カテゴリ
双子サイトです。のぞいてやってください 温泉足つぼ体験記 人気blogランキング 旅行・観光(全般)でエントリーしてます

2017年04月16日

道後温泉日帰り湯 感想

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

気分転換を兼ねて道後温泉に日帰りで行ってきました。
昼過ぎに松山市駅に到着し、半日時間があったので市内電車に乗り道後温泉駅に向かいます。松山市駅から15分位で道後温泉駅に到着。

010.JPG

春休みシーズンだったからか家族連れから学生さんなど若い人が本当に多いですね。
若い人が行きやすい温泉街と聞きますが本当にその通りです。

取りあえず温泉につかるのに空きっ腹ではいけないので近くの椿食堂でうどんとおでんも食べ、以前宿泊したこともある道後館へ坂道を上りながら向かいました。

道後温泉 道後舘

011.JPG

貫禄のある門構えの温泉宿で、早速フロントで日帰り湯利用の申し出をして、1,000円を支払いチケットを購入。
大浴場は2階とのことで、エレベーターであがります。
以前来たこともあったので、「そうそう、ここだここだ」と記憶を思いだしました。
ロッカーに鍵もあるので、荷物ごとロッカーに入れ早速入浴です。

道後館 楽天トラベル
dougokann.jpg

14時頃であり、大浴場利用者は私一人だけで貸切気分でぬる湯、あつ湯、露天風呂を満喫。
何度も「ふっっー」と深い深呼吸をしました・・。
真昼間から温泉って本当にのんびりできます。



道後館で日帰り湯の後は、道後温泉本館へ向かいます。

022.JPG

013.JPG

014.JPG

混み合っていたので入り口では案内スタッフがアドバイスをくれて、湯上りにゆっくり休みたかったので「神の湯 二階席」を購入。
下駄箱に靴をいれて、シャツをきたスタッフにチケットを見せて、二階席に案内をしてもらいました。

道後.jpg

こちらでは荷物を置き、浴衣などの説明を受けて、1階の神の湯へおりていきます。
1階は土曜日の午後ということで多いですね。外国の人も多かったです。
着替えて、大浴場へ入りましたが人の声と湯船の音の空間で、独特の空間です。
湯船にゆっくり浸かり「ふっっー」と深い深呼吸を繰り返しました。

身体も十分温まりましたので、風呂からあがり、浴衣を着て2階席に戻りました。
戻ると、お茶とお菓子を席まで持ってきてもらいました。

015.JPG

行った日は3月の終わりごろの土曜日でしたので、卒業旅行なのか2階席は若い学生さんが多く、麗らかな春の土曜日の午後の昼下がりも合わせて何か、本当にのんびりした気分になりました。

16時前の道後温泉発松山観光港行のバスに乗り、17時前の広島行フェリーで19時30分広島港到着でした。

024.JPG

日帰りでしたが、のんびりできた1日でした(^^)

道後温泉体験記 道後山の手ホテル感想





posted by オンセンアシ at 15:03| 広島 ☁| 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
朝食付きルーム検索禁煙ルーム検索インターネットができるルーム検索高級ホテル・旅館 プレミアム大浴場のある宿検索温泉宿予約 Click Here! Click Here! Click Here! Click Here! Click Here!