カテゴリ
双子サイトです。のぞいてやってください 温泉足つぼ体験記 人気blogランキング 旅行・観光(全般)でエントリーしてます

2017年07月23日

今治〜福山 高速バス体験記 しまなみ海道の車窓

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

先日のしまなみ海道サイクリング体験の帰りの今治駅から福山駅へはバスを利用しました。

しまなみ海道 尾道〜今治 サイクリング横断記

ちなみにバスは1時間40分程度の行程です。
今治駅でバスを待ち、利用者が多いなーという感想です。

今治駅バス乗り場
059.JPG

バス車窓からの写真ですので、何枚かはブレ気味ですがお許しを(^^
帰りは日曜日でしたので、同じように自転車で橋を渡る人がたくさん居られましたねー。

最初は来島海峡大橋からの車窓からの画像ですが、最後はどの橋かが、もうわからなくなりましたので撮った順番でアップしましたので悪しからずです。

今治市
061.JPG

062.JPG

063.JPG

064.JPG

065.JPG

067.JPG

068.JPG

069.JPG

070.JPG

072.JPG

073.JPG

071.JPG

親子連れの自転車の様子が本当に微笑ましかったですし、バスはSAに停車しながらなので、昨日休んだSAをバスから見れるのも記憶がよみがえり楽しいバスでの車窓でした。

今治アーバンホテル感想 やきとり キスケの湯





posted by オンセンアシ at 16:01| 広島 ☁| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今治アーバンホテル感想 やきとり キスケの湯

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

少し時間が経ちましたが、先日のしまなみ海道サイクリング体験記のスピンオフ版です(^^

しまなみ海道 尾道〜今治 サイクリング横断記

17時30分頃に今治駅に到着し、目の前の今治アーバンホテルにチェックインでした。
新館と本館が近くにあり、我々は本館でした。
フロントが2階にあるので、エレベーターで上がり、レンタサイクルの自転車の返却場所を確認をし、チェックインです。

楽天トラベル 今治アーバンホテル
imgr_300.jpg今治アーバンホテル

尾道から今治まで自転車で縦断した後で、そのままホテルで朝まで熟睡できる自信があったのですが、元気な同僚が「せっかく今治来たなら焼鳥でしょう、焼鳥の店を今から予約をするから、シャワー浴びたらロビーで30分後に待ち合わせしましょう」と有無を言わず決められたので(汗)、よろよろ状態で部屋に入り、急いでシャワーを浴びました。

053.JPG

予約したお店は今治駅からすぐの「よりみち」というお店で、足がかなり痛みましたが食欲は戻ってましたので、ビールと焼鳥で本日の安全走破のうちあげでした(^^)

DSC_0396.jpg

ミニ小旅行の気分でして、本場今治のやきとりを堪能し本来はもう一軒となるのでしょうが、さすがに若い同僚もおとなしく各人部屋に戻っていきました。
即、寝たのは書くまでもありませんね(ZZZ)

翌朝は朝食バイキングで、「朝起きれるかなー?」と心配して目覚ましもセットしましたが、ここは不思議なもので、いつもながら勝手に朝になると目が覚め、朝一番客として朝食バイキングを食べました。
バイキングは料金540円と安かったですが、コスパは高かったです。ミカンジュースもあり、美味しかったです。

DSC_0397.jpg

翌朝は今治から福山行のバスで帰りましたが、その前に今治駅近くの天然温泉「きすけのゆ」に浸かってのんびり帰りました。
朝早いにもかからわず、人が多かったのには驚きました。

057.JPG





posted by オンセンアシ at 15:24| 広島 ☁| お気に入りのホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

松下優也 X4「僕だってヒーローになりたかった」兵庫公演♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

松下君が出演している舞台「僕だってヒーローになりたかった」明日は東京公演が千秋楽ですね。そして25日からは兵庫公演が始まりますね。久しぶりの松下君の舞台凄く楽しみにしております!



毎週水曜日にアップされるAmazonオリジナルドラマ『「フェイス」サイバー犯罪特捜班』の2話も観ましたが、2話も面白かったです。フェイスのメンバーの過去が少しずつ明らかになってきて、これからのドラマの展開が楽しみです! X4の「最後の言葉」も毎回聴けて嬉しいし、どんな役の松下君もかっこ良いし(笑)、来週も楽しみにしています!!



最近の松下君は舞台やドラマの撮影などで忙しそうですね。連日暑さも厳しいし、体調崩さないで頑張って欲しいなと思います(^^♪



松下優也(X4)「べっぴんさん」感想♪





posted by オンセンアシ at 23:46| 広島 ☁| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島みなと夢花火大会2017感想 土砂降り

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

広島みなと夢花火大会2017に行ってきましたが、帰りの土砂降りも凄かったです。

今回は、朝の内に1万トンバース入場制限エリアのリストバンドをゲットしていたのでリストバンドを見せながらちょうど20時前に会場に到着しました。
たくさんの人で熱気が凄いです。

