03月26日

鞆の浦散策 町並ひな祭り 仙酔島

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

鞆の浦の景勝館 漣亭に到着後は、チェックインはまだ先なので荷物のみを預かってもらい早速鞆の浦観光です。

鞆の浦温泉 景勝館 漣亭

行った日は「町並ひな祭り」の期間でもあり町のあちらこちらに綺麗な雛飾りがあり、中には明治時代からのひな人形もあったりで、歴史や文化を感じながら町を散策でした。

そして鞆の浦に来たら行きたかった「仙酔島」にも行きました。
桟橋から平成いろは丸に乗り、船で約5分です。
船からの景観もまた素晴らしく、風も気持ちよかったです(^^)

「仙酔島」上陸後は歩いて浜辺まで行きましたが、途中あの有名な「江戸風呂」のある「人生感が変わる宿 ここから」を発見。

人生感が変わる宿 ここから

島には野生のタヌキも居り、夏は海水浴で賑やかな光景が目に浮かびました。
江戸風呂にも興味あるので、「いつか江戸風呂に来よう」と頭に刻み(^^、「仙酔島」は実質ワンタッチで帰りました。

ほどよく鞆の浦を散策して、ようやくホテルに戻りました。

鞆の浦温泉 景勝館 漣亭 宿泊感想

posted by オンセンアシ at 12:17| 広島 ☁| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
朝食付きルーム検索禁煙ルーム検索インターネットができるルーム検索高級ホテル・旅館 プレミアム大浴場のある宿検索温泉宿予約 Click Here! Click Here! Click Here! Click Here! Click Here!