カテゴリ
双子サイトです。のぞいてやってください 温泉足つぼ体験記 人気blogランキング 旅行・観光(全般)でエントリーしてます

2017年03月11日

SOLIDEMO「SOLIDEMO 2nd Tour 2016-2017」広島♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

3/18(土)に広島クラブクアトロでSOLIDEMOのライブがあります!SOLIDEMO前回のツアーも行きましたが、凄く楽しかったです!!広島はメンバーの手島君の地元でもあるので沢山の方が観に来てくれると良いですね。



1月にリリースされたミニアルバム「Further」もとても良い曲ばかりなのでライブで聴けるのを楽しみにしています(^^♪



SOLIDEMO(ソリディーモ) 広島フラワーフェスティバル出演〜感想♪





posted by オンセンアシ at 14:58| 広島 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松下優也X4 3/8 New ALBUM「Xross Mate」リリース♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

8日にX4のアルバム「Xross Mate」がリリースされましたね。最近毎日聴いています(笑)。どの曲も好きですが特に「free fall cry」が好きで何度も聴いています。早くライブツアーでアルバムの曲が聴きたいなと思いました。



アルバムもとても良かったですが、初回限定盤DVDの撮影メイキングが、かなり面白かったです(笑)。北海道での撮影みんな楽しそうでしたね。MAX君いつも以上に面白くて爆笑してしまいました(笑)。JUKIYA君は可愛すぎるし、今回のDVDとても良かったです!
そして昨日はヘビリズ最終日でしたね。ハードスケジュールで大変だったと思いますが、無事に終わって良かったなと思います。今回は残念ながらヘビリズ参加出来ませんでしたが、次回ある時は是非行ってみたいなと思います!
そしてそして松下君が3/23(木)放送の「ダウンタウンDX」に出演するみたいですね。最近TVに出演する機会が増えてとっても嬉しいです!!放送楽しみにしております(^^♪



松下優也X4 OSAKA SWISH〜感想♪





posted by オンセンアシ at 14:37| 広島 ☀| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

ブログ目次 2017年2月

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

2017年2月に書いたブログの目次です。
興味ある内容あればぜひどうぞ!

2017年2月目次はこちらから入れます

2017年02月26日
松下優也X4 3ヶ月連続配信「Rockin’ It」3/1リリース♪

2017年02月24日
X4 New ALBUM「Xross Mate」発売記念イベント広島〜感想♪

2017年02月12日
アーカイブ嬉野温泉体験記 湯快リゾート嬉野館 2016年2月

2017年02月12日
花*花 みんなの合唱祭 2月18日

2017年02月11日
松下優也X4 NHK「あさイチ」出演〜感想♪

2017年02月05日
松下優也 2/10(金) NHK「あさイチ」出演決定♪

2017年02月05日
X4 HEAVY RHYTHM 2017「ミックス」感想♪

2017年02月05日
アクセス解析内容 1月ランキング 2017年

2017年02月05日
ひろしまフードスタジアム感想 広島大牡蠣祭り冬の陣

2017年02月05日
ひろしまフードスタジアムの行き方 旧広島市民球場跡地アクセス 2017 広島大牡蠣祭り冬の陣

2017年02月04日
ブログ目次 2017年1月

2017年2月目次はこちらから入れます





posted by オンセンアシ at 10:33| 広島 ☀| 売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

松下優也X4 OSAKA SWISH〜感想♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

だいぶ遅くなりましたが、先週の「うたコン」とっても良かったですね。TVの前でドキドキしながら観ていました(笑)。私の周りにも「うたコン」観ていた人がいて、X4かっこいいねと言っていました。初め松下君が栄輔だとわからなかったらしいです(笑)。ドラマの栄輔も良いけど、歌っている方がもっとかっこいいねと言われました。これから少しずつでも松下君だけでなくX4の事も知って貰えるようになると嬉しいですね。



そして昨日SWISHを観に大阪へ行って来ました!久しぶりの5人でのパフォーマンスと歌、最高でした!!楽しみにしていた「Rockin’ It」初めてライブで観ましたが、凄くかっこ良かったです!!!昨日のライブを観てやっぱりX4は良いなと改めて思いました。SWISHでX4に興味を持ってくれる方が増えたら良いなと思います。
SWISHに参加しての感想は、どのアーティストさんも盛り上げるのが上手くて凄く楽しかったです!特に天才凡人さん初めて観ましたが、とても個性的で良いなと思いました。
これからSWISHに参加される方は是非応援しているアーティストさんのタオルを持って参加されると良いと思います。タオルと言えばX4のライブの最後の方でKODAI君がタオルを客席に投げた時、結構なスピードで飛んでいて驚きました。KODAI君の肩凄いです(笑)。
今回初めてSWISHに参加して名前は知っているけどライブは観たことがないアーティストさんを沢山観ることが出来てとても良かったです。広島でもSWISHみたいな音楽イベントがもっと増えれば良いのになと思いました。