DSC_0444.jpg

そして20時にスタートで最初の一発で、ヤンヤヤンヤの拍手です。

DSC_0437.jpg

DSC_0479.jpg

20時40分頃に雨がパラパラっと花火打ち上げ中にふりましたが、ここは瞬時で雨がやみました。

そして20時53分頃に、会場のアナウンスで「最後の花火になります」となると一斉に「エーっ」でした(^^

DSC_0532.jpg

DSC_0546.jpg

DSC_0552.jpg

最後の打上花火は怒涛でして夏の夜空に舞う大花火に最後まで拍手喝采でした。

と、毎年はここで終わるのですが、今年は最後からが大変でした。

DSC_0556.jpg

会場を後に、臨時バス乗り場から県病院までの歩行者天国まで大勢の人が歩いて帰るのですが、21時15分頃から土砂降りになり、バスを待つ人や傘を持ってない人達から、ずぶ濡れで、あちこち悲鳴のような状況でした。バケツをひっくり返した豪雨といってもいいくらいでした。
浴衣姿の人たちも多かったのですが、私もですが皆さんずぶ濡れでしたので、風邪をひかなければいいですね。

DSC_0558.jpg

イオン宇品にもたくさんの人達が雨やどりでしたが、最後の最後まで印象に残る今年の宇品広島みなと夢花火大会でした(^^)

しまなみ海道 尾道〜今治 サイクリング横断記





posted by オンセンアシ at 23:27| 広島 ☁| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島みなと夢花火大会 行き方 アクセス 2017年7月22(土)

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

待ちに待った広島みなと夢花火大会、本日ですね。
ちなみに広島市内は延々とクマゼミがシャワシャワと鳴いています(^_^;)

広島みなと夢花火大会
開催日 平成29年7月22日(土)
打上時間 20時〜21時
打上場所 広島港1万トンバース沖(広島市南区)


私も毎年見に行っていますが、ことさらこの広島港で行われる花火大会へ見に行く人が増えます。

 

広島みなと夢花火大会公式ページ

マツダ工場前から宇品花火
003.JPG

花火大会会場の広島港1万トンバースは広島港からは少し歩いては距離があるので、時間に余裕を持って行きたいですね。
交通規制も毎年かなり広範囲で自動車、タクシー、原動機付自転車、自動二輪車も規制がありますので、市内電車かバスの公共交通機関になります。

8726 023.jpg

参考までに広島駅から電車で広島港へ行く方法は、広島駅の表口を出ると、正面向かって右手よりにバス乗り場、正面左手よりに電車乗り場がありますので、広島みなと夢花火大会のメイン会場は電車で行く人が多いです(何台か電車が止まっていると思います)

電車ではメイン会場の広島みなと夢花火大会は、電車に乗って25分から30分くらいですが、相当の混雑が予想されますので、もっと時間かかると思います。
注意してほしいのは、電車乗り場は2つあり、5番の番号の広島港行(比治山経由)へ乗ってください。
1番の広島港行き(紙屋町経由)もありますが、八丁堀から紙屋町経由で時間が更にかかるうえ、アストラムライン経由で広島港に行く人が、紙屋町から一斉に乗ってくるので混雑はピークになります。動けない状態になると思われます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

満員電車での移動は、それなりに覚悟していたほうが良いかもしれません。
花火大会会場は、海岸通で降りるようになります。広島電鉄の職員総出で案内をされていると思いますので係員の指示にしたがって行くほうがベターです。帰りも、同様です。
夜11時すぎくらいまで電車が臨時で動いてましたが、最終の時間は事前にご確認してください。

8726 021.jpg

満員電車慣れしていない人も多いので、かなり時間に余裕を持って花火会場へ行かれることお勧めします。
ちなみに広島駅発の電車は広島港へは片道160円です。

広島駅南口からシャトルバスでの直行便もあるようですので、上記公式HP等でご確認ください。
屋台などもたくさんあるので、少し早めに着いてビューポイントを確保して待つくらいがよさそうですね。暑さ対策も忘れずに・・・・。
ペットボトルとうちわとタオルは必携です(笑)



ちなみに7月22日はマツダスタジアムで広島カープVS中日ドラゴンズ戦がありますね。
ちょうど試合終了時刻と花火大会の終わり一緒になりそうなので、今日の広島駅はいつも以上に賑やかでしょうね(^^)



広島みなと夢花火大会2016感想  祝黒田博樹投手200勝祝砲





posted by オンセンアシ at 14:49| 広島 ☁| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

しまなみ海道 尾道〜今治 サイクリング横断記

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

GWに尾道〜向島にレンタサイクルで観光をして、あまりにも爽快だったので「尾道から今治へ、いつか自転車で縦断したい!」と思っていたので、先月の6月に職場の同僚と誘い合って尾道〜今治へ自転車横断をしてきました(汗)

しまなみサイクリング体験記 尾道〜向島 2017年4月

その道中のヘトヘトサイクリング日記になりますが、興味ある方はお付き合いを・・(苦笑)

多々羅大橋
030.JPG

まずは仲間と尾道駅に朝7時に現地集合で、尾道港(駅前港湾駐車場)にて予約をしていた自転車をレンタルします。

スポーツタイプのクロスバイク型を予約していたので、それを借りました。
申込書に住所と名前を記入して、1日使用料の1,000円と保証料1,000円の合計2,000円を支払い、注意事項の説明を受けて、行動開始です。
今回は今治のホテルに自転車を置いて帰る予定でしたので、保証料は返ってこない説明も受けました。

