カテゴリ
双子サイトです。のぞいてやってください 温泉足つぼ体験記 人気blogランキング 旅行・観光(全般)でエントリーしてます

2017年05月13日

松下優也 X4 6/27(火) NHK「うたコン」出演決定♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

昨日の福岡公演も凄く盛り上がったみたいですね。雨が心配でしたが、ライブ無事に終わって良かったです。



そして遅くなりましたが、先週放送された「べっぴんさん」スピンオフドラマ、松下君のかっこ良さだけでなく面白さも出ていて凄く面白かったです(笑)。「べっぴんさん」で松下君を知った方の感想も聞いてみたいですね(笑)。



NHKと言えば来月の27日「うたコン」出演が決まりましたね。3回目の出演とても嬉しいです!「うたコン」出演でX4に興味を持ってくれる人が増えると良いですね。
X4明日は松山公演ですね。2週間ぶりのライブとても楽しみです (^^♪

松下優也(X4)「べっぴんさん」感想♪





posted by オンセンアシ at 10:50| 広島 🌁| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランドプリンスホテル広島 GWいちご&ローストビーフブッフェ感想2017

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

広島プリンスホテルのゴールデンウイーク限定開催!【ゴールデンウイーク特別】いちご&ローストビーフブッフェに行ってきました。
GW中でもあり、すごい人人人でした(汗)

グランドプリンスホテル広島

事前に予約をしないと中々席が取れない人気ビュッフェでしたので、本当に楽しみしておりました。

エレベーターにてスカイラウンジ トップ オブ ヒロシマまであがり、受付をしました。
受付後は席に案内してもらいますが思わず目移りしますね(^^)

DSC_0360.jpg

DSC_0359.jpg

眼下には瀬戸内海を一望できる360度のパノラマを眺めれる席でラッキーでした。

奥の窓側の席で、瀬戸内海の眺望
DSC_0358.jpg

ビュッフェですので、皿に好きなものをどんどんとって行きます。
混雑しておりますが、皆さんマナーよくスムーズにまずは一皿目。
ローストビーフもあり、少し多めにいただきました(^^)

DSC_0362.jpg

DSC_0361.jpg

DSC_0363.jpg

続いて、冷製パスタ〜いちごとアボカドのマリアージュ〜、いちごのスムージー 、山盛いちごや、イチゴのケーキ等、いたれりつくせりでもうお腹一杯状態でした。

お腹一杯ですが最後はデザートで〆ました(^^
DSC_0364.jpg

いちごビュッフェはいつも思うのですが、女性のお客さんが多く賑やか華やかです。
男性は1割位で彼氏や家族連れのお父さん方が少し居られ、あとは女性が9割ですね。

グランドプリンスホテル広島はご存じの通り、瀬戸内海の景色も素晴らしくこれからの季節また行きたいホテルですね。

グランドプリンスホテル広島 宿泊 温泉感想
グランドプリンスホテル広島 ランチ&温泉プラン感想







posted by オンセンアシ at 08:57| 広島 🌁| 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

松下優也 X4 5/6(土)BSプレミアム「べっぴんさん」スピンオフ放送♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

GWも明日で終わりですね。休みの間に先日の「うたコン」やZIPの録画を何度も観ていました(笑)。2度目の「うたコン」出演、皆楽しそうで観ていてとても嬉しかったです!また出演させてもらえると良いですね。



そして4日に放送された「べっぴんさん」総集編もリアルタイムで観ました。「べっぴんさん」が終わってあまり経ってないですが、懐かしい感じがしました。松下君の栄輔何度も観ても良いですね。



今日午後7時からはBSプレミアムで「べっぴんさん」スピンオフドラマが放送されます!
松下君も出演するようなのでとても楽しみです!!