いよいよ8日はアルバム「Xross Mate」のリリース日ですね。どんなアルバムかとても楽しみです!そして4月からはライブツアーもスタートしますね!広島でも4/21(金)に広島クラブクアトロでライブがあります!!広島クラブクアトロは後ろの方でもとても観やすいので沢山の方に広島に来て頂けたらなと思います(^^♪

松下優也 X4 「X4 LIVE TOUR 2016 -Party Up!!-」広島〜感想♪





posted by オンセンアシ at 21:58| 広島 ☁| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

松下優也X4 3ヶ月連続配信「Rockin’ It」3/1リリース♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

今日は、東京で24日に発売された松下君の写真集の発売記念イベントがありますね。「べっぴんさん」出演でこれまで以上に沢山の方がイベント参加されそうですね。



「べっぴんさん」と言えば先週も松下君出ていて、リンゴかじっていましたね。あのCMのシーンはかっこ良かったけど少し笑ってしまいました(笑)。そして気になったのが栄輔と明美さんとの関係ですよね。どうなっていくんでしょうか?来週の「べっぴんさん」も楽しみにしています!
先週の金曜日は福岡でSWISHがありましたね。私は行けなかったですが、3/1配信リリースの「Rockin’ It」も披露されたみたいですね。MVも公開されていますが、パフォーマンスとてもかっこ良いなと思いました!来週の大阪SWISHでも披露してくれたら嬉しいです!!



明日はT‐MAX君とKODAI君、SHOTA君、JUKIYA君の4人は神戸でヘビリズですね。明日のへビリズも盛り上がる楽しいライブになると良いですね。
そしてそして28日(火)はNHKの「うたコン」出演ですね。凄く楽しみにしております(^^♪



松下優也X4 NHK「あさイチ」出演〜感想♪





posted by オンセンアシ at 09:58| 広島 ☁| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

X4 New ALBUM「Xross Mate」発売記念イベント広島〜感想♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

昨日タワーレコード広島店で3/8発売のアルバム「Xross Mate」のイベントがあり行って来ました!



X4の広島でのリリイベは初めてでしたが、とても楽しかったです!!イベントの内容はKODAI君が進行役で 広島についてや「Xross Mate」の収録曲がどんな曲か4人それぞれが紹介してくれて、2曲ほど少し試聴も出来ました。そしてKODAI君がアルバムの中の曲を少し歌ってくれたりして時間としては40分くらいのイベントでした。
今回4人でのトークイベントでしたが、内容も濃くてとても楽しいイベントでした。ヘビリズやSWISHで忙しいのに、広島でイベントを開催してくれて本当に嬉しかったです。

今日は福岡でSWISHでしたね。5人でのライブイベント出演は久しぶりですよね。どんな感じだったのかとても気になります。
そして来週はヘビリズやNHK「うたコン」出演がありますね。ヘビリズは残念ながら行けませんが「うたコン」楽しみにしています(^^♪



松下優也 X4 広島フラワーフェスティバル出演〜感想♪





posted by オンセンアシ at 23:32| 広島 ☀| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

アーカイブ嬉野温泉体験記 湯快リゾート嬉野館 2016年2月

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

ちゅうど1年前のこの頃に、佐賀県嬉野温泉の湯快リゾート嬉野館に行ってました。
満足度の高かった温泉でしたので、思い出したくなりアーカイブしましたので悪しからずです(^^)

2016年2月ブログ 嬉野温泉体験記 湯快リゾート嬉野館↓

週末に休みを合わせ、以前から行きたかった佐賀県嬉野温泉に行ってきました。
今回はツアーなどではなく、湯快リゾートのサイトより嬉野館を申込みしました。
湯快リゾートは主要駅から有料ですが送迎バスがあるらしく、セットで申込みました。

湯快リゾート 嬉野温泉 嬉野館

広島駅から新幹線で博多まで余裕を持って向かい、その後は博多駅10時40分集合です。
湯快リゾート提携のバスで嬉野に向かいます。
バスの乗客は平日であったためか、10人ちょっとの人が乗っておられました。

途中、博多はねや総本家と昼食と休憩兼ねて武雄観光物産館にも立ち寄りました。
博多はねや総本家ではめんたいこを試食
022.JPG

その後の休憩では、がばいばあちゃんで有名は武雄観光物産館のおっ母さんの一膳めし屋では昼食をとりました。活気のある武雄観光物産館です。
地元ならではの野菜ごろごろカレーを食べましたが、美味しかったです。
025.JPG

