カテゴリ
双子サイトです。のぞいてやってください 温泉足つぼ体験記 人気blogランキング 旅行・観光(全般)でエントリーしてます

2017年05月03日

ひろしまフラワーフェスティバル行き方 2017 八神純子

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

いよいよ広島フラワーフェスティバル始まりますね。
天候が気になりますね。5月3日午前9時半ごろの広島市内の天候は曇ですが午後からは晴で暑くなりそうです。

そして今年のスペシャルゲストは、八神純子さんです。本当に嬉しいですね。



ひろしまフラワーフェスティバルHP

初日の3日はパレードから始まり華やかな祭りのスタートです(^^)

過去ブログからのFF画像
9503 004.jpg

9503 006.jpg

9503 008.jpg


いつもながら何度もこの記事を書いていますが、初めて広島へ観光される方のために広島駅から平和大通りまでの案内を貼り付けておきます。参考程度にどうぞ。

>

広島駅の表口を出ると、正面向かって右手よりにバス乗り場、正面左手よりに電車乗り場がありますので、広島フラワーフェスティバルのメイン会場は電車で行かれるほうがいいですね。(何台か電車が止まっていると思います)

↓まずJR広島駅表口の出口改札を出るとこの目線だと思います。
DSC_0126 (3).jpg

注意してほしいのは、電車乗り場は2つあり、5番の番号の広島港行(比治山経由)は広島フラワーフェスティバル会場へは行けませんので5番以外に乗ってください。(出発場所も少し離れています)下記画像を参照してください。

正面右手の電車は比治山経由の広島港行き(5番)なので注意してください。
間違えて5番(比治山経由)に乗っても車掌さんに申し出てみてください。乗り換えポイントを案内してくれると思います。
DSC_0123.jpg

左手の方向の電車に乗れば八丁堀〜紙屋町へと行けます。
電車賃は現金で降りる時に支払います。現金で大人 片道160円です。
ICカードはパスピーとJR西日本発行のイコカのみです。両替機も車内にあったり、車掌さんのいる電車では信号待ちの時など、こまめに両替などで声かけられますので早めに小銭を準備しておいたほうがよさそうですね。

宮島 002.jpg

電車ではメイン会場の平和大通りは、電車に乗って10分中弱で八丁堀ですので、そこで降りられて繁華街の賑わいを感じながら、中央通りを5分くらい歩かれれば平和大通りです。
駅には観光ボランティアの人もたくさん居られるので、不明なときは旅の恥はかき捨てで聞きましょう(笑)

各ステージではイベントも多く、たくさんのアーティストが来広されるので楽しみです。

フラワーフェスティバル さくらステージ前 2016  SOLIDEMO出演時
6.jpg

ちなみにさくらステージは三井ガーデンホテル広島前です。
GW後半は、ひろしまフラワーフェスティバルへ是非!

ひろしまフラワーフェスティバル2017 八神純子
SOLIDEMO 5/3(水)ひろしまフラワーフェスティバル出演♪





posted by オンセンアシ at 09:41| 広島 ☁| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
朝食付きルーム検索禁煙ルーム検索インターネットができるルーム検索高級ホテル・旅館 プレミアム大浴場のある宿検索温泉宿予約 Click Here! Click Here! Click Here! Click Here! Click Here!