そして尾道桟橋にて渡船を待ちます。時刻は7時30分頃で向島の高校に通う学生さんと一緒になり船も賑やかですね。

尾道側桟橋
030.JPG

向島側桟橋
029.JPG

向島到着後は再度、事前運動や屈伸をして(今更ですが・・)、自販機でドリンクの予備も買い、時刻は8時前、早速本日の向島〜今治までの目標10時間、約70キロのしまなみ海道縦断サイクリングスタートです。

043.JPG

サイクリングコースには道路に青い線(ブルーライン)がひいてあり、わかりやすいのですが、車道を走るので、車に気をつけながら走りました。

まず最初に見えてきたのは、前回間違えそうになった赤い橋の向島大橋
梅雨の合間の晴天で青い空が本当に最高です。
005.JPG

のんびり自転車をこぎながらでしたので、30分位かかったでしょうか・・。
まずは最初に渡る因島大橋です。

016.JPG

028.JPG

坂道を登ります・・
020.JPG

007.JPG

因島大橋は道路の下を走るので、ちょっと涼しいので気持ち良く、写真を撮るのも忘れて因島に上陸です。橋を下る時はスピードが結構出るので、対向自転車に注意をしながらですが、でも気持ちがいいですねー。

因島にて
008.JPG

010.JPG

因島縦断は距離がありますが、比較的平坦な道が多いので足の負担もまだ少なく、途中のコンビニで休憩をしっかり取りました。

時刻は9時30分
生口橋が見えてきました。
012.JPG

橋を渡るのに、長い登り坂をゆっくり上がりながら、生口橋です。
本日の初の橋の上からの景色に心躍りました(^^

生口橋から
013.JPG

014.JPG

そして瀬戸田のほうがわかりやすいかもですが、生口島に上陸しました。
生口島のコースは北コースと南コースがあるのですが、まだ時間も早いし耕三寺など観光名所と昼食場所も確保しやすい北側コースを選択。
生口島も平坦で海が遠くまで見えて気持ち良くサイクリングできました。
015.JPG

016.JPG

時刻は11時前でした。
ちょうど耕三寺の前を通過したので、早速参拝をして昼時でしたので近くの「しまなみの店 さよ」で各々昼食を取りました。

耕三寺
018.JPG

しまなみの店 さよ カツカレー
DSC_0395.jpg

昼食休憩もしっかりとり、さてさて引き続き長い距離の生口島縦断です。

020.JPG

自転車をエッサエッサとこぐ中、遠くに多々羅大橋が見えてきました。
021.JPG

022.JPG

少しずつ坂を上るのですが、徐々に足が痛くなってます・・(汗)
023.JPG

025.JPG

024.JPG

そしてようやく多々羅大橋に到着(汗)
026.JPG

橋からの景色が爽快です。
027.JPG

028.JPG

029.JPG

多々羅大橋の途中で広島県から愛媛県です。
橋を渡りきると大三島で 道の駅「多々羅しまなみ公園サイクリングターミナル」で休憩を取りました。

ここから見える多々羅大橋が本当に美しく見えましたね。
030.JPG

しっかり休憩を取ったのと、比較的島内の距離が短かったのですぐに次の大三島橋に到着した気がします(^^)
031.JPG

032.JPG

大三島橋から瀬戸内海
033.JPG

そしていよいよ容赦なく太陽が照りつける中、疲れのピークへ突入しているのに気がつかずに(汗)、伯方の塩で有名な伯方島へ上陸でした。

私はもちろんですが同僚の口数も少なくなり、道の駅「伯方S・C パーク」が見えてきました。
時刻は14時すぎ。ここでもしっかり休憩です・・。
ここでは伯方の塩ソフトクリームを食べました。
炎天下のソフトクリームは本当の極上の美味しさでした(^^)

道の駅「伯方S・C パーク」より
036.JPG

さてさて伯方島でソフトクリームと日陰の休憩スペースで仮眠のうたた寝をしたようで、次の島を急ぎます。

次に渡るのは伯方・大島大橋です。
こちらの橋は比較的短く、なんとか自転車をこぎながら橋を渡りました。

伯方・大島大橋 橋の上より
038.JPG

039.JPG

042.JPG

043.JPG

橋からは先ほど休憩をした道の駅「伯方S・C パーク」が振り返ると見えました。
041.JPG

そしてここから全く事前学習がないまま突入した大島へ上陸です。
この島はどうでしょう・・・。尾道から今治へ行くルートの中で一番の難関の島でした。
なぜかといいますと、島が広いので(名前もたしかに大きい島の大島)アップダウンもあるし、山も多いし峠も多く、特に島の中央までの宮窪峠はもう本当に長い緩い登りで、キツかったです・・。完全に山を越えるイメージでした・・(汗)

大島からの景色
045.JPG

そういうわけで宮窪峠を通過、時刻は15時30分。
足は簡単な坂はもう自転車でこげないレベルになってます(要するに歩いてました・・。)
もう全く誰もしゃべれず黙々と修業のような自転車のお遍路さん?の気分です。
途中「ウオーッ」と気合の気勢を上げたりする元気な若い同僚もいましたが、峠あたりの自動販売機と高速道路の下あたりの日陰でまたもや長い長い休憩です・・(汗)
もうこの辺になると休憩半分、走行半分の感覚です(苦笑)

そして力を振り絞り(笑)、ようやく最後の橋の来島海峡大橋が見える道の駅「よしうみいきいき館」に到着。時刻は15時45分。
046.JPG

こちらの「よしうみいきいき館」はバーベキューが有名のようで、海鮮を炭火で焼くいい匂いが立ち込めてましたが、食欲より疲れが勝り「腹減った・・」と誰も発せず・・(苦笑)
ただただポカリなどを2本位がぶ飲みをして、またもや軽いうたた寝をしたようで、16時15分位にようやく最後の橋へ向かいます。
もうこのあたりで坂を上る元気がなく、歩くのも左足が痛みながら約30分近くかけて橋までの坂道を歩いて自転車を押しながらでした(汗)

この来島海峡大橋はしまなみ最長の橋で約4キロ、来島海峡第一大橋、来島海峡第二大橋、来島海峡第三大橋の橋で構成されており、なんと橋なのに高低差がありました。
ですので橋の上での登りはまたもや歩きました。
おかげで橋の上の滞在時間は長くキツかったのですが、そのぶん橋上からの瀬戸内海の景色は長い間楽しむことができました。昔昔見た海と島の博覧会の映像を思い起こしましたね(^^
素晴らしかったです。

来島海峡大橋より橋の上より
047.JPG

048.JPG

049.JPG

050.JPG

051.JPG

そして名残惜しく・・(汗)ようやく最後の橋を渡り、今治駅前の宿泊予定先のホテルへ向かいますが、ここから今治駅までがまたもやキツかったです。
というのは我々の脳はこの来島海峡大橋渡り終えた時点で、もう今治に着いたと思いこんで、体と脳がゴールテープを切った状態になってました・・(苦笑)、
しかし実は最後の来島海峡大橋から今治駅前まで実はまだまだ約6キロ少々あり、かつやや登りこう配もあり、惰性で行ける距離ではなかったですね(汗)

本当に最後はよろよろしながら自転車をこぎ、17時30分にようやく今治駅前の今治アーバンホテル到着でした(汗)

今治駅
056.JPG

時系列でまとめますと
7時 尾道駅
8時 向島出発
8時45分 因島大橋
9時30分 生口橋
11時 瀬戸田町 耕三寺
14時 道の駅「伯方S・C パーク」
15時30分 大島 宮窪峠
15時45分 道の駅「よしうみいきいき館」
16時45分 来島海峡大橋
17時30分 今治駅到着

ホテル感想や今治での焼鳥屋さんや銭湯の感想はまた別葉で書きたいと思いますが、大変思い出深い尾道〜今治のしまなみ海道 サイクリング横断でした(汗)

関連ブログを追加しました↓
今治アーバンホテル感想 やきとり キスケの湯
今治〜福山 高速バス体験記 しまなみ海道の車窓





posted by オンセンアシ at 23:12| 広島 ☁| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Beverly(ビバリー)8/16(水) キラチャレ2017 中国予選会場にゲストアーティストとして出演♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

先日blogにBeverlyが広島に来てくれたら嬉しいなと書きましたが、8/16(水)にキラチャレ2017中国予選と言うイベントで広島に来てくれるみたいです!こちらのイベントはエイベックスの3歳〜中学3年生対象の総合エンタメコンテストみたいです。



会場はイオンモール広島府中ですが、まだ詳しい時間などはわかりません。コンテストですが、観覧フリーですよね?もうどこからでも歌声が聴ければいいです(笑)。
最近BeverlyがTVで歌っているのを観ましたが、Liveで歌っても上手くて凄いなと思いました。トークの時は歌っている時とは違ってとても可愛くて一気にファンになりました(笑)。



最近ずっとBeverlyの歌声をLiveで聴いてみたいと思っていたので、今回広島に来てくれることが決まって本当に嬉しいです!8/16楽しみにしております(^^♪



Beverly (ビバリー) 5/31デビューアルバム「AWESOME」リリース♪





posted by オンセンアシ at 22:17| 広島 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道後温泉感想 2017 道後やや

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます  温泉足つぼ体験記(双子サイトです) オーベルジュ道後に宿泊した後は、商店街でブラブラした後、昼時になりましたので予約をしていた道後ややに向かいました。 030.JPG 道後やや 事前に予約をしていたので、時間になれば名前を呼ばれ案内してもらうのですが、人気のようでたくさんの予約をした人でフロントは人人人でした。 入口にはウエルカムオレンジからオレンジジュースまで以下の写真の通りで、感動ですね(^^) 031.JPG 032.JPG そしてワクワク感のある中、ややダイニングでランチです。 人気中に人気のお店ということですが、全てに納得です。 料理はビュッフェ形式ですが、オレンジジュース製造器から天ぷらも好きな食材を揚げてくれたりとちょっと感動ものです。 そして料理が最高に美味しいです(^^) 036.JPG 039.JPG 040.JPG 038.JPG 037.JPG 041.JPG 042.JPG 043.JPG お店のスタッフの接客も完璧でいたれりつくせりとはまさにこのこと、と思う位素晴らしいお店でした。 こちらの道後ややさんには今回は宿泊はしませんでしたが、若い人の宿泊も多い様で人気のホテルのようでした。 帰りは松山城を遠目に見ながらでしたが、青い空と緑が目の中に「ドーンっ」入ってくる位に素晴らしい景色でした。 044.JPG 045.JPG 今度は宿泊も兼ねて利用したいです。 感動のランチでした(^^) 道後温泉日帰り湯 感想
posted by オンセンアシ at 19:08| 広島 ☁| 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道後温泉感想 2017 オーベルジュ道後

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

5月の週末ではありますが、道後温泉に1泊2日で旅行に行ってきました。

広島港からスーパージェットにて呉港経由で松山観光港まででした。

001.JPG

スーパージェットなので外には出れないので船内でのんびり珈琲を飲みながら瀬戸内海の島々を見るのも旅ならではですね。

DSC_0360.jpg

17時30分の便で松山観光港到着は18時50分頃でいきなりでしたが、松山観光港からの夕焼けは今も目にまぶしく残っています。

松山観光港から夕景
DSC_0361 1.jpg

道後温泉までの接続はいいようで、リムジンバスに乗り換えて道後温泉へ向かいます。
広島からの観光という出で立ちの人も多かったですね。
19時のバスで19時45分頃に道後温泉到着でした。
この時間になると夏前とはいえ、陽も落ちていました。

012.JPG

宿泊先のオーベルジュ道後へはバス降り場からすぐでした。

v9VgR3.jpgオーベルジュ道後

フロントにてウエルカムドリンクをもらいチェックインです。
006.JPG

008.JPG

遅い時間のチェックインでしたので、食事は外で予定していたので部屋に荷物を置いた後、狙っていた道後麦酒館へ向かいました。

幸い待たずに入れたものの既に売切のメニューもあるらしく、事前に断りがあったうえで入店です。

道後麦酒館
020.JPG

013.JPG

014.JPG

はやり愛媛なので、じゃこ天や地元の道後ビールなどを注文。
あまり酔うと温泉にゆっくり浸かれないのでほどほど程度で、軽食で終えました(^^)

016.JPG

019.JPG

022.JPG

ちょうどからくり時計を見ながらホテルに戻り、道後温泉の源泉の引き湯を使った「かけ流し」の大浴場へと向かいました。

楽天トラベル オーベルジュ道後
141611_fro.jpg

道後温泉の源泉ということで、道後情緒をイメージした大浴場で、体の疲れだけではなく心も共に癒されます。 日常を一時の間忘れさせる非日常空間ですね。
頭が空っぽになるくらい温泉でボーっとするのが最高の癒しです(^^)



温泉は夜と朝一番の2回入り、朝食はレストランでいただきました。
ボリュームもあり美味しかったです(^^

027.JPG

食事後はフロントで珈琲を飲み、のんびり出来たオーベルジュ道後でした。

029.JPG

道後温泉日帰り湯 感想





posted by オンセンアシ at 18:47| 広島 ☁| 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松下優也 X4 7/11「最後の言葉」配信リリース♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

もう配信がスタートして何日も経ちましたが、7/11(火)スタートした松下君が出演しているAmazonオリジナルドラマ「フェイス―サイバー犯罪特捜班―」観ました。



松下君は太宰修司というフェイスのメンバーで天才ハッカーの役です。1話だけ観ると以前松下君が出演したドラマ「カルテット」のタケルに近いのかなと思いましたが、ドラマの回数を重ねるごとにちょっと軽薄な感じの太宰修司(笑)の印象も変わっていくんだろうなと思いました。ドラマのストーリーも面白そうでこれからどうなっていくのか、松下君がどんな演技を魅せてくれるのかとても楽しみです!

そしてこのドラマの主題歌として使われているX4の「最後の言葉」が7/11に配信リリースされました!!ドラマの中で「最後の言葉」が流れた時はとても嬉しかったです!
MVも観ましたが、「最後の言葉」にダンス?と始めは思いましたが、曲もアレンジがされていて、とてもかっこ良いMVになっていました。公開されたのはショートバージョンだったので早くフルバージョンも観てみたいです。



そしてX4と言えば7/18(火)もう明後日ですね。だんぜんライブに出演します。久しぶりのだんぜん出演凄く楽しみにしております(^^♪



松下優也(X4)「べっぴんさん」感想♪





posted by オンセンアシ at 18:12| 広島 ☁| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニンニク注射 感想

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

広島市内も猛暑が続いています・・。
ところで最近は春の重い花粉症から最近は頸椎症の再発等で、ここ何か月かは疲れが取れず、熟睡できた記憶も少ないと職場の雑談をしていました。
同僚から「にんにく注射をうったことがあるが、疲れが飛ぶようにとれた」。とクリニックを勧められたので先日、行ってみました。

HPで値段を確認し、自主診療ということですが「えっ?こんなに安いものなの?」と思いました。電話で予約をしていきましたが、予約なしでもOKのようです。
受付にて「ニンニク注射を希望します」と伝え、初回のみは先生の問診があるそうです。

そして順番で呼ばれ、血圧を測定してもらい先生の問診があり、そのまま処置室に移動をして「ニンニク注射」です。
看護師さんから案内がある中、ニンニクの匂いが身体の中から感じるが最初だけです。と話され、早速注射をうってもらいました。

思った以上に大きな注射器でちょっと焦りましたが、時間は2分位でしょうか・・、ゆっくりと注射されたのですが、途中から身体の中からニンニクの匂いがきましたね(汗)



ニンニク50個分と言われるニンニク注射の効果はこれからでしょうが、先生からは次回からはニンニク注射以外にもビタミン注射もあるし、うたれる人は多いですよ。と言われ食事と適度な運動は心掛けてください。とアドバイスありました。

3連休はのんびりしたいですね。



頚椎症 再び





posted by オンセンアシ at 11:14| 広島 ☁| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スターダスト☆レビュー&フレンズ スターダスト☆レビューデビュー35周年 7月16日

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

広島市内も猛暑の3連休です(^^
3連休の中日に嬉しい番組がありますね。

NHK BSプレミアム 7月16日(日)午後10時50分
スターダスト☆レビュー&フレンズ




NHKBS HPからですが・・
「高い音楽性と低い腰」のスターダスト☆レビューがデビュー35周年を記念して行ったコンサート。日ごろから彼らと親交のある豪華アーティストが、ステージに駆けつけた。この日限りのスペシャル・コラボレーションは必見!【ゲスト】小田和正、KAN、岸谷香、スキマスイッチ、杉山清貴、鈴木雅之、馬場俊英、松たか子、森高千里、矢井田瞳、渡辺美里【シークレットゲスト】水野良樹(いきものがかり)・・
と素晴らしい内容ですね(^^)

詳細はNHK公式HPでどうぞ↓
NHKBSプレミアム スターダスト☆レビュー&フレンズ

私もアルバム「TO YOU」からのファンですが、スタレビのライブは楽しいし、長いし(汗)MCは面白いし本当に笑いっぱなしの最高のライブなので今日のテレビでの放映は本当に楽しみですね(^^)



やっぱりスタレビは最高ですね(^^

スターダストレビュー35th Anniversary Tour 「スタ☆レビ」広島公演感想2016
スターダストレビューLIVE TOUR「SHOUT」広島公演2015感想
スターダストレビュー「B.O.N.D.」2012広島ライブツアー感想
サウンドマリーナ2012 DAY2感想 スターダスト・レビュー出演
スターダストレビュー 30th Anniversary Tour 「30年30曲(リクエスト付)」広島ライブ感想
サウンドマリーナ2011 DAY2感想スターダストレビュー登場
スターダストレビュー 広島コンサート感想 2009「太陽のめぐみ」
スターダストレビュー 広島コンサート感想 2008
スターダストレビュー広島コンサート感想 2007
根本要 アコースティックライブ 広島 シャレオ中央広場2007
スターダスト・レビュー広島公演感想2006





posted by オンセンアシ at 08:24| 広島 ☁| スターダストレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

X4 KODAI HEAVY RHYTHM 2017 〜KODAI SOLO LIVE〜福岡 感想♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

昨日KODAI君のソロライブを観に福岡へ行って来ました!KODAI君、最高過ぎました!!
これから名古屋公演と東京公演があるので内容は書けないですが、歌の上手さ、MCの面白さ、オリジナル曲のクオリティの高さ、生バンドの音の良さそしてKODAI君の人柄、全てが2時間のライブに凝縮されていて本当に素晴らしいライブでした。



いつもX4のライブでは明るい関西のお兄ちゃん的な感じですが(笑)、ソロライブではKODAI君の繊細なところも感じることが出来、KODAI君の新しい魅力を見つけられたような気がしました。歌っているKODAI君、凄くかっこ良くて何かドキドキしました(笑)。
今回のソロライブ福岡公演しか行くことが出来ないですが、もっとKODAI君の歌声を聴きたいなと思わせる素敵なライブでした。ライブの雰囲気もとても温かい感じの中、盛り上がるところは皆で盛り上がり、とても楽しかったです!

昨日のライブでも告知がありましたが、KODAI君が7/26(水)にテレビ東京「THE カラオケバトル」出演しますね。
残念ながら広島ではテレビ東京再放送でしか観ることが出来ないんですよ。でも必ずどこかで観たいと思います(笑)。KODAI君がTV出演することで沢山の方にKODAI君の歌声を知って貰える機会が出来てとても嬉しいです。松下君の舞台、KODAI君のソロライブがこれからのX4の活動に繋がって欲しいですね(^^♪



松下優也 X4 LIVE TOUR 2017 -Xross Mate-広島♪





posted by オンセンアシ at 18:41| 広島 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

X4 7/18(火)「だんぜん!!LIVE」出演♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

いよいよ12日からKODAI君のソロライブが始まりますね。



連日リハーサル頑張っているみたいですね。今回のソロライブではオリジナル曲の披露もあるようで、どんな曲なのか楽しみです!KODAI君の歌声とても好きだし、生バンドだし、MC面白そうだし(笑)ライブ楽しみで仕方ないです!!どの会場も沢山の方が観に来てくれると良いですね。ライブまであと3日暑い日が続いているので体調崩さないで頑張って欲しいなと思います!!!

そして少し先ですが、7/18にX4が「だんぜん!!LIVE」に出演します!久しぶりのX4出演のだんぜん楽しみにしております(^^♪



松下優也 X4 LIVE TOUR 2017 -Xross Mate-松山公演〜感想♪





posted by オンセンアシ at 10:29| 広島 🌁| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

松下優也 X4 T-MAX “Happy birthday”♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

今日はT-MAX君の26歳のお誕生日ですね!おめでとうございます!!
TwitterではSHOTA君が動画をモバイル Movieには先日のファイナルの動画がアップされ、お祝いの様子がまた見られて嬉しかったです!



ファイナルZepp公演でのMAX君とてもかっこ良かったです!MCは相変わらず面白かったですが(笑)。MAX君にとってこの1年が素敵な年になれば良いですね。

そして6日から松下君出演の「僕だってヒーローになりたかった」が始まりましたね。私が観劇するのはまだ先ですが、見応えのある面白い舞台のようなので凄く楽しみにしております!
松下君と言えば9月からスタートするNHK土曜時代ドラマ「アシガール」に出演が決定しましたね。朝ドラに続きNHKのドラマ出演と言うことでとても嬉しいです!放送が12回もあるみたいで、めっちゃ楽しみにしております(^^♪



松下優也 X4 LIVE TOUR 2017 -Xross Mate-松山公演〜感想♪





posted by オンセンアシ at 21:11| 広島 ☁| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島みなと夢花火大会 2017年7月22(土)案内

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

待ちに待った広島みなと夢花火大会も今年は7月22(土)ですね。

広島みなと夢花火大会
開催日 平成29年7月22日(土)
打上時間 20時〜21時
打上場所 広島港1万トンバース沖(広島市南区)


003.JPG

私も毎年見に行っていますが、ことさらこの広島港で行われる花火大会へ見に行く人が増えます。

 

広島みなと夢花火大会公式ページ

花火大会会場の広島港1万トンバースは広島港からは少し歩いては距離があるので、時間に余裕を持って行きたいですね。
交通規制も毎年かなり広範囲で自動車、タクシー、原動機付自転車、自動二輪車も規制がありますので、市内電車かバスの公共交通機関になります。

8726 023.jpg

参考までに広島駅から電車で広島港へ行く方法は、広島駅の表口を出ると、正面向かって右手よりにバス乗り場、正面左手よりに電車乗り場がありますので、広島みなと夢花火大会のメイン会場は電車で行く人が多いです(何台か電車が止まっていると思います)

電車ではメイン会場の広島みなと夢花火大会は、電車に乗って25分から30分くらいですが、相当の混雑が予想されますので、もっと時間かかると思います。
注意してほしいのは、電車乗り場は2つあり、5番の番号の広島港行(比治山経由)へ乗ってください。
1番の広島港行き(紙屋町経由)もありますが、八丁堀から紙屋町経由で時間が更にかかるうえ、アストラムライン経由で広島港に行く人が、紙屋町から一斉に乗ってくるので混雑はピークになります。動けない状態になると思われます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

満員電車での移動は、それなりに覚悟していたほうが良いかもしれません。
花火大会会場は、海岸通で降りるようになります。広島電鉄の職員総出で案内をされていると思いますので係員の指示にしたがって行くほうがベターです。帰りも、同様です。
夜11時すぎくらいまで電車が臨時で動いてましたが、最終の時間は事前にご確認してください。

8726 021.jpg

満員電車慣れしていない人も多いので、かなり時間に余裕を持って花火会場へ行かれることお勧めします。
ちなみに広島駅発の電車は広島港へは片道160円です。

広島駅南口からシャトルバスでの直行便もあるようですので、上記公式HP等でご確認ください。
屋台などもたくさんあるので、少し早めに着いてビューポイントを確保して待つくらいがよさそうですね。暑さ対策も忘れずに・・・・。
ペットボトルとうちわとタオルは必携です(笑)



ホテル選びの参考に過去ログですがどうぞ↓
平和大通り周辺のホテル





posted by オンセンアシ at 19:46| 広島 ☔| 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

松下優也X4「LIVE TOUR 2017 -Xross Mate-」Zepp Namba感想♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

昨日はライブツアーファイナルのZepp Namba公演へ行って来ました!
Zepp Nambaでのライブは今回が2回目でしたが、大きな会場で観るX4の歌とパフォーマンスはかっこ良くて最高に楽しかったです!!



昨日は松下君が作詞をした新曲の披露があり、ツアーファイナルと言うことで2回歌ってくれたり、10月にミニアルバムのリリースや全国インストアライブツアーなど色々な発表がありました。どれもとても楽しみですが、全国インストアライブツアーの日程に広島が入っていたのが、とても嬉しかったです。9/2(土)凄く楽しみしております!

そして昨日はサプライズでT-MAX君の誕生日のお祝いをしました!誕生日が7/8なのは知っていましたが、昨日お祝いが出来ると思っていなかったので、とても嬉しかったです!!
26歳おめでとうございます!!!MAX君も嬉しそうで、見ているこちらまで幸せな気持ちになりました。ケーキも大きく凄く凝っていて、どこをから食べるんだろうと気になりました(笑)。
昨年もZepp Namba公演へ行きましたが、前回よりも成長したX4を観ることが出来て本当に嬉しかったです。これからも上を目指して頑張っていって欲しいなと思います。
ライブツアーは終わったばかりですが、6日から松下君出演の舞台がスタートしますね。今日もお稽古みたいで忙しそうですが、体調崩さないで頑張って欲しいなと思います。
そして12日からはKODAI君のソロライブも始まりますね。前回あったソロライブも行きましたが、歌が上手いのは勿論ですが、温かい感じのとても楽しいライブだったので、ぜひ今回のソロライブで沢山の方にKODAI君の歌声を聴いて欲しいなと思います。

ライブツアーが終わってしまって寂しい気持ちもありますが、今年の夏は松下君の舞台やKODAI君のソロライブ、X4のファンミやインストアライブツアーなど様々なイベントがあり楽しみが沢山ありますね。今年の夏はX4で乗り切っていきたいと思います(笑)(^^♪



松下優也 X4 LIVE TOUR 2017 -Xross Mate-松山公演〜感想♪





posted by オンセンアシ at 14:53| 広島 ☁| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析内容 6月ランキング 2017年

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

2017年6月のアクセス解析による上位ランキングです。
双子サイト(足つぼマッサージ体験記)からのアクセス解析です。 温泉あしつぼ体験記にリンクさせましたので興味ある内容あればどうぞ。

1  嬉野温泉体験記 湯快リゾート嬉野館

2  松下優也 X4 6/6(火)「だんぜん!!LIVE」出演♪

3   品川プリンスホテルNタワー宿泊感想 東京旅日記2016年1月

4    SOLIDEMO LIVE〜EMO公演〜#ルンルンツアー広島公演 感想♪

5    Beverly (ビバリー) 5/31デビューアルバム「AWESOME」リリース♪

6   広島のビアガーデン 八丁堀福屋  バドワイザーカーニバル広島店2005年7月ブログ

7   松下優也 X4 ファンミーティング感想♪2015年5月ブログ

8   カテゴリ:足つぼマッサージ

9    松下優也 X4 6/30(金) NHK総合「ごごウタ」出演♪

10   ホテルパールシティ神戸 宿泊感想 神戸ガーデンスパ

11  浜田省吾 SHOGO HAMADA,ON THE ROAD 2016 広島2日目感想

12  日本酒燦々2017 広島アリスガーデン

13  イ・ビョンホン 高橋和也2005年8月ブログ

14  名古屋駅前モンブランホテル 感想

15  帝国ホテル東京 インペリアルバイキング サール はとバス

16  広島エアポートホテル感想

17  東横イン淀屋橋駅南感想 2015

18  アワーズイン阪急宿泊感想

19  アパ社長カレーショップ 広島駅前店感想

20  松下優也 X4 5/6(土)BSプレミアム「べっぴんさん」スピンオフ放送♪





posted by オンセンアシ at 13:56| 広島 ☁| 売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

ブログ目次 2017年6月

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

2017年6月に書いたブログの目次です。
興味ある内容あればぜひどうぞ!

2017年6月目次はこちらから入れます

2017年06月30日
松下優也 X4「ごごウタ」感想♪

2017年06月24日
松下優也 X4 6/30(金) NHK総合「ごごウタ」出演♪

2017年06月11日
Beverly (ビバリー) 5/31デビューアルバム「AWESOME」リリース♪

2017年06月11日
アクセス解析内容 5月ランキング 2017年

2017年06月04日
ブログ目次 2017年5月

2017年06月04日
松下優也 X4 6/6(火)「だんぜん!!LIVE」出演♪

2017年06月01日
とうかさん ゆかたできん祭 6月2日(金)3日(土)4日(日)2017

2017年6月目次はこちらから入れます





posted by オンセンアシ at 21:25| 広島 ☁| 売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

松下優也 X4「ごごウタ」感想♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

火曜日は「うたコン」そして今日は「ごごウタ」と今週はX4が2回もNHKの歌番組それも生放送に出演していて、とても幸せな1週間でした!



「うたコン」では「モンロー・ウォーク」を歌っていましたが、新鮮な感じで歌もパフォーマンスもとても良かったと思います。最近の松下君は舞台やドラマと忙しいみたいですが、笑顔も沢山あって凄く良い表情していて、どんどんかっこ良くなってるなと思いました。最後のウィンクのところを何度も観てます(笑)。
そして今日の「ごごウタ」もリアルタイムで観ました。「うたコン」の時よりも皆リラックスしていて楽しそうでしたね。「Rockin' It」TV初披露でしたが、5人ともかっこ良かったです!!司会の小堺一機さん、面白くて優しい方ですね。「うたコン」も「ごごウタ」もまた出演させてもらえると良いですね。

昨日の広島は大雨で少し気持ちが沈んでいましたが、今日の「ごごウタ」でのX4を観て元気が出てきました。やっぱりX4は良いなって思いました。
そして明日はいよいよ ファイナルZepp Namba公演ですね。めっちゃ楽しみにしております(^^♪



松下優也 X4 LIVE TOUR 2017 -Xross Mate-松山公演〜感想♪





posted by オンセンアシ at 23:26| 広島 ☁| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
朝食付きルーム検索禁煙ルーム検索インターネットができるルーム検索高級ホテル・旅館 プレミアム大浴場のある宿検索温泉宿予約 Click Here! Click Here! Click Here! Click Here! Click Here!