広い佐賀の田んぼの景色から、山のバスでの車窓を楽しんでいたら、嬉野温泉 嬉野館に到着です。

嬉野館
029.JPG

051.JPG

フロントにて鍵をもらい、館内説明と食事の案内があり部屋に向かいました。
部屋に入ると既に、ふとんが敷いてありのんびり休めそうです。
部屋は和室で室内から嬉野温泉街が見え、ちょっと後で歩いてみようという距離ですね。

嬉野館 室内
027.JPG

室内より
028.JPG

事前に嬉野温泉街を下調べしておいたので、嬉野館の大浴場は夕食後にと決めて陽が高い間にまずは温泉街散策で出かけました。

近くに嬉野温泉観光案内所があったので、まずはそちらで外湯情報をゲットです。
ちょうど私たちが行った頃は「うれしのあったかまつり」の時で、協力旅館等では通常の半額で外湯に入れると聞き、チケットを2枚もらい、まずはどこの外湯に行くかを決めました。
ホテルでの外湯は大体昼から夕方までの間が多く、「和田屋別荘」と「大正屋」に行くことにしました。
こちらのホテル感想は別葉で書きたいと思います。

上記温泉外湯を楽しみ、嬉野温泉街の昼間の街並みを散策をして嬉野館に戻り、大変楽しみにしていたバイキングも売りの湯快リゾート嬉野館の夕食バイキングです。

会場は混雑を避けるため、3部構成で私たちは2部の18時30分からの夕食でした。

嬉野館 夕食バイキング
一皿目
044.JPG

二皿目
045.JPG

ステーキ食べ放題、寿司食べ放題から出来立ての料理が続々出てきて、嬉しい楽しいです(^^

途中、餅つきや郷土料理「まじぇんば」の実演から温泉湯豆腐ともう本当にお腹一杯です。料理は美味しいのもですが、楽しませてくれる企画をされる事がまた嬉しく、本当に大満足の嬉野館です(^^

夕食後は、お待たせしました温泉です。

楽天トラベル 嬉野館
8XOOlc.jpg

家族連れから若い人たちも多く、賑やかな脱衣場ですが、それも温泉宿ならではです。
しっかり身体を洗い、まずは大浴場でひとっ風呂です。
「ふーっっ」と深い深呼吸をして、全身の身体を抜いて頭の中を空っぽにしました・



ホテル内はマッサージ機なども充実していたので、湯上り後は利用をして布団で熟睡できました。

翌朝も朝食バイキングで、朝はゆっくり朝風呂に入ってバイキング会場に行きましたが、朝はだし巻玉子の実演もあり、魚の一夜干しを自分のテーブルの卓上コンロ?で網で炙り食べるともう最高です。魚の旨味がたっぷりで白ごはんに合いました。

1454841087484.jpg

1454841107037.jpg

そして画像は無いのですが、焼きたてのクロワッサン。もう絶品極上です。思わず「美味い!」とパンを食べながら言ってしましました(^^

ホテルはチェックアウト12時で、博多までの帰りの送迎バスは14時頃に出発ですので、もう一度温泉に入り直し、ホテルでのんびりとした時間を過ごしました。

バスが来る14時までは、ホテル近くの佐嘉平川屋で豆腐料理をいただきました。
外湯感想や、近隣散策の感想はまたおいおい書いて行こうと思います。

以上アーカイブスでした。また行きたいですねー。

嬉野温泉体験記 湯快リゾート嬉野館
嬉野温泉体験記 和多屋別荘 美肌の宿 日帰り入浴感想
嬉野温泉体験記 大正屋 日帰り入浴感想
嬉野温泉体験記 温泉湯豆腐感想 佐嘉平川屋





posted by オンセンアシ at 10:00| 広島 ☀| 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花*花 みんなの合唱祭 2月18日

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

長年私のブログで送別会に泣いてしまう曲で書いている「さよなら大好きな人」を歌われている花*花のお二人が広島に来られるんですねー。

2017年2月18 日(土) 
開演:10時00分 終演予定:17時00分(午前・午後二部制)
自由観覧受付:9時00分〜(随時)
グランラセーレ広島(広島市西区南観音3丁目16-35)




この「さよなら大好きな人」は、当時退職する上司に職場の女子社員と企画して、カラオケでも皆で歌ってその退職される上司に泣いてもらおう・・と思い描いて女子社員に歌ってもらいましたが、上司が無くのではなく、女子社員全員が歌い終わり大泣きしていた感動のシーンが今も忘れないですねー(^^)