NHK BSプレミアム 『べっぴんさん』忘れられない忘れ物 〜ヨーソローの一日〜

X4昨日は長野公演でSHOTA君のお誕生日のお祝いもあり、ライブも盛り上がったみたいですね。今日は名古屋公演で明日は金沢公演と3日連続のライブですが、どの公演も盛り上がる楽しいライブになると良いです。 (^^♪

松下優也(X4)「べっぴんさん」感想♪





posted by オンセンアシ at 09:55| 広島 🌁| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまなみサイクリング体験記 尾道〜向島

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

4月の休日の土曜日に、尾道へ行った便でレンタサイクルを借りて向島周辺をサイクリングをしてきました。

016.JPG

尾道に到着はちょうど10時頃。レンタサイクルを事前予約していなかったので、どうかな?自転車を借りれるかな?と思いながら尾道駅から歩いて3分位の尾道港(駅前港湾駐車場)で申込みをしました。

001.JPG

自転車は前にカゴのあるママチャリを借りたかったのですが、既に予約で先約済でした。
スポーツタイプのクロスバイク型はまだあったので、それを借りました。
申込書に住所と名前を記入して、1日使用料の1,000円と保証料1,000円の合計2,000円を支払い、注意事項の説明を受けて、自由行動開始です。

同じような人も多く、私は向島を軽く2時間程度、自転車で周遊をして帰る予定でしたので軽装でしたが、周りの9割は「プロ仕様」の人だらけでまさにサイクリストの聖地ですねー。

尾道側桟橋
030.JPG

003-1.jpg

004-1.jpg

尾道駅から向島までは、渡船にて5分位で渡ります。
船を桟橋で待ちながら、プロ仕様の人達に囲まれ、なぜか緊張しますね・・。

005.JPG

006.JPG

008-1.jpg

向島側桟橋
029.JPG

尾道の景色をバックに、向島に到着。
各々自転車に乗られ、スタートをされていきました。今治まで行かれるんでしょうねー、行動が早い!

009-1.jpg

010-1.jpg

私と同じような観光サイクルの人は、地図をじっくり見られながらのんびりスタートしていたので私も後を追うように、まずはルート通り因島大橋方面へと自転車をこいでいきました。

サイクリングコースには道路に青い線(ブルーライン)がひいてあり、自転車の人やランニングをする女子やスケボーの人など多種多様でした。

向島のロードサイクル店を横目に、のんびり20分位すると海岸線を走るようになり、初しまなみの私は橋と海の景色が眩しいくらい新鮮で「気持ちいいー」とつぶやきながら走行していました。

011.JPG

012.JPG

013.JPG

赤い橋が見えたので、もう因島大橋?と思ってましたら実は岩子島をつなぐ向島大橋らしく、そのまま横目に通過をし、ちょっと道路そばの日陰で休憩をし、再び走り始めましたが、途中道路が狭い区間があり、自動車も普通に入っているので気を付けながら走りました。

016.JPG

017-1.jpg

019.JPG

しばらく走りようやく因島大橋が見えてきました。見えてくると欲がでて当初は向島を一周する予定でしたが、折角なら因島大橋を渡ってみようと思い、しまなみルートに従い因島大橋を渡るサイクリングロードを走っていきました。
途中、有名な立花食堂を横目に、ここから橋を渡る坂道を登って行きます(汗)

027.JPG

020.JPG

クロスバイク型の自転車でしたのでギアを一番軽いのにして、ゆっくり自転車をこいでいきましたが、結構坂道があり途中休み休みで走りました。

どんどんプロ仕様のサイクリストに抜かれながら、私と同じような観光サイクリストの人はゆっくり押しながら登られたりしていました。

021.JPG

そしてようやく因島大橋の通過する入口に到着。結構高低差あるなーと思いながら、パシャパシャ写真を撮りながら、因島大橋を渡ってみました。

023.JPG

025.JPG

さっきまで快晴であったのに、橋を渡る時には雷と豪雨となり、「なんだなんだ?」でした。島の反対側の空が真っ暗になったので、これは危険だと思い因島大橋に出口の隅で雨がしのげるスペースがあったので、そこで休憩兼ねて休みました。
朝は快晴であったし、雨の中を自転車で島を観光する事すら考えてなかったので、当然雨対策は何もしておらず、雨合羽も何も準備しておりませんでした。
そういうわけでこの辺りで雨宿りです。

DSC_0347.jpg

プロ仕様のサイクリストの人も同じように豪雨の中では、同じスペースで休まれていました。
雨も20分位したら止んだようなので、ここで私の気持ちはリセットしたので(笑)、因島大橋を出口で、そのままUターンをして来た道をそのまま復路として走り、帰りは道がわかったからか、早く感じて因島大橋ふもとから向島桟橋までブラブラと30分ちょっとで到着した気がしました。
帰り道は道路も雨の後で、少し濡れてましたのでスリップにも気を付けながらでしたが、自転車専用道路と思ってしまう位、自動車の通行量がそう多くなく、気持ち良く運転できました。

028.JPG

015-1.jpg

014.JPG

瀬戸内海の島々を見ながら、気持ちよい凪を感じました。
気持ち良かったですねー。

帰りの尾道港(駅前港湾駐車場)で、チェックアウトで保証料1,000円を返還してもらい、帰りがけに駅前の尾道ラーメンを食べて〆ました(^^)

尾道ラーメン たに 駅ビル店
tani.jpg

自転車も普段はあまり乗らないので、後半は膝が痛くなりました。後でサイクリストの人に聞いたりすると、サドルの高さも関係するし、まず何よりしっかり筋力をつけた方がよいとアドバイスをもらいました(汗)
今度は、しっかり準備をして仲間と一緒に中級コース(瀬戸田あたり)まで走ってみたいです。

016.JPG

尾道〜広島 高速バス フラワーライナー体験記





posted by オンセンアシ at 09:21| 広島 🌁| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

映画「美女と野獣」字幕版感想

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

イオンシネマに映画「美女と野獣」字幕版を見に行ってきました。



字幕版と吹き替え版がありますが、私は字幕版を観ました。ミュージカルでは何度か観たことがあり、好きなミュージカルだったので映画はどんな感じなのかなと思いながら観ましたが、とても素晴らしくて感動する映画でした!音楽や衣装の豪華さも素晴らしかったですが、スピード感もあり次はどうなるんだろうとドキドキしながら観ました。ベル役のエマ・ワトソンは美しくかっこ良かったです。

「美女と野獣」想像以上に感動しました。1度だけでなく何度も観たいと思える素晴らしい映画でした(^^♪



劇団四季 美女と野獣 広島〜感想♪





posted by オンセンアシ at 21:56| 広島 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり 土曜は寅さん 男はつらいよ

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

土曜日の夜の楽しみであった土曜は寅さん 「男はつらいよ」シリーズが再び戻ってきてますねー。本当に嬉しい限りです(^^



ビールとつまみを飲みながら「男はつらいよ」を見るのがたまりません(^^
寅さんの映画にはまり、2015年の夏には柴又の寅さん記念館にも行ったりしていたので、あの感動ふたたびですね。



東京長野旅行感想2015夏 柴又 寅さん記念館 帝釈天





posted by オンセンアシ at 11:57| 広島 ☁| 売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アパ社長カレーショップ 広島駅前店感想

のんびりな休日を過ごしています・・。

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

アパホテル直営レストランのカレーショップが広島駅前に出来ていると聞きつけ、広島駅に行った昼時によってみました。

アパホテル<広島駅前>

アパホテル<広島駅前>は広島駅から歩いて3分位ですね。
アパホテルの1階のフロアーにあり、入ってすぐ右側に食券機があり、そちらで食券を購入。
私はトッピングなしのカレーを注文しました。

しばしの間で「アパ社長カレー」が運ばれてきました。
アパホテル発祥の地である石川県の金沢カレーをベースに作られたビーフカレーでシャキシャキのキャベツが添えられ、カレーと一緒に食べてみました。

apa.jpg

「美味しいですねー」コクのあるルーとキャベツがナイスコンビでした。
駅から近いので、広島駅周辺でカレーを食べたい時はまた利用したいです(^^)



アパヴィラホテル<大阪谷町四丁目駅前>感想





posted by オンセンアシ at 11:35| 広島 ☁| お気に入りのホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福山から松山 高速バス感想 キララエクスプレス

休日につきブログまとめ書きしています・・。

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

仕事で福山から松山への異動の際に、高速バスを使ってみました。



福山駅8時45分で、バスで3時間程度で松山到着ということで、当日券を乗り場で買いました。
予約優先で当日券の人は、最後に乗車するシステムということで福山駅バス乗り場に松山行のキララエクスプレスが到着。

001.JPG

最初に10人ちょっとの予約をした人が乗り込み、その後私のような当日券組が5人位で、合計15名程度。高速バスからすれば比較的まあまあの乗車率でしょうか・・。

最初に書きますが、実際の到着時刻は
8時45分 福山駅
9時30分 新尾道駅
12時前 松山市駅
でした。

今治からは高速を降りて国道を走ったので、やはり信号信号で特に松山市近郊になると渋滞でしばらく動かない状態にもなり、時間が読みにくい部分もありますね。

さかのぼりますがバスはしまなみ海道を快走したので、橋を通過する際の瀬戸内海と数々の島の車窓が素晴らしく何枚か撮りましたが、同じように「パシャパシャ」と撮っている人も多かったですね。

002.JPG

006.JPG

バスは学生さん風や親子連れの方などが多かったようです。
車内はトイレもあるようで便利ですね。

松山で半日ほど、時間があるので日帰り湯など楽しみました(^^)
道後温泉の感想はまた別葉で書いてみました。

013.JPG

道後温泉日帰り湯 感想
高速バス体験記 大阪〜広島





posted by オンセンアシ at 11:07| 広島 ☁| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇団四季『オペラ座の怪人』PRイベント〜感想♪ 広島フラワーフェスティバル 

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

5月3日の広島フワラーフェスティバルに行ってきました。

032.JPG

3日のフラワーフェスティバルでは劇団四季の9月14日から広島で開催される『オペラ座の怪人』のPRイベントがありました。

劇団四季の佐野正幸さん、苫田亜沙子さん、神永東吾さん
043.JPG

イベントには出演候補キャストのオペラ座の怪人役 佐野正幸さん、クリスティーヌ・ダーエ役 苫田亜沙子さん、ラウル・シャニュイ子爵役 神永東吾さんのトークと歌の披露がありました。



佐野さんは以前「美女と野獣」でビースト役をされていたのを観たことがあり、歌と演技が素晴らしくて、凄く印象に残っています。
そして苫田さんは、私の好きな女優さんで2年前の「美女と野獣」広島公演のベル役で出演されていた時に、歌と演技も素晴らしいのですが、明るく笑顔が素敵な方で、また苫田さん観てみたいと思っていたので今回このイベントに出演されていてとても嬉しかったです!

劇団四季 美女と野獣 広島〜感想 苫田亜沙子さん出演

044.JPG

048.JPG

049.JPG

051.JPG

30分位のイベントでしたが、とても楽しいイベントでした。9月からの「オペラ座の怪人」とても楽しみにしております(^^♪

劇団四季ミュージカル「アラジン」感想 汐留
劇団四季 ウィキッド 電通四季劇場[海]感想
劇団四季 リトルマーメイド感想 東京旅日記2015春
劇団四季 ミュージカル「キャッツ」広島公演〜感想
劇団四季 ライオンキング感想 浜松町
劇団四季 マンマ・ミーア! 広島公演 感想
劇団四季 美女と野獣 広島 千秋楽〜感想♪







posted by オンセンアシ at 08:45| 広島 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

アクセス解析内容 4月ランキング 2017年

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

2017年4月のアクセス解析による上位ランキングです。
双子サイト(足つぼマッサージ体験記)からのアクセス解析です。 温泉あしつぼ体験記にリンクさせましたので興味ある内容あればどうぞ。

1  松下優也 X4 LIVE TOUR 2017 -Xross Mate-広島 感想♪

2  松下優也(X4)「べっぴんさん」感想♪

3   嬉野温泉体験記 湯快リゾート嬉野館

4   品川プリンスホテルNタワー宿泊感想 2016年12月

5   松下優也X4 舞台『僕だってヒーローになりたかった』出演♪

6   ワカコ酒Season3 武田梨奈 BSジャパン 4月7日〜

7    X4 4/18(火)「だんぜん!!LIVE」〜出演♪

8    BLUE LIVE HIROSHIMA(ブルーライブ広島)への行き方 SHU-I

9    SOLIDEMO 5/3(水)ひろしまフラワーフェスティバル出演♪

10   道後温泉日帰り湯 感想

11  カテゴリ:足つぼマッサージ

12  松下優也 X4 LIVE TOUR 2017 -Xross Mate-広島♪

13  山口県 川棚温泉 川棚グランドホテル 2005年5月ブログ

14  アワーズイン阪急宿泊感想

15  カープ優勝後の流川・・画像あり

16  松下優也 X4 NHK 4/25(火)「うたコン」生出演♪

17  帝国ホテル東京 インペリアルバイキング サール はとバス

18  グレイスイン名古屋 宿泊感想

19  広島ワシントンホテル朝食バイキング感想 ボンジュールプリュ

20  東横イン淀屋橋駅南感想 2015





posted by オンセンアシ at 17:34| 広島 ☀| 売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ目次 2017年4月

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

2017年4月に書いたブログの目次です。
興味ある内容あればぜひどうぞ!

2017年4月目次はこちらから入れます

2017年04月23日
平和大通り周辺のホテル ひろしまフラワーフェスティバル2017

2017年04月23日
SOLIDEMO 5/3(水)ひろしまフラワーフェスティバル出演♪

2017年04月23日
松下優也 X4 NHK 4/25(火)「うたコン」生出演♪

2017年04月22日
松下優也 X4 LIVE TOUR 2017 -Xross Mate-広島 感想♪

2017年04月16日
道後温泉日帰り湯 感想

2017年04月16日
X4 4/18(火)「だんぜん!!LIVE」〜出演♪

2017年04月15日
松下優也 X4 LIVE TOUR 2017 -Xross Mate-広島♪

2017年04月15日
BLUE LIVE HIROSHIMA(ブルーライブ広島)への行き方 C&K

2017年04月02日
松下優也(X4)「べっぴんさん」感想♪

2017年04月02日
ワカコ酒Season3 武田梨奈 BSジャパン 4月7日〜

2017年04月02日
アクセス解析内容 3月ランキング 2017年

2017年04月02日
ブログ目次 2017年3月

2017年04月01日
松下優也「X4 LIVE TOUR 2017 –Xross Mate-」4/2(日)スタート♪

2017年4月目次はこちらから入れます





posted by オンセンアシ at 16:14| 広島 ☀| 売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島のお土産 ひろしまフラワーフェスティバル2017

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

広島市内は快晴です。
ひろしまフラワーフェスティバルでは全国から観光で来広される方も多いのでお勧めのお土産を思いつくまま羅列しますと

もみじまんじゅう
広島風お好み焼き
むさしのむすび
あなごめし
牡蠣(カキ)
広島の地酒 日本酒
広島菜漬け
熊野筆の化粧筆
・・・ありますね。

広島に行った最大の証明は「もみじまんじゅう」が一番でしょうね。
藤い屋、やまだ屋、にしき堂が有名です。
どのお店も美味しいです。お店でよく味見させてもらって一番のお気に入りを買ってかえってください。


夕方の職場で差し入れのもみじまんじゅうは、腹持ちもよく喜ばれます。
職場に冷蔵庫があれば、「チーズクリームのもみじまんじゅう」を冷やして出すと歓声わくかもです(笑)


もみじまんじゅう以外だと、個人的お勧めはやまだ屋の「桐葉菓」、もちもちっとして美味しいですよ。


他にもいろいろありますが、家族に広島出身のお年寄りがおられれば、黙って「広島菜漬け」を買って帰ってください。広島の故郷の味です。きっと本当に喜んでだと思います。


帰りのごはん類のお土産は、広島駅新幹線口ではぜひ買ってもらいたいのが「むすびのむさし」です。
全国区だと個人的に思ってます。あの塩加減といいお米のホクホク感といい県外の人にはぜひ知ってもらいたい「むすびのむさし」です。絶品です(笑)
1102 008.jpg

そして男性が女性に是非買ってもらいたい切り札はなでしこジャパンで話題になった熊野筆の化粧筆セットはいかがでしょう(笑)
間違いなく好感度アップです。


最後に広島に来たら必ずお好み焼きですよ(笑)汗をかいた後のビールとお好み焼きは本当に美味しいです!

005.JPG

いよいよ始まりますね(^^)

ひろしまフラワーフェスティバル2017 5月3日画像







posted by オンセンアシ at 10:47| 広島 ☀| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひろしまフラワーフェスティバル2017 5月3日画像 画像

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

ひろしまフラワーフェスティバルのステージを見にいってきました。

033.JPG

032.JPG

丁度、マツダのブースでは元カープの広瀬純さんのトークショーが行われており、たくさんの人で賑わってました。
034.JPG

035.JPG

各ステージのイベントも盛り上がってました。
036.JPG

039.JPG

私達はオリーブステージでの劇団四季「オペラ座の怪人」とSOLIDEMOのライブを見に行きました。
041.JPG

043.JPG

SOLIDEMO 広島フラワーフェスティバル出演〜感想♪

賑やかなイベントの後は、地蔵通りでお好み焼きをしっかり食べて帰りました。
やはり広島の〆はお好み焼きですね(^^)
DSC_0357.jpg







posted by オンセンアシ at 10:36| 広島 ☀| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOLIDEMO 広島フラワーフェスティバル出演〜感想♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

昨日はSOLIDEMOを観に広島FFに行ってきました!

開演前のオリーブステージ
052.JPG

SOLIDEMOは昨年に引き続き2回目の広島FF出演でした。昨年は大雨でしたが今年は晴天で暑いくらいの天気でした。お客さんもファンの方以外に通りがかりの方も足を止めてステージを観ている方が多かったです。



ライブは40分くらいでしたが、凄く楽しかったです!!SOLIDEMOの曲はどの曲も好きで良く聴いているので、またLiveで聴けてとても嬉しかったです!
オリジナル曲以外にゴスペラーズの「永久に」をアカペラで歌ってくれましたが、とっても素敵な歌声で聞き入ってしまいました。

昨日は主人と一緒に観に行きましたがSOLIDEMOのみんな歌が上手くてかっこ良いと言っていました。特にシュネル君がかっこ良かったらしいです(笑)。
40分と言う短い時間でしたが、SOLIDEMOが広島に来てくれてとても嬉しかったです!昨日のライブでSOLIDEMO に興味を持ってくれた方が12/16の3rdツアー広島公演に足を運んでくれると良いですね(^^♪

SOLIDEMO(ソリディーモ) 広島フラワーフェスティバル出演2016〜感想♪






posted by オンセンアシ at 09:39| 広島 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

X4 SHOTA Birthday♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

今日はSHOTA君の22歳のお誕生日ですね。おめでとうございます!
昨年は広島でライブがあって皆でお祝いしました。あれから1年経つんですね。SHOTA君とJUKIYA君がX4に加入して2年も経っていないですが、今では2人ともX4になくてはならない存在になりましたね。特にSHOTA君はX4に入ってから本格的に歌とダンスを始めたとは思えない程上達していて日々努力していんだなといつも感心しています。これからもかっこ良くて頑張り屋のSHOTA君を応援しています!!



そして今日午前8時15分からNHK「べっぴんさん」の総集編が放送されますね。久々の栄輔楽しみです(^^♪





松下優也 X4 LIVE TOUR 2017 -Xross Mate-広島 感想♪





posted by オンセンアシ at 08:12| 広島 ☀| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

ひろしまフラワーフェスティバル行き方 2017 八神純子

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

いよいよ広島フラワーフェスティバル始まりますね。
天候が気になりますね。5月3日午前9時半ごろの広島市内の天候は曇ですが午後からは晴で暑くなりそうです。

そして今年のスペシャルゲストは、八神純子さんです。本当に嬉しいですね。



ひろしまフラワーフェスティバルHP

初日の3日はパレードから始まり華やかな祭りのスタートです(^^)

過去ブログからのFF画像
9503 004.jpg

9503 006.jpg

9503 008.jpg


いつもながら何度もこの記事を書いていますが、初めて広島へ観光される方のために広島駅から平和大通りまでの案内を貼り付けておきます。参考程度にどうぞ。

>

広島駅の表口を出ると、正面向かって右手よりにバス乗り場、正面左手よりに電車乗り場がありますので、広島フラワーフェスティバルのメイン会場は電車で行かれるほうがいいですね。(何台か電車が止まっていると思います)

↓まずJR広島駅表口の出口改札を出るとこの目線だと思います。
DSC_0126 (3).jpg

注意してほしいのは、電車乗り場は2つあり、5番の番号の広島港行(比治山経由)は広島フラワーフェスティバル会場へは行けませんので5番以外に乗ってください。(出発場所も少し離れています)下記画像を参照してください。

正面右手の電車は比治山経由の広島港行き(5番)なので注意してください。
間違えて5番(比治山経由)に乗っても車掌さんに申し出てみてください。乗り換えポイントを案内してくれると思います。
DSC_0123.jpg

左手の方向の電車に乗れば八丁堀〜紙屋町へと行けます。
電車賃は現金で降りる時に支払います。現金で大人 片道160円です。
ICカードはパスピーとJR西日本発行のイコカのみです。両替機も車内にあったり、車掌さんのいる電車では信号待ちの時など、こまめに両替などで声かけられますので早めに小銭を準備しておいたほうがよさそうですね。

宮島 002.jpg

電車ではメイン会場の平和大通りは、電車に乗って10分中弱で八丁堀ですので、そこで降りられて繁華街の賑わいを感じながら、中央通りを5分くらい歩かれれば平和大通りです。
駅には観光ボランティアの人もたくさん居られるので、不明なときは旅の恥はかき捨てで聞きましょう(笑)

各ステージではイベントも多く、たくさんのアーティストが来広されるので楽しみです。

フラワーフェスティバル さくらステージ前 2016  SOLIDEMO出演時
6.jpg

ちなみにさくらステージは三井ガーデンホテル広島前です。
GW後半は、ひろしまフラワーフェスティバルへ是非!

ひろしまフラワーフェスティバル2017 八神純子
SOLIDEMO 5/3(水)ひろしまフラワーフェスティバル出演♪





posted by オンセンアシ at 09:41| 広島 ☁| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

松下優也 X4 LIVE TOUR 2017 -Xross Mate-岡山〜感想&KODAI Birthday♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

今日はKODAI君の25歳のお誕生日ですね。おめでとうございます! X4のオフィシャルサイトに岡山公演でお祝いした時の動画がアップされましたね。もうすでに何回も観ています(笑)。私も岡山公演に参加してKODAI君のお祝いが出来とても嬉しかったです!!KODAI君にとってこの1年が素敵な年になると良いですね。最近blog
も再開してくれて嬉しいです。あまり無理しないで続けて欲しいなと思います。



そして岡山公演の感想ですが、めちゃくちゃ楽しかったです!
SHOTA君も高松公演から復帰して、5人揃ってのライブでした。前の週の広島公演の4人の歌やパフォーマンスも勿論楽しかったですが、5人になるとパワーが違いました。心配だったSHOTA君も元気そうで安心しました。お客さんの盛り上がりも凄くて本当に楽しいライブでした。
MCもかなり面白くて、SHOTA君が腰痛で休んでいる時にライブ映像を送ってもらい、それを見ながら、自分の挨拶の時に一時停止して練習していたとか、色々な話があってずっと笑ってました(笑)。

この日の松下君はいつも以上にかっこ良くてMCも凄く面白かったです。
5人で歌っている時にSHOTA君のマイクの調子が悪く、歌が途切れてしまって松下君が自分のマイクをSHOTA君に渡していて、さすがだなと思いました。KODAI君のお祝いの時もとても嬉しそうで松下君のメンバーへの優しさを感じることが出来ました。
岡山公演はKODAI君のお祝いもあって3時間近くありましたが、あっという間に終わってしまったと思うくらい楽しいライブでした。
5日から3日連続でライブですね。どの公演も最高に盛り上がって想い出に残るライブになると良いですね(^^♪



松下優也 X4 LIVE TOUR 2017 -Xross Mate-広島 感想♪
松下優也 X4 広島フラワーフェスティバル出演〜感想♪






posted by オンセンアシ at 23:53| 広島 ☁| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

平和大通り周辺のホテル ひろしまフラワーフェスティバル2017

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

ところで今年のFFのスペシャルゲストの八神純子さんですね。
本当に楽しみです(^^)


ひろしまフラワーフェスティバルHP

いよいよゴールデンウイークまで秒読み開始ですので、ひろしまフラワーフェスティバル観光での宿選びの参考にどうぞ。
会場周辺の宿が当然便利だと思います。
平和公園側からホテルの案内ですが

ホテルサンルート広島はNHK広島放送局の前で、レストラン VIALE(ヴィアーレ)はお勧めです。
ホテルサンルート広島ホテルサンルート広島

ANAクラウンプラザホテル広島は国際都市広島にふさわしく海外からの観光客も多く、名門ホテルです。
ANAクラウンプラザホテル広島(旧:広島全日空ホテル)

ダイワロイネットホテル広島
平和大通りにも近く、比較的新しいホテルで周辺も静かでお勧めです。
コンビニとお食事処が1階にあり便利です。
ダイワロイネットホテル広島

コンフォートホテル広島大手町
中国電力本社前で、数年前に出来たホテルで人気です。朝食無料はおすすめです。
コンフォートホテル広島大手町

ドーミーイン広島は広島全日空ホテルの道路を挟んで向かい側です。
なんといっても大浴場ですね。根強い人気です。
ドーミーイン広島ドーミーイン広島

三井ガーデンホテル広島は、25階のレストランもお勧めですし、さくらステージの近くです。
三井ガーデンホテル広島三井ガーデンホテル広島

少し本通り寄りに入りますが、ホテル法華クラブのホテルのやさしい明かりは落ち着きます。一風堂や我馬も近いです。
ホテル法華クラブ広島ホテル法華クラブ広島

広島ワシントンホテルは2013年10月オープンで、立地も平和大通りに近く利便性も申し分ないです。
 

ホテル東急ビズフォート広島は、流川など繁華街にも近く便利です。とうかさん目の前です。
ホテル東急ビズフォート広島(旧 広島東急イン)

オリエンタルホテル広島
平和大通り端ですが、折り返し後の広島市内周回の時にはよく見えると思います。
高層ホテルで夜景もお勧めです。
オリエンタルホテル広島

5月2日〜4日はマツダスタジアムで広島VS中日戦もあるので、本当に今年も熱い広島になりそうです(^^)



GWは広島で楽しみましょう。

ひろしまフラワーフェスティバル2017 八神純子
ひろしまフラワーフェスティバル お好み焼き
SOLIDEMO 5/3(水)ひろしまフラワーフェスティバル2017出演♪





posted by オンセンアシ at 14:04| 広島 | お気に入りのホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOLIDEMO 5/3(水)ひろしまフラワーフェスティバル出演♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

昨年に引き続き今年もフラワーフェスティバルにSOLIDEMOが出演しますね。
3月の広島公演の時に5月に来るかも?みたいな話があったので、もしかしたら今年もフラワーフェスティバルに来てくれるのかなと思っていました。



昨年は3日と5日のステージに出演で3日は大雨でした。でもSOLIDEMOは笑顔でパフォーマンスしていて、雨の中でしたがとっても楽しかったです!
今年も天気が気になりますが、雨でも行きたいと思います(笑)。5月3日とても楽しみにしております(^^♪



SOLIDEMO(ソリディーモ) 広島フラワーフェスティバル出演2016〜感想♪
ひろしまフラワーフェスティバル2017 八神純子

広島フラワーフェスティバル出演2016より 5月3日オリーブステージ
019.JPG

撮影OKでした(^^
021.JPG

022.JPG





posted by オンセンアシ at 13:34| 広島 | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松下優也 X4 NHK 4/25(火)「うたコン」生出演♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

広島公演からアルバム「Xross Mate」を聴きまくっています(笑)。ライブで実際に聴いて「Xross Mate」もっと好きになりました。ライブでまたアルバム曲を聴けるのを楽しみにしています!



今更ですが、先週の「だんぜん!!Live」とっても面白かったです(笑)!MAX君とKODAI君2人での出演でしたが、先週はX4dayでしたね。日直や有希君の釣り堀など沢山2人が出ていて嬉しかったです!!ファミカラでは龍雅がX4の「声にしたなら」を歌ってくれてとても嬉しかったです!!!
いつかX4も他のグループの曲を歌ってくれたら良いなと思いました。
次回のだんぜんライブは5/14(日)ですね。残念ながらX4は出演しませんが、楽しみにしております!

今日は京都公演ですね。松下君が心配ですが、MAX君の地元盛り上がる楽しいライブになるといいですね。遠くからですが応援しております!
そして25日(火)はNHK「うたコン」出演ですね。もう録画の準備も完了です(笑)。
火曜日楽しみにしております(^^♪



松下優也 X4 LIVE TOUR 2017 -Xross Mate-広島 感想♪
松下優也 X4 広島フラワーフェスティバル出演〜感想♪





posted by オンセンアシ at 12:19| 広島 | 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
朝食付きルーム検索禁煙ルーム検索インターネットができるルーム検索高級ホテル・旅館 プレミアム大浴場のある宿検索温泉宿予約 Click Here! Click Here! Click Here! Click Here! Click Here!