詳細は公式広島FMのHPにてご確認を↓
みんなの合唱祭 HFM

ちなみに長年のブログで一番見ていただいているのもこの送別会シリーズなんです。
いい曲は本当に何年経っても色褪せないですね。
送別会カラオケでぐっとくる曲 2007年

花*花さん、見に行ってみたいですね(^^)





posted by オンセンアシ at 09:40| 広島 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

松下優也X4 NHK「あさイチ」出演〜感想♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

昨日の「あさイチ」リアルタイムでは観られなかったのですが、録画したのを何度も観ています(笑)。番組スタートから松下君が出ていて、嬉しいを通り越して感激してしまいました。どの位の時間出演するのかなと思っていましたが、ほぼずっと出演していましたね。
松下君は生放送のトーク番組でも緊張した感じもなく凄く楽しそうで、いつも以上にかっこ良かったです!



トークの時間がとても長かったので、ドラマの話だけでなく色々な話が聞けて、X4も少しでしたが出ていてとても嬉しかったです!!
今後の「べっぴんさん」の展開も気になりますよね。明美さんと栄輔との関係はどうなるんですかね?来週の「べっぴんさん」もとても楽しみにしております!!!
そして2/28(火)にはNHK総合「うたコン」出演ですね。X4が歌番組に出演出来ることが本当に嬉しいです。そして「うたコン」の前にはヘビリズやSWISHもあり2月の後半はとても忙しそうですね。まだ寒い日が続くので体調崩さないで頑張って欲しなと思います(^^♪



松下優也X4 「べっぴんさん」で栄輔再登場♪





posted by オンセンアシ at 20:43| 広島 ☀| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

松下優也 2/10(金) NHK「あさイチ」出演決定♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

昨日の深夜に「べっぴんさんファン感謝祭〜THE男会〜」が放送されましたね。残念ながら今日の朝放送されたことを知って録画が出来ませんでした(泣)。また再放送されるのを待っています。



先週の「べっぴんさん」にも松下君沢山出ていましたね。松下君の栄輔とても良いですよね。ドラマの展開もどうなるのかとても気になるし、毎日「べっぴんさん」を観るのが楽しみになっています(笑)。松下君がなるべく長く出演してくれたら良いなと思います。
そして2/10の「あさイチ」に松下君の出演が決定しましたね!「あさイチ」に出演できるとか凄いですね。リアルタイムでは観られないですが、録画して必ず観ようと思います!!

NHKあさイチ プレミアムトーク 松下優也

NHKと言えば先週の『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』観ました。凄く面白かったです!
最近沢山NHKの番組の出演させてもらえて、本当に嬉しいですね。これを機会に沢山の方に松下君とX4のことを知って貰えると嬉しいです(^^♪



松下優也X4 「べっぴんさん」で栄輔再登場♪





posted by オンセンアシ at 12:35| 広島 ☔| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

X4 HEAVY RHYTHM 2017「ミックス」感想♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

昨日X4の4人とDREAM MAKERが出演する舞台「ミックス」を観に行ってきました!
会場はABCホールで朝日放送の敷地内にありとても綺麗な会場でした。

1486258098906.jpg

周りには飲食店も多くあり、行列になっているお店もあったりして、どんなお店なのかとても気になりました(笑)。
舞台「ミックス」ですが、観劇前はどんな舞台になるのかなと思っていましたが、とても面白かったです! KODAI君とMAX君以外は、初めての舞台だったと思いますが、凄く頑張っていたと思います。内容は書けませんが、後半が特に面白かったです(笑)。
今日は千秋楽ですね。残り2公演頑張って欲しいと思います!!
先週はX4の情報が沢山解禁されましたね。まず3ヶ月連続配信リリース曲「O」が2/1に配信スタートしました。早速聴いてみましたが、かっこいい曲で早くライブで聴いてみたいと思いました。



そして3/8にNew Album「Xross Mate」がリリースされます!メンバーが作詞した曲やバラード曲などもあるみたいでとても楽しみです!!4月からスタートするツアーではこちらのアルバム中心のライブなるんですかね?ライブツアーもとても楽しみになってきました!!!

そして最後に2/28にNHK総合「うたコン」に出演が決定したみたいですね。X4として2回目の歌番組出演ですね。X4として歌番組に出演出来て本当に嬉しいです!今回もとっても楽しみにしております(^^♪



松下優也 X4 12/13 NHK総合「わが心の大阪メロディー」出演決定♪





posted by オンセンアシ at 10:44| 広島 ☔| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析内容 1月ランキング 2017年

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

遅くなりましたが2017年1月のアクセス解析による上位ランキングです。
双子サイト(足つぼマッサージ体験記)からのアクセス解析です。 温泉あしつぼ体験記にリンクさせましたので興味ある内容あればどうぞ。

1  嬉野温泉体験記 湯快リゾート嬉野館

2  カテゴリ:足つぼマッサージ

3   ひろしま男子駅伝 2017年1月22日(日) 広島のホテル案内

4   いきものがかりのgarden☆party いよいよ 2011年10月ブログ

5   アワーズイン阪急宿泊感想

6   松下優也 X4 1/13(金)『BREAK OUT祭 2017』出演♪

7   全国都道府県対抗男子駅伝 2017 広島のお土産

8   紅白歌合戦を振り返って 2016 夢を歌おう

9   ミュージカル『プリシラ』感想♪

10  浜田省吾 SHOGO HAMADA,ON THE ROAD 2016 広島2日目感想

11  松下優也X4 1/10(火)だんぜん!!Live出演♪

12  カテゴリ:マッサージ

13  ひろしま男子駅伝 お好み焼き 2017年1月22日

14  広島ワシントンホテル朝食バイキング感想 ボンジュールプリュ

15  劇団四季ミュージカル「アラジン」感想♪

16  フットママ 台湾式足ツボ

17  品川プリンスホテルNタワー宿泊感想 東京旅日記2016年1月

18  東横イン 受験生おすすめの宿 広島市 2017

19  グランドプリンスホテル広島 いちごブッフェ感想

20  名古屋駅前モンブランホテル 感想





posted by オンセンアシ at 10:21| 広島 ☔| 売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひろしまフードスタジアム感想 広島大牡蠣祭り冬の陣 

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

おはようございます。
2月4日(土)にひろしまフードスタジアム広島大牡蠣祭り冬の陣に行ってきました(^^

DSC_0265 (2).jpg

土曜日は快晴で、時間も12時過ぎでしたので会場は「人人人」でした。

DSC_0274 (2).jpg

DSC_0273 (2).jpg

そしてメインの牡蠣鍋へ向かいます。
スロープがあり、「最後尾」の案内の席に座り、一杯200円なのでコイン片手に並びました。
混んでいましたが、15分位で鍋前でした。

DSC_0269.jpg

実際は鍋横のテントにて汁椀容器で提供され、飲食スペースのテーブルは満席状態で、ほとんどの方が立ち食いでしたね。

会場内はお好み焼きの店から、ホルモンやスイーツなどビール片手のワイワイ楽しくやっている人も多く、本当にお祭りみたいで楽しい雰囲気でした。

DSC_0271.jpg

2日目の2月5日(日)は天候は雨模様なのですが。最終日ですので何とかもってほしいですね。

ひろしまフードスタジアムの行き方 旧広島市民球場跡地アクセス 2017 広島大牡蠣祭り冬の陣





posted by オンセンアシ at 09:11| 広島 ☔| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひろしまフードスタジアムの行き方 旧広島市民球場跡地アクセス 2017 広島大牡蠣祭り冬の陣

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

ひろしまフードスタジアム広島大牡蠣祭り冬の陣が行われてますね。

ひろしまフードスタジアム広島大牡蠣祭り冬の陣
場所 旧広島市民球場跡地
2017年2月4日(金)〜2月5日(金)


DSC_0269.jpg

ひろしまフードスタジアム広島大牡蠣祭り冬の陣HP

ひろしまフードスタジアムが行われる旧広島市民球場跡地への広島駅からのアクセスです。

↓まずJR広島駅表口の出口改札を出るとこの目線だと思います。
DSC_0126 (3).jpg

広島駅の表口を出ると、正面向かって右手よりにバス乗り場、正面左手よりに電車乗り場があります。

DSC_0122.jpg

電車乗り場では、「原爆ドーム前」までなら
「2番 宮島口」行きか
「6番 江波」行きでいけます。
「原爆ドーム前」で降りると右手に旧広島市民球場跡地、左手には原爆ドームがあります。
手前の紙屋町東で、降りてしまったら地下街シャレオを通っても行けますのでご安心を。
電車賃は降車時に支払で、広島駅から原爆ドーム前までは片道160円です。小銭の準備もしっかりと。

「1番 広島港(紙屋町経由)」行きでも、紙屋町東か、袋町からでも旧広島市民球場跡地には少しだけ歩きますが、行けます。
注意してほしいのは、電車乗り場は2つあり、電車乗り場の右手の5番の番号の広島港行(比治山経由)は、旧広島市民球場跡地方面には行きませんのでお間違えのないように。
万が一乗り間違えても、乗り換えもできますが、早めに運転手さんか車掌さんに相談してください。

DSC_0123.jpg

昨年に開業した新白島駅からのルートも出来ました。
JR新白島駅からアストラム新白島駅に乗り換え、アストラムの県庁前駅から歩いて5分程です。

JR新白島駅から見るアストラム新白島駅
013.JPG

バスで行かれる際は、広島バスセンター経由であれば大丈夫です。
紙屋町で降りたらよいです。
地上で迷ったら、地上150mリーガロイヤルホテル広島を目安にしてみてください。
旧広島市民球場跡地は道路挟んだ横ですので。

リーガロイヤルホテル広島

ちなみに急がれる方は広島駅表口を出て、左にタクシー乗り場があります。
小型、中型乗り場とあります。
お急ぎの時などは、タクシーが良いでしょう。時間は10分強ですが、混雑状況ではもう少し余裕を持ったほうがよさそうです。

↑以上アクセス案内でした。

2月5日は雨模様ですが何とかもってもらいたいですねー。

ひろしまラーメンスタジアム2015 感想





posted by オンセンアシ at 08:00| 広島 | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

ブログ目次 2017年1月

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

2017年1月に書いたブログの目次です。
興味ある内容あればぜひどうぞ!

2017年1月目次はこちらから入れます

2017年01月28日
広島護国神社訪問 祈願 2017

2017年01月28日
松下優也X4 2/2(木)NHK総合『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』出演♪

2017年01月22日
松下優也X4 2/22「X4 LIVE TOUR 2016 –Funk,Dunk,Punk-」Live DVD & Blu-ray発売

2017年01月22日
全国都道府県対抗男子駅伝 2017 広島のお土産

2017年01月21日
ひろしま男子駅伝 お好み焼き 2017年1月22日

2017年01月15日
大雪 1月15日 広島市内宿泊可能ホテル

2017年01月15日
松下優也 X4 3ヶ月連続配信リリース 第1弾「i want you back」♪

2017年01月14日
東横イン 受験生おすすめの宿 広島市 2017

2017年01月09日
松下優也 X4 1/13(金)『BREAK OUT祭 2017』出演♪

2017年01月08日
ひろしま男子駅伝 2017年1月22日(日) 広島のホテル案内

2017年01月03日
松下優也X4 1/10(火)だんぜん!!Live出演♪

2017年01月02日
紅白歌合戦を振り返って 2016 夢を歌おう

2017年01月02日
アクセス解析内容 12月ランキング 2016年

2017年01月01日
ブログ目次 2016年12月

2017年1月目次はこちらから入れます





posted by オンセンアシ at 20:21| 広島 | 売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

広島護国神社訪問 祈願 2017

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)



今年も広島護国神社に行ってきました。
毎年、節目節目として行ってますが、天候も穏やかで気持ち良い日でした。

広島護国神社ホームページ

広島護国神社
DSC_0252.jpg

祈願の受付は神殿横の受付で巫女さんに祈願内容を申し出て、自分の住所や氏名を書きます。玉串料(初穂料)をのし袋に入れてお願いしました。玉串袋は自身で購入しておくことをお勧めします。書き方など不明な点は巫女さんに聞くと丁寧に教えてもらえます。
記入後は、隣の待合室で少々待って祈願してもらいます。

節分前に行ったからか、結構待合室は今までで一番人が多く待たれておりましたが、どうでしょう30分くらいの待ち時間でマイクで案内されました。
案内があると神前の前で椅子に座り静かに待ちますが、いつも以上にお宮参りの元気な子も多く始まるまでは賑やかです(笑)
そして節分前からか30代の女性と40代前半の男性が多かったです。厄払いの人が8割近かったようです。

参考までに
平成29年厄年一覧(平成29年2月4日〜平成30年2月3日生まれの方)です。

男性
大厄
前厄 昭和52年 2月 4日生〜昭和53年 2月 3日生 (41歳)
本厄 昭和51年 2月 5日生〜昭和52年 2月 3日生 (42歳)
後厄 昭和50年 2月 4日生〜昭和51年 2月 4日生 (43歳)
中厄
平成 5年 2月 4日生〜平成 6年 2月 3日生 (25歳)
昭和44年 2月 4日生〜昭和45年 2月 3日生 (49歳)

女性
大厄
前厄 昭和61年 2月 4日生〜昭和62年 2月 3日生 (32歳)
本厄 昭和60年 2月 4日生〜昭和61年 2月 3日生 (33歳)
後厄 昭和59年 2月 5日生〜昭和60年 2月 3日生 (34歳)
中厄
平成11年 2月 4日生〜平成12年 2月 3日生 (19歳)
昭和56年 2月 4日生〜昭和57年 2月 3日生 (37歳)

祈願後は御神札・お守りを授与され出口でお神酒をもらって終了です。
不思議と心落ち着きます。

015.JPG
↑ちなみに数年前には福山雅治さんがツアーの合間にこちらの広島護国神社の恋みくじを買われたらしく、あっという間にファンの聖地になってます(笑)

リーガロイヤルホテル広島

広島護国神社はSOGOから歩いてトータル10分くらいでしょうか、信号も多く地下通路もあったりなので、少し歩きますがほどよい距離です。リーガロイヤルホテル広島が目安です。
どうしても車で行かれる人は、RCC中国放送や裁判所方面からは中まで進めますから参考までに。ただし道路状況は都度ご確認ください。
今年一年も健康にすごしたいものです。

東横イン 受験生おすすめの宿 広島市





posted by オンセンアシ at 23:03| 広島 | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松下優也X4 2/2(木)NHK総合『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』出演♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

今週の「べっぴんさん」の栄輔も良かったですね。特に潔とすみれの姉ゆりとの再会のシーンが印象的でしたね。ゆりと再会した時、ふと昔の栄輔に戻っていて、とても良いシーンだなと思いました。来週の「べっぴんさん」どんな展開になっていくのかとても楽しみです。




そして2/2『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』に松下君が出演します!こちらの番組出演は今回で2回目ですね。前回もとても面白かったので2日の放送も楽しみにしております!!
そして来週からX4出演の舞台「ミックス」がスタートしますね。どんな舞台になるんですかね?舞台なので勿論演技もありますよね?少し不安な気持ちもありますが(笑)とても楽しみにしております(^^♪



松下優也 X4 「べっぴんさん」登場♪





posted by オンセンアシ at 22:20| 広島 | 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

松下優也X4 2/22「X4 LIVE TOUR 2016 –Funk,Dunk,Punk-」Live DVD & Blu-ray発売♪

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

先週のべっぴんさんに毎日ではないですが、松下君出演していましたね。以前の栄輔とは違った雰囲気の栄輔ですが、私は今の栄輔の方が、かっこ良いなと思います(笑)。今週のべっぴんさんも楽しみですね。



そして2/22には「LIVE TOUR 2016 –Funk,Dunk,Punk」のライブDVDがリリースされます!X4としては初めてのライブDVDなのでとても楽しみです!!
来月の初めには3ヶ月連続配信の第2弾がリリースされますね。広島でも今月リリースされた「i want you back」のMVが八丁堀のビジョンで流れていました。昨年からビジョンでX4のMVが沢山流れていて、とても嬉しいです!!MV見る度にX4を思い出します(笑)。第2弾の曲もとても楽しみにしております(^^♪



松下優也 X4 「べっぴんさん」登場♪





posted by オンセンアシ at 11:36| 広島 ☁| 松下優也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全国都道府県対抗男子駅伝 2017 広島のお土産

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

いよいよ都道府県対抗男子駅伝こと全国男子駅伝2017本日ですね。
昨日まで街のあちこちで選手と思われるランナーの試走を見かけました。全国から広島市に集結されて、街中でスタート前の緊張感を感じます。



気になる空模様ですが、1月22日(日)の広島市の天気予報は曇時々雪です。朝8時30分現在、雲は多いですがぼんやり陽が照ってます。予報では曇後晴の降水確率20%。空を見る限り大丈夫でしょうね☀

朝から報道用のヘリコか上空を既に飛んでますね。コースも瀬戸内海の宮島街道なので手に汗握る応援になりそうです(^^)

以前の画像ですが、スタート、フィニッシュ地点
038.JPG

040.JPG

039.JPG

NHK広島放送局前から平和大通りの最終区はこの直線を画像中央に見えるオリエンタルホテル広島超えて左折して市内を周回します。デッドヒートが見れるエリアです。



042.JPG

そして再びフィニッシュ地点です。↓
041.JPG

最後に広島へ来られて、土産をどうしよう?と思われてる方もおられると思いますので、
広島に来られたら、食べたり買って帰ってもらいたいお勧めのお土産を思いつくまま羅列しますと

もみじまんじゅう
広島風お好み焼き
むさしのむすび
あなごめし
牡蠣(カキ)
広島の地酒 日本酒
広島菜漬け
熊野筆の化粧筆
・・・ありますね。

広島に行った最大の証明は「もみじまんじゅう」が一番でしょうね。
藤い屋、やまだ屋、にしき堂が有名です。
どのお店も美味しいです。お店でよく味見させてもらって一番のお気に入りを買ってかえってください。


夕方の職場で差し入れのもみじまんじゅうは、腹持ちもよく喜ばれます。
職場に冷蔵庫があれば、「チーズクリームのもみじまんじゅう」を冷やして出すと歓声わくかもです(笑)


もみじまんじゅう以外だと、個人的お勧めはやまだ屋の「桐葉菓」、もちもちっとして美味しいですよ。


他にもいろいろありますが、家族に広島出身のお年寄りがおられれば、黙って「広島菜漬け」を買って帰ってください。広島の故郷の味です。きっと本当に喜んでだと思います。


帰りのごはん類のお土産は、広島駅新幹線口ではぜひ買ってもらいたいのが「むすびのむさし」です。
全国区だと個人的に思ってます。あの塩加減といいお米のホクホク感といい県外の人にはぜひ知ってもらいたい「むすびのむさし」です。絶品です(笑)
1102 008.jpg

そして男性が女性に是非買ってもらいたい切り札はなでしこジャパンで話題になった熊野筆の化粧筆セットはいかがでしょう(笑)
間違いなく好感度アップです。


選手もその応援団の皆さんも広島に来たら必ずお好み焼きですよ(笑)汗をかいた後のビールとお好み焼きは本当に美味しいです!

005.JPG

いよいよスタートですね。

ひろしま男子駅伝 2017 お好み焼き





posted by オンセンアシ at 08:46| 広島 ☁| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

ひろしま男子駅伝 お好み焼き 2017年1月22日

人気blogランキング 温泉でエントリーしてます 

温泉足つぼ体験記(双子サイトです)

全国都道府県対抗駅伝(全国男子駅伝)いよいよ2017年1月22日(日)です。
先週の京都女子駅伝は、大雪でNHK中継の画面が真っ白でしたね。
広島市南部の天気予報は日曜日は曇りのようですが、気温が低いので雪の可能性もありますね。1年に一度の大会なので、どうか天候が荒れない事を願うばかりです。



選手、応援の方も広島へ来られたら、是非お好み焼きですよ。お帰りの際まで是非広島のお好み焼きも楽しんでもらいたいですね(笑)



平和大通り沿いの選手村のホテルの近くでもあり、女性人気スポットの並木通り周辺には、お好み村からお好み共和国ひろしま村、その間にある村長の店があります。
1103 004.jpg

1103 003.jpg

その斜め向かいには元祖 へんくつやもあり、店選びに悩みそうですね(笑)
お好み焼 006.jpg

お好み焼 007.jpg

食べ方ですが、私は注文はスタンダードに「肉、玉、そば」と注文をしますが、お店のお勧めもいろいろあり、ネギやいかなどトッピングも美味しいですし、お客は観光や出張の方も多くお店の人も心得ているので好みをしっかりお店の人に聞きながら注文をどうぞ!
鉄板の前でヘラでフーフーさせながら食べるのも粋ですが、慣れるまで皿と箸で食べるのも良いですよ。(笑)

この界隈では中央通りの道路を挟んで「新天地 みっちゃん」もあります。
人気店で、ホクホクサクットした感じで美味しく、よく利用しています。

004.JPG

みっちゃんは3つの系列のお店でそれぞれ違いますが、どちらのお店も私は好きです。

流川に入ると超有名店「八昌」もあります。いつも行列です(笑)
お好み焼 003.jpg

八昌」は幟町店もオープンしました。お昼のみの営業です。いつも行列です!

広島駅前周辺もお好み焼き店は多いのですが、まとまって行くのであれば、ひろしまお好み物語 駅前ひろばはお勧めです。

ひろしまお好み物語 駅前ひろばHP

場所は広島駅表口(南口 在来線口)より歩いて2分程度の広島フルフォーカスビル6Fです。私も最近、このビル内でよく仕事帰りに食べ歩いてますがお勧めです!
電光石火、談、焼くんじゃ、キャベツなど食べ歩きましたが、どのお店も名店で美味しかったです。他のお店も地元名店も多く、観光客以外の人からも人気あります(笑)



お好み焼きは鉄板の上で焼き上がりをビール飲みながら待つのがまたいいんです。
是非、広島の味を楽しんでください(笑)

広島駅から宮島までの行き方 大鳥居(画像あり)
広島駅から平和公園の行き方





posted by オンセンアシ at 10:22| 広島 ☀| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
朝食付きルーム検索禁煙ルーム検索インターネットができるルーム検索高級ホテル・旅館 プレミアム大浴場のある宿検索温泉宿予約 Click Here! Click Here! Click Here! Click Here! Click